• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

今、逆境のとき

夏休みって書こうとして、「夏体み」って書いちゃったことある人、手ェ挙げて!ハーイ!
(小学生の時は「休」より「体」って漢字に慣れ親しんだ気がするよw)


こんにちは 唐揚げです。


子供が生まれてから、2カ月程、放置してしまいました(^^;)





昨日夜、洗車をしました。



軽井沢MTG以来の洗車です(大汗)



東京に戻ってきて半年位経ちますが、大半の時間を仕事に取られてしまい、残った時間も買い物とか子育てに費やしております。


そのなかでロードスターが出動するのは、せいぜい週末の買い物くらい(10kmほど)



というわけで、ロードスターは、ワタシの時間の中でぶっちぎりの最下位↓↓




4、5月には500km/月あった走行距離もついに、6~8月(今日まで)の3カ月で500kmにも満たない状況に。。。





でも、仕事は楽しいし、子供も可愛いので、乗れないことにストレスは感じて無かったりします(笑)




・・・というわけで、ワタシは何てことないのですが、
チョイ乗りされるロードスターにとっては過酷な状況が続いていると言わざるを得ません。。。




かつてのように3000km/月走るわけにはいきませんし、現状メンテナンスする時間を絞り出すのも難しい。。。



とりあえず、今は耐えてもらうしかないっ!!








苦しい時があるのもカーライフ、今は耐えろ!耐えてくれ!




































なーんて、書いてますが、来週は













弾けてやっかんね♪










それでは、また。
ブログ一覧 | ダイアリー | 日記
Posted at 2012/08/18 14:15:32

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2012年8月18日 15:11
お久しぶりです
育児と仕事お疲れ様です(`ー´ゞ-☆

来週はボンドさんと
楽しんで来て下さいね(o^-')b !
コメントへの返答
2012年8月18日 23:33
お久しぶりです。

育児って言っても、抱っこしてあやしたり、オムツ替えたりするくらいですけどね(しかも、小さい方専門w)

軽井沢で、「今度はワタシが行く」と約束して、ちょうど予定も合いました♪

彼らのテリトリーを堪能してきたいと思います。
2012年8月18日 16:16
お元気そうで安心しました。

そうです。耐える時期も必要なんです。

そばに置いたまま耐え忍んでください。そのうち必ず良いことが~

ありますから(笑)

子育ても楽しんでください。この時期しか楽しめませんからね(^^)
コメントへの返答
2012年8月18日 23:37
以前よりは閲覧等は減りましたけどね。。。まあ、気が向いて、かつ疲れてなければチョコチョコやってるという感じです。

こういう時の行動って人によって様々ですよね!?

ワタシのように耐える選択をする方もいれば、「また戻ってくる」と決めて、一旦離れる方もいますからね!?

そうですね、子育ても出来る時期が決まってますもんね!?

なので、今はやはり耐えてもらう事にしますw
2012年8月18日 16:37
元気そうで何よりです(笑)。

R339って何処?
コメントへの返答
2012年8月18日 23:39
忙しくて曜日の感覚もあんまりないですが、何とかやってますよ♪

R339は青森県です。

階段国道と呼ばれる、人しか入れない部分もあるんですヨ♪
2012年8月18日 21:04
その心意気があればまだまだ大丈夫ですねo(^-^)o
コメントへの返答
2012年8月18日 23:41
クルマのコンディションの事を考えれば、他の人に乗ってもらったりするのが一番なのでしょうけど、距離も距離ですし・・・

でも、手放すと、今の状況だと次も同じようなクルマに乗るのは無理でしょうからね。。。(家族の要望とか、消費税が上がるとかを考えると)


なので、今は耐えてもらいますw
2012年8月18日 21:11
ボクは今日だけで500キロくらい走りました(笑

来週、大変期待して待っております♪

岩手に入るとポリスメンがだいぶ増えるので、

気をつけて北上してくださいまし。
コメントへの返答
2012年8月18日 23:43
あまりにもハイペースだったら、途中でドロップアウトして、4号走ってるかも(謎)

ってか、無理に南下しなくてもえーよ♪
2012年8月18日 22:58
>乗れないことにストレスは感じてなかったりします。

前の僕なら、1週間に1回は乗らないと落ち着いていられませんでしたが…
今の僕なら、すぅぅぅんごいわかりますwwwww
コメントへの返答
2012年8月18日 23:44
はいはい、今のキミは1週間に10回くらい彼女に会わないとだもんねw


あ~、アツい、アツイwww

こりゃあ、油温も水温も200℃くらい逝っちゃってんじゃないの?www
2012年8月18日 23:48
をを、階段国道に果敢にもロドで行くんですね!
一度は行ってみたいところの1つなのですが、さすがに名古屋からだと遠すぎる・・・。
でも職場に青森出身の若いコがいて、今年のお盆に初めて自走で規制してるから、不可能ではないんだろうな。日にちさえあれば。

ところで通勤にはロドは使わないのでしょうか?
実はもう1台実用車(奥さん号?)があったりするのかな???
コメントへの返答
2012年8月18日 23:55
今、少し調べてみたんですが、階段国道って300段以上あるみたいで・・・

竜泊ラインは走りたいけど、階段国道は遠慮したくなってきました(^^;)


通勤は専ら電車ですよ。
地方の勤務じゃないと、クルマ通勤は認められてませんので。


いやいや、ロードスター1台だけです。
妻は免許は持っていますが、全く運転しないので。(←だから、2台目を購入する気にも、ロードスターから乗り換える気にもならないのです。たかだか月100km程度の為に買い直す/増すのは非効率)
2012年8月21日 22:01
お久しぶりです!

お仕事、子育てお疲れ様です☆
充実していますね♪

これから涼しくなってきたらまたロードスターでドライブしましょうね!
コメントへの返答
2012年8月22日 12:20
はい、ご無沙汰しております。

子どもは、日々少しずつ変化していくので、見ていて飽きないです。

はい、少し余裕が出来たら、メンテやドライブで、今まで耐えてもらった分を取り返すつもりです(笑)
2012年8月22日 1:56
あぁ、夏体みって書いてたよなぁ・・・(笑)

うちも子どもが生まれたばかりの頃は、そんな感じでした。前の車検から次の車検までに走った距離が2,000kmなんて時期がありました。

一旦降りるという選択肢もありますが、どうせ戻ってくるんだから、維持し続ける方が得策です。数年待てば一緒に乗ってくれますしね♪
コメントへの返答
2012年8月22日 12:32
やっぱ、書いちゃいますよね!?

>どうせ戻ってくる

どうだろうな~、手元にないと金銭的にも精神的にも束縛されるものが無いから、あらぬ方向へいってしまうような気がします。

>数年待てば

そうそう、例えば2人目が出来たとすると、妻は2人目に掛かりっきりになるわけです。
そうすると、上の子を何処かへ連れ出さなければならなくなるのです。

上の子連れ出すだけなのに、後部座席なんて不要ですよね!?

というわけで、ロードスターにはまだまだ利用価値があるわけです(笑)

プロフィール

「@えっぽことヨメ 見覚えじゃなくて、参画した記憶があるでしょっ!!」
何シテル?   12/13 19:53
過走行なロードスターを自由気ままに走らせております。 以下にみんカラ上でのワタシのスタイルを記載しておきます。 (1)ブログについて こちら↓に記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

机上の空論かな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 01:24:39
NBロードスター 初期広告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 20:05:51
NBロードスター 広告その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 20:05:08

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB2のYSリミテッドです。年間3万6000Kmという驚異的なペースで走行距離が伸びてま ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロードスターを所有しているのに、家族で乗るクルマも運転が楽しいクルマにしようと考えたら、 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真格納用

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation