車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
足回りリフレッシュ先日、新潟に住んでいる長女のとこまで、レパードでカミさんに文句を言われながらも行ってきました。

レパードで初めての高速〜
ドキドキ…ETC大丈夫か…通過

レパードで初めての時速100キロ〜
ん…ステアリングが小刻みにブルブル
直進性は良いけど〜これは(・・?)

翌日、近くのコックピットで相談し
おそらく、ホイルバランスだろうと外して見てもらうことに
しばらくして、お呼びが掛かり、「ホイルバランスは、許容範囲で、フロントタイヤの変形が原因ですね。」
見せてもらうと確かに、バランサーのタイヤ回転がおかしかった。
納車してからは、週に一度はレパード動かしてたのに。。
タイヤの年式も古いし〜
急遽新品タイヤ購入となりました。
YOKOHAMA タイヤ DNA ECOS ES300 215/60R15


そうして、全国ミーティングで岩手のけんちゃんから、教えてもらった。
ZOOMのバネと。
アライメント調整を頼んで。

ついでに腐れ落ちてたバンプラも交換
フロントはメーカー在庫ありましたが、リア用がなかったのでコックピットにお願いしました。




車高良い感じになると良いな〜
出来上がりが楽しみです。






Posted at 2016/11/06 14:50:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
レパード全国ミーティング2016浜名湖
浜名湖ガーデンパークでのレパードミーティングへ出掛けてきました。

家族に責められσ^_^;レパードではなくプリウスでしたが、富士急ハイランドに温泉と予定を詰め込んでのスケジュールでした。

当日の朝は風に雨の中で実行委員の方々ご苦労様でした。




帰宅時間もあり、晴れ始めたお昼頃に現地を後にしました。
短い時間でしたが、初めてのイベントでしたが絡んで頂いた方々ありがとうございます。

様々なレパードを見れて良い刺激になりました。
とりあえず車高下げたいぃぃぃσ^_^;

帰りは、SAを楽しみながらで8時間掛けて帰宅しました。


今日は、レパードで
新潟市にいる長女に浜名湖のお土産を渡しがてら
ココへ♪



オーディオを完成へと辿り着きたいな〜。

Posted at 2016/10/10 21:58:25 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年08月31日 イイね!
全国ミーティング GO!!レパード全国ミーティングが今日締め切りなので、申し込み完了。

悩んでましたが、家族旅行とセットで行く事にしました。

当日は朝からお昼頃まで現地に居れれば良いかなと思っています。

ただ、レパードか、プリウスで行くかは、ギリギリでの判断になりそうです。
かみさんは、レパードに乗った時に、交差点で故障した悪いイメージがあるので、遠出となると…

レパード点検出して納得して貰えるか、どうかな。。

参加されるみなさん当日はよろしくお願いしますm(__)m



Posted at 2016/08/31 16:28:20 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!


*中古車屋さんじゃ〜無いですf^_^;)
背景の、のぼり旗ちょっとぉぉぉぉ(笑)

昨日、挨拶も兼ねてレパードオーナー先輩で同県の方とプチオフしてきました。

レパードトークは尽きず
私のレパードの現状も見てもらい

先輩の車高の落ちたスタイルもカッコ良く
歪みの無いダッシュボード交換して欲しかったっす。(^_^)

私が引き揚げの時間となってしまったので解散となりました。

雨の中、オーディオ屋さんからレパード引き揚げて来ていて、洗車する時間も無くプチオフに登場したのは申し訳なかったですf^_^;)


Posted at 2016/07/11 21:05:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月08日 イイね!
今日はオーディオ屋さんにサウンド調整やHID、ドライブレコーダーの取付する為
レパードを出勤前に置きに行くことになってたので

プリウスと入れ替えをして、レパードに乗り込み、

車庫内に止めて置く時はウエザーストリップに圧を掛けない様に窓を開けてあるので

窓を閉め・・・ポチ・・・ポチポチ・・ポチ・・

おぃぃぃぃぃ!!

スイッチ反応なし(-_-;) 叩いてみる●~* 状況変わらず

助手席のスイッチは問題なく動くけど、運転席側が

いやいや、最近いつも車内で音楽を聴く時は窓を閉めて開けて反応してたじゃんんん!


もう時間ないし、外は小雨

意を決して、タオル片手に出発

500mぐらい走ったとこで、雨がどしゃ降りに(ーー;)

右肩付近びしょ濡れになりながらタオルで吹き吹き

閉まらんのかぁぁぁぁ!! パワーウィンドースイッチをポチ!!!

おぉぉぉぉぉ!!窓閉まったっぁぁぁぁぁl!!!


どうやらスイッチボックス内に雨侵入で接点復活なのか????

無事にオーディオ屋さんにレパードを届けて
預けついでにパワーウィンドースイッチ内部のチェックをお願いしました。

これも予備を探さなきゃ
Posted at 2016/07/08 00:57:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #レパード オーディオ ステップアップ http://minkara.carview.co.jp/userid/537763/car/2176033/3978702/note.aspx
何シテル?   11/07 21:40
はじめまして。 すっかりハイブリッド車の運転に慣れた昨今 今年は「限定回帰」を胸に行きます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
EMMA オフィシャルCD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 15:01:19
夏休み2日目 午後、突撃!ソニックプラスセンター金沢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 13:43:15
新型サウンドナビを試聴しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 20:33:33
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤、普段乗り
日産 レパード 日産 レパード
最初に乗った車で20数年振りにセカンドカーとしてこの4月に納車となりました。 冬と雨の ...
マツダ MPV マツダ MPV
燃費の痛さから、お出かけ用になっていますが・・・ その分、大事にしています。 目指すは ...
日産 レパード 日産 レパード
初めて買った車で新車購入でした。 あぶ刑事がきっかけでスタイルに惚れ込んだのが理由。 数 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.