車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月15日 イイね!
今日は札幌のきたえーるにて妻が大ファンのシャイニーのコンサートがありましたので、稚内を早朝に出発して札幌へ来ました。
道中は強風で車が揺れるは運転に疲れました。
でも今年変えたグッドイヤーのタイヤ静かだし、安定してますね〜 ナンカンタイヤとはかなりの違いにビックリしました‼️

それはさておき妻がコンサートの間はマルハンで6時間ひたすらGODを打ちまくり、何とか勝てたから良かった。

今日の宿泊はモントレーエデルホフ札幌の18階です。初めて泊まるけどやはり普通のモントレーとはちと違いますな〜

明日はまた稚内までの長旅です。
遠いよな〜 稚内



Posted at 2017/04/15 21:13:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!
IQOSを買いました。
だんだんと肩身が狭くなってきて、妻からも煙い臭いと
しかも上司が肺がんになりまして、吸うにも気の毒なような
まあやめればいいのですがm(_ _)m


Posted at 2017/04/14 12:55:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!
4月も中旬なのに今日は夜更けから雨で、先ほどは雪もチラチラ☃️
まだまだ冬なんですかね〜

春は遠いm(_ _)m

ご当地は四季ではなく三季です。
春、秋、冬 夏は無い‼️




Posted at 2017/04/12 08:19:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!
シーズンは終わったけどおはようございます。
ここ数日は寒く、風が強い日が続いています日本最北端地。

何故か春と言いながら天気予報では今週も雪マークがちらほら(>_<)
2台共に夏タイヤに交換してしまい今から「ドキドキ」してます。

昨日飛脚さんが、本州から荷物をえっさほいさ運んできてくれました。


写真の物。


来年用のスキーブーツです。


いままで数年間SALOMONというスキーメーカーのブーツを愛用してきましたが、さすがに4年経過してへたってきましたので新調します。

足が扁平足なもんで、過去にかなりブーツで悩んできましたが、やっと良い物を発見しました。

メーカーはLANGEというイタリアのブーツメーカーです。
ラングは昔インナーが狭いというメーカーでしたが、WIDEという足幅があるブーツもラインナップされており、店舗で履いて確認するとドンピシャ!! きた~と思いました。

ちなみに、だんだん歳になってきたので、フレックスは安定の100!!
レースや技術選に出るわけでも無く、指導くらいなら案外堅くも無く柔くも無くなのでいいかな~

いままで、歴代のブーツインナーシートを足形に形成したり試行錯誤をしてきましが、形成しなくても何とかなりそうだし、なんと言っても足裏に力が入れられる!!
スキーにとっては一番大切なことなので、即購入決定しました。

来年まで待っても良かったんですが、来年のモデルも配色が変わるだけみたいなので、中身は変わらないみたいなので、16-17年モデルで良いでしょう。値段も安いし!

ということで、シーズンが終わったんですが、18年シーズンに向けてもうスタートしました(早!!

次は数年お世話になってきたVOLKLの板からマテリアルチェンジするかを悩んでいます。
昔お世話になったロシニョールにするか数年前までお世話になったアトミックにするか悩んでます。

秋までに考えますかね~

もう雪はないし、これからは車弄りに専念しますか!?

Posted at 2017/04/10 08:33:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
今日はKのオイル交換です。
何と1年ぶり酷すぎです。
あまり距離を乗らないので忘れてました。
オイルはクエカーステート0w20 3リットル
今回はエレメントも一緒に交換です。

先日長距離走行したのでケアですね〜





Posted at 2017/04/08 13:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ゴンタロ
こんばんは〜
稚内も寒いです。
でも昨日今日は比較的風弱かったですよ〜
なので昨日は朝7時からノア洗車して、10時からABでオイル交換して、昼からは嫁車の洗車しましたよ〜
まだまだこの先も寒いみたいですね〜

何シテル?   04/23 22:13
日本の一番北のはっきーです。 みなさんよろしくお願いします。 毎日ナッツ君に振り回されています。 でも、楽しい毎日を愛犬と愛車です。 75Siから8...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
自動車じゃないけどクルマネタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 22:38:52
ブログラッシュ~かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 18:39:02
お友達
最北稚内のはっきーです。
みなさんよろしくお願いします。
85Siに乗っています。
123 人のお友達がいます
ゴールドヘッドゴールドヘッド * すすむしすすむし *
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 たくNOAHたくNOAH *
プレゼンスZSプレゼンスZS * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア MOMOちゃん号 (トヨタ ノア)
3月21日に納車されました。 今年5月の2回目の車検を期にノア75/Siから乗り換えで、 ...
トヨタ ピクシススペース ナッツ号 (トヨタ ピクシススペース)
妻車です。
トヨタ ノア はっき~号 (トヨタ ノア)
普通のノーマル車です。 納車されて2ヶ月半がたちましたが、殆ど弄ってません(T_T)
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
社会人になって初めて購入した車です。 4年乗りました。 サスを切ってました。 現在の妻と ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.