• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

月いちブログになってきた…かなぁ… (^^ゞ

月いちブログになってきた…かなぁ… (^^ゞ ブログ … 久しぶりだなぁ (-_-;)

今まで人数と仕事量がベストマッチな状態で、わりと贅沢な時間配分で仕事ができてたんですが、会社を転籍することになり、役割も担当する会社も、変更はなく…人だけが減り…実務量が増え…ただただ倒れないように頑張って…いるんですが、帰宅してもPC立ち上げる気力が残らない日々が続いてて…ヤバいですねぇ(^^ゞ

そんな日々の心の支えが「もう少しで夏季休暇が取れる!」って事

気持ちを繋ぐため、毎週末の休みは、子ども達を連れて近所の癒しスポットを巡ったりして


可愛い風鈴を見つけたりして、持ちこたえてきましたぁ~

そんなこんなで、ようやく先週の土曜日から貰えた夏季休暇!

先ずは、例年行事となっているmama方のお義父さんや妹さん家族との、千葉館山への家族旅行!


先ずは磯遊びぃ~
去年は、ちょっと自粛でプール遊びでしたが、今年は磯でカニやヤドカリを追いかけましたぁ


その後は、子ども達念願の海水につかり、未だ浮き輪を手放せないMeですが、スイミングクラブではクロールを教わるまでになってるらしいです。
そうそう、ラッシュガードを忘れたオイラ…着て行ったRikuとおそろいのTシャツで海に入りましたぁ(^^ゞ


いつもの年は、お義父さんの実家に2・3日泊まらせてもらい、庭でBBQを楽しんだりしちゃってたんですが、今年はちょっと指向を変えて、宿泊施設に泊まってみましたぁ~


磯遊びの時にも、「このカニ食べられる?」とか「この貝は、食べても大丈夫?」なんて、食べることばかり気にしていた腹減り大魔王Rikuは、夕食のバイキングで、サザエ初体験 貝の中のスープまで飲み干してました。


今回の旅行では、マザー牧場にも立ち寄って、乳搾りも初体験したRikuとMe、とっても楽しそうでした。

千葉の海と山を楽しんだ筈ですが…翌日Rikuのリクエストはお台場ガンダム(^^ゞ

今回のガンダムも…あいにくの雨


前回来た時は、カッパを着ての見物でしたが、今回は、ガンダムに近づくにつれて雨が小降りになり足元に着いた頃には、雨があがってくれました。


お台場の雨があがったのは、今回一緒に行った、我が妹の愛娘Nanaちゃんの晴れ女パワーのおかげだとMeは言っていました。

毎日が楽しく、癒されながら、あっと言う間に過ぎていく夏季休暇…
一時帰宅していた母を病院に送るなど、休暇を有意義に過ごすオイラです(#^.^#)


そんな中、Riku下の歯が抜けました。
もともと可笑しなはえ方で、下あごの犬歯の間に3本しか歯が無いのですが、その中央が抜けました。…と言うか、Rikuが力技で抜きました(-"-)

休暇も残すところ数日となり、今回の旅行で長年着てきたTシャツが破けてしまったこともあり、RealBvoiceのショップでセール中のTシャツを物色するためレイクタウンに行きました。
そこで、値段的に自分ではどうしても買えなかった コレ をRikuにプレゼントしてもらったのですが…

その代償は…けっこう高くついてしまい…

ランドセルを買わされました(T_T)
昨年のクリスマスで、11月からクリスマスツリーを飾り付けたRikuのセッカチ度合は、ご紹介ずみですが、このセッカチ坊主…イオンのランドセルコーナーで見つけたランドセルを背負って、店員さんを呼び、勝手に購入手続きを進めてましたぁ


こんな笑顔に…癒されてしまう…そんなオイラは、やっぱり親バカっていうか…バカ親ですねっ(^^ゞ

こんな笑顔を見せてくれる、子どもがもう一人、もうじき我が家にやってきます。
とは言っても、あと数ヵ月先ですが…Rikuのセッカチの血は、オイラから流れ込んでるんですかねぇ

2列目に、チャイルドシートを設置するため、RikuとMeの指定席を3列目に移動することにしました。
本当は、3列目は極力使いたくないのですが、後ろから接近する車には十分注意して走ろうと思います。
ただ…Rikuは、3列目のスピーカーが真横だったり、狭かったりするのが、以前から気に入っていないことは知っていたのですが、2列目しかも今までRikuの指定席だった場所に、チャイルドシートを設置することを面白くないと思っている事を、mamaから聞いていたので、こんな子ども騙しな弄りで、目を引いて、納得させる事にチャレンジしてみました。

弄りの後、Dラーまでお茶をしに行ってきたのですが、満更でもない感じで、Rikuは3列目の左側を新たな指定席として気に入ってくれた様子です。(#^.^#)

あぁ、あと二日かぁ… (;一_一)気が重いですが…

たっぷり、癒してくれた子ども達のためにも、青空を思い浮かべて、深呼吸を心掛けて頑張ってみることにしますかぁ~

そう言えば、青空を思いう出そうと、空の写真を何枚か撮ったのですが…




こんな1枚が紛れていました…

写真中央がダイヤ型に薄赤く、その頂点近くには、未確認飛行物体が…
光の悪戯の中に、たまたま映り込んだ蚊?だと思いますが、ピントが空にあっている状態で、近くがボケるって面白い(・.・;) 偶然の悪戯 

またカメラが好きになったかもです。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:32:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:みんカラオープンミーティ ...
龍騎士さん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

お土産ありがとございます(^^♪
どどまいやさん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

「愛車イイね」 2,700PV、達 ...
利根川の天然水さん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

この記事へのコメント

2012/08/18 05:01:28
おはようございます。

色々なところへ行ってますねぇ~。

Riku君、乳歯が・・・ 一歩いっぽ確実に大人へと成長していく過程が目に見えてきますね。 (*^_^*)

その後、mama は順調でしょうか?
コメントへの返答
2012/08/18 06:26:28
CajuTomさん、おは(≧▽≦)よう ございます。

どんだけぶりかの、長い休みだったので、無駄にはできないとばかりに…( ´艸`)(^◇^;)

mamaの腹の中身は…今日また、エコーで確認してきますね!
逆子が直っていることを、願ってます(≧▽≦)
2012/08/18 07:37:30
おはようございます(^∀^)ノ

コメント見させていただきましたが

家の下の子の場合
何回も逆子になって
出産ギリギリにもとに戻りましたよ♪

赤ちゃんて、何かの拍子に簡単にまわったりするらしいですね(-o-;)

困ったもんだ。

逆子なおってればいいですね♪
コメントへの返答
2012/08/18 11:52:29
こんにちは(*⌒▽⌒*)

今朝、産院に行って、mamaの下腹にエコーを当てたら、頭が写りましたぁ~(≧▽≦)

毎日、毎晩の逆子体操が、効いたみたいです。
ただ、頭やスネのサイズが…デカいらしく(+_+)このペースだと、出産時にはて(゚Д゚)

ひとまず、逆子が直って、ひと安心って事にしておきます。( ´艸`)
2012/08/18 11:48:21
夏休みは満喫できたみたいっすね(´艸`)ヨカタ♪ヨカタ♪

それにしても。。
日々悩みもがいていた先輩の姿はいずこへ。。
写真一枚一枚に「幸せ」を感じます(´艸`)ヨカタ♪ヨカタ♪

これからは別の意味でRikuっちに悩まされそうですが、Ume家持ち前の明るさで乗り気ってくださいね♪
また「ほっこりブログ」楽しみにしてます♪

・・・カエルの風鈴イイっすね~♪(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 12:31:21
喉元過ぎればなんとやら…
いろいろと、ご心配おかけましたぁ~(^◇^;)

なんだか、次々やってくる難問..奇問…
クリアする楽しみも、出てくるものです(≧▽≦)ネツ

「ほっこりブログ」頑張ります!

風鈴、良いでしょ~(≧▽≦)
カエル好きのRikuが選んだ逸品で…Rikuのガールフレンドへのプレゼントなんです(^◇^;)

本当に、悩まされそぉ~
2012/08/18 14:11:49
こんにちは~^^

海で遊んだり、海鮮食べたり・・・

夏を満喫ですね~^^

そのうち、サザエの肝が美味いっていう・・・ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2012/08/18 16:13:56
こんにちは(*⌒▽⌒*)

海に山に、美味い幸に、大満足な夏休みを、過ごすことができましたぁ~(o^^o)

うぅ~んと(^◇^;)Rikuにとって、肝を残すなど、既に有り得ない感じで…
海の幸であれば、大人以上に通かも知れません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

おじゃりやれぇ~(゚∀゚)/ ※おじゃりやれぇとは、「いらっしゃ~いっ!」とか「ようこそっ!」って感じ?の意味を持つ八丈島(伊豆7島南端の島で一応東京都です)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホンダ ステップワゴンスパーダ 『真っ黒くろ助』Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 17:16:07
フルタップ式 車高調整方法 リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 09:13:06
アンサーバックキット組込〜 チョットオリジナル(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 08:49:34

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 『真っ黒くろ助』Ⅱ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
STEPWGN SPADA Z COOL SPIRIT(DBA-RK5) プレミアムスパ ...
ホンダ フリード 『真っ黒くろ助』 (ホンダ フリード)
Giエアロ(FF) collar:プレミアムブラキッシュ・パール 納車時のoption: ...
スズキ セルボ 『くろ助』 (スズキ セルボ)
娘の送り迎えに、ステップWを駐車場から出し入れする事ができなかった妻が、購入したものです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.