• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

一つ解消 (#^.^#)

一つ解消 (#^.^#) 今日は、mamaの検診があったので、子ども達もつれて朝から産院に行ってきました。

産院に到着し、駐車場に『くろ助』を停めると、Rikuがいきなり「もっと『真っ黒くろ助』がある!」と叫びました。
Rikuが見ている方向には、確かに黒い車がありました。
車種はレガシーツーリングワゴン ボディーも黒 ホイールも黒 グリルも大きく口が開いたような感じで、黒いメッシュが渋く決まっていました。

我が家の『くろ助』を降りたRikuは、早速レガシーの周りをぐるっと回り、一言「Rikuの シール が無いから駄目だねっ!『くろ助』じゃないねっ!」と…(-"-)ソモソモ シャシュガチガウカラ …

産院の玄関前にも駐車場があるのですが、狭いため私はいつも裏側に停めるのですが、毎回「パパぁ また道を間違えたんじゃない?」と子ども達のセリフが・・・
「mamaは運転が上手いから、病院の前に停められるけど、papaは運転が下手だから、こっちなの!」とこれまた毎回言わされるセリフ…子ども達は、このセリフが聞きたいばかりに、定番のセリフを吐くらしく…何かが子ども達のツボにはまっている様子です。

玄関前の駐車場に駐車されている一台の車に、タイトル画像に使ったロディーの「CHILD IN CAR」ステッカーが貼ってあり、Meが「MeちゃんとRikuと赤ちゃんの3人がこっちを見てるみたいで、可愛いから『くろ助』にも貼って!」と言いだし、mamaもRikuもこれに賛同し…結果、購入する事が決定しちゃいました。。。
本当は、シンプルなロゴだけで構成された、ロッソ・モデロさんの物が良かったのですが…(T_T)…

そんなやり取りのあと、ようやく玄関をくぐり、受付を済ませ、ロビーで待つ間、毎度の如く「日本昔ばなし」の絵本を読まされます。
今日は、「天狗の隠れみの」と「あかちゃんになったおばあさん」の二冊でした。

ちょうど読み終えると、mamaが呼ばれ、今回も家族で診察室に入りました。
mamaが診察台に、大きなおなかを上にして横たわると、子ども達は医師の動向を見逃すまいと、ジッと観察に入ります。
mamaの大きなおなかに、ワセリンが塗られ、エコーが始まると、今度は画像に首ったけ(@_@)

前回の検診で、逆子である事を知った私たち、この2週間と言うもの、mamaは逆子体操を毎晩欠かさず頑張り、私も『逆子直しのツボ』なる足首から少し上にあるツボを押す事を毎日頑張りました。
そして、今日のエコーでの医師の第一声が「おぉっ 頭が下にありますねぇ(^^)」でした。
「やったぁ~」と喜びの声を最初にあげたのは、なぜか子ども達でしたがぁ~


そんな感じで、心配事が一つ解消した訳で、「今日の夕飯は少し豪勢に行っちゃいますかっ!」と珍しくmamaが朝から夕食の話をし、Rikuが大喜びしたのが今朝の事…(・.・;)


病院をはしごして、夕方近くに自宅まで一旦もどると、今朝の話で『豪勢』にって言っていた事を思い出したRikuは、「ママぁ 今日は夜ご飯、しゃぶしゃぶでしょ!」と…mamaも「いいねぇ、しゃぶしゃぶにしようかっ!」って事で、車で十数分のしゃぶしゃぶ屋さんに行ったのですが…駐車して車を降りると、Meが「パパぁ お腹が痛い…トイレ行きたい…」と言い出しました。
慌てて、お店に入り、とりあえずトイレをお借りして…トイレから出てきたMeの顔色は優れず…「パパぁ お肉…無理みたい(T_T)」とMeの一言

皆で美味しく頂けないなら、今日はやめておこうって事で、お店の方には申し訳なく思いましたが、今回のしゃぶしゃぶは中止にして、自宅に戻ることにしたのですが…Rikuは大泣き(>_<)

帰路の途中、もう一度トイレに駆け込んだMeは、車にもどると「パパぁ お腹すいた!」…(-"-)ナ・ニ・オォ

しゃぶしゃぶが中止になって、大泣きしているRikuを気遣ったのだとは思うのですが…本気で腹減った顔のMe

何が食べたいか聞くと「 美味しい、おうどんが、食べたいです!(^^♪ 」と…これにうどん好きのRikuも泣き止みました!

という事で、しゃぶしゃぶから一転し、今夜の夕食は 丸亀製麺 さんでオイラは「釜玉明太子」


Meとmamaはシンプルに「釜玉うどん」


RikuはRikuセットと我が家で呼んでいる「ざるうどん&梅干しおにぎり」


歯応え良し、のど越し良し、もちろん味も好みで調節して、みんなニッコリ笑顔の夕食を終えることができました。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:28:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 23:57:55
Meちゃんお腹治りましたか?

ウチも子供3人なので、どこに外食行くか聞くと皆の意見がバラバラ(= =;
困っちゃいます゚(゚´Д`゚)゚

またしゃぶしゃぶ行けるとイイですね♪

コメントへの返答
2012/08/19 00:05:25
こんばんわっ(^O^)

Meのお腹は、治ったような、治っていないような…今しがたも、トイレに起きてきて、何を言うでもなく、床に戻りました(^^ゞ

Me、お肉の気分じゃなかったのですかねぇ
でも、気が優しいからストレートには言えなくて… (・.・;)カナァ

しゃぶしゃぶ(^^) 今さっき決定したのですが、11月に延期になりましたぁ~ ♪(^O^)♪
2012/08/19 01:07:04
逆子体操の甲斐がありましたね~^^
良かったです。
しゃぶしゃぶ・・・残念でしたけどね^^;

お腹の調子が悪いとお肉はちょっとね・・・。

11月、たのしみですね~^^





コメントへの返答
2012/08/19 07:56:52
おはようございます(o^^o)

逆子体操、毎晩とても、しんどい様子でしたが、ようやく解放され(≧▽≦)
床につくなり、寝息が聞こえてきました(-_-)zzz

しゃぶしゃぶは、何故か特別感が強く、mamaの誕生日まで延期になってしまいましたが…
それまでは、焼き肉で凌ぎたいと思います。
2012/08/19 09:59:08
3兄弟になるんですね。

Rikuくんはいいお兄ちゃんになりそうです。
ちょっと赤ちゃんにやきもちやきそうですが、そこはUMEさんがカバーですね。

コメントへの返答
2012/08/19 14:13:19
結婚当初の予定では、とっくに3人目がいたはずなんですが…(≧▽≦)

2人とも、とても楽しみにしてくれているので、歳の差があって、かえって良かったかな?と思ってます。

(o^^o)オイラがやきもち妬かないように、気をつけないと…(≧▽≦)
2012/08/19 14:03:18
悩みが解決して良かったです(●´ェ`●)

逆子体操と逆子直しのツボ押しが効いたんだね♪

皆がうどんで笑顔にってイイ♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今度は シャブシャブ♪ですね♪w
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012/08/19 14:19:32
*もっちタン*さん、こんにちは(*⌒▽⌒*)

おかげさまで、体操の効果プラス、ツボ押し効果で、逆立ちしてくれましたぁ

(o^^o)うどんの方が、肉より笑顔率が高いかもしれないUme家です(^◇^;)

あぁ、早くしゃぶしゃぶ食いたいぃ~

2012/08/20 12:44:45
逆子じゃなくなったんですね。 (*^_^*)

ちなみに、カミさんのママ友で、三人目が欲しいと頑張って、病院へ行ってみたら・・・

なんと双子だったそうです。
コメントへの返答
2012/08/20 23:17:13
逆子は、ひとまず回避されましたぁ~(o^^o)

三人目のはずが、四人目まで…(≧▽≦)
フリードなら、ギリギリいけますね!

一難去って…で、夕べかRikuの体調が崩れて、今日は1日バタバタになっちゃって、返信が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

おじゃりやれぇ~(゚∀゚)/ ※おじゃりやれぇとは、「いらっしゃ~いっ!」とか「ようこそっ!」って感じ?の意味を持つ八丈島(伊豆7島南端の島で一応東京都です)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ ステップワゴンスパーダ 『真っ黒くろ助』Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 17:16:07
フルタップ式 車高調整方法 リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 09:13:06
アンサーバックキット組込〜 チョットオリジナル(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 08:49:34

お友達

『お友達』随時募集中!です。
143 人のお友達がいます
yoshi0404yoshi0404 イゴイゴ
hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ) 旅々@S.D.F旅々@S.D.F
痛風とうつ痛風とうつ sazysazy

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 『真っ黒くろ助』Ⅱ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
STEPWGN SPADA Z COOL SPIRIT(DBA-RK5) プレミアムスパ ...
ホンダ フリード 『真っ黒くろ助』 (ホンダ フリード)
Giエアロ(FF) collar:プレミアムブラキッシュ・パール 納車時のoption: ...
スズキ セルボ 『くろ助』 (スズキ セルボ)
娘の送り迎えに、ステップWを駐車場から出し入れする事ができなかった妻が、購入したものです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.