• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

&UMe(-.-〆) G@S.D.Fのブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

こんな日曜の過ごし方(^-^)

こんな日曜の過ごし方(^-^)今朝、目が覚めると、娘のMeも息子のRikuもとっくに目覚めていて、私が起きるのを待っていたようで…

昨日は、嵐のように吹き荒れていた風も、少し穏やかになり、陽の当たる場所も見えたので、ちょっとだけ外にでて遊ぶことにしました。

風は穏やかでしたが、空気は冷たく、他にも不安な環境なので、念のため完全防備の子ども達を連れて近所の公園に行くと、これまでの日曜日であれば、子ども達の笑い声であふれ、遊具にも順番待ちをする子ども達が、知らない子どもどうしコミュニケーションをとるような、そんな場所だったはずなんですが…

今日の公園には、子どもの姿はまばらで…
Rikuが苦手な順番待ちも無く、ブランコも滑り台も遊べちゃいました。
普段、ダダこねながら順番を待って、乗るブランコ…
すんなり乗れてしまった事で、なんだか拍子抜けした様子のRikuでした。

それでも昼食の準備ができたと、mamaが呼びに来るまでタップリ遊んだ二人は、とても満足な笑顔を見せてくれました。(マスクしてたので、想像の笑顔ですがぁ)


午後は、先日の地震で倒れ壊れてしまった実家のアナログTVを買い替えるため、両親を乗せて外出する予定で、昨日充填した窒素の具合を感じる良い機会ってことで、大人4人こども二人の乗車で、乗り味を体感してきました。

16インチ55扁平に少し高めの圧で窒素充填したタイヤですので、若干固めに感じるのは当たり前ですが、滑らかに回転する感じは、気持ち良かったです。
この状態を今後どの位維持できるかが、ポイントかなぁ(^-^)
ロードノイズの点でいうと、元々静粛性は割と高いタイヤではありますが、大人が4人乗車する事でサイドウォールが地面と接する箇所の面積が増え、多少大目にノイズが発生すると思いますが、気になるほどのノイズはありませんでした。
1ヶ月を越えてもエア圧調整が必要なければ、全てに好影響だといえると思います!

で、実家のTVはと言うと、SONY製32インチと26インチの液晶を1台づつ購入…週末特価の台数限定、持ち帰りOK商品をGETして、ホッとした両親(^-^)オケネドウスル?

お土産でもらったSONYのブランケットをMeにくれました。
ふっくらした肌触りのブランケットをMeはすっかり気に入って、家に帰ってからずっと頭から被って遊んでました。
Posted at 2011/03/27 21:58:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2011年03月27日 イイね!

「チッ素の効果( ̄ー+ ̄)フッ 」 に誘われて…

「チッ素の効果( ̄ー+ ̄)フッ 」 に誘われて…今日は、とても風が強く、「外で遊ぶには厳しいかなぁ」と言うことで、今週も子ども達と家の中で遊びました!思いのほか、真剣に遊んだのと、途中で激しい姉弟ゲンカがあって疲れたのでしょうか、午後はマッタリモードになったので、そっと抜け出して、SAB足立に行ってきました。

目的は、前々から気になっていたタイヤへの『窒素充填』
ちょうどひと気が引いた時間帯だったのか、店員さんに声を掛けると、すんなり作業に入る事が出来て、あっという間に終わりました。

実は、今年の初めにDラーで安く窒素充填する事が出来るチャンスがあったのですが、バルブキャップを「窒素マークの入った物に換えなきゃいけない」と言われ…やめました…

…が…

みん友の sima13 さんが、以前書かれたブログ 「チッ素の効果
( ̄ー+ ̄)フッ
」 を拝見して以降、いつかチャンスがあったら施工しようと思い、今日がそのタイミングかな!って事で入れてもらいました。

冒頭にも記しましたが、今日は風が強く、デッドニングもしていない『くろ助』はいつにもまして色々な音が聞こえてくるので、音の効果は解りませんが、なんとも言い難い達成感!!!

帰宅して、ニンマリしながら、前回施工しなかった理由のバルブキャップは、やはり換えられていて…キャップのセンターにN2の文字があり…(;一_一)ウゥゥゥ OZ に戻そうかなぁ…と眺めていると…

アレッ!!!!!!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ギャァァァァァ 錆・錆・・・・

ホイールのロックナットの溝に・・・・・錆・・・・・がぁぁぁ(写真で見えるかなぁ?)

4輪とも確認したところ、フロントの2つのロックナットに同じような錆が出ていました。

直ぐに錆クリーナーで、落とし錆止め剤を塗布しましたが…McGardは錆びないと思っていたので、少しショックでしたぁ(-"-)が…錆びないのはラグナットだけ?
Posted at 2011/03/27 01:03:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | フリード | 日記
2011年03月25日 イイね!

Rikuっち『小春3sp』Get!

Rikuっち『小春3sp』Get!こんばんは<(_ _)>

今日も、車ネタではありません<(_ _)>

昨日は、Rikuが産まれ最初の手術を受けた時から約5年間お世話になった、小児科医のO先生が別の病院に移られると言うことで、最後の診察になるため、前の日から今までのお礼の言葉を練習していたRikuっちですが…

前日まで被災地での救援活動に従事されていた先生のお話に圧倒されたのか、練習した通りのご挨拶はできなかったみたいで…「先生に、『ありがとう』と『バイバイ』だけ言った!(^-^)!」と胸を張って報告してくれました。(;一_一)ヤッパオレノコニ マチガエナイ

被災地でのお話をきいているうちに、住まいでの計画停電の話になったそうで…先生は、計画停電の実施区域について、疑問を持っていらしたようで我が家の現状をいろいろ質問されたそうです。。。

私も「23区は、計画停電しないんだって!ズルくなぁ~い!?」なんて声を通勤途中の電車で聞きました。。。私の住まいは一応、東京23区内なんですが…既に何度も停電してます(;一_一)

停電は、娘や息子とじっくり話ができるし、自分たちが使う電気のためですから、苦には感じていませんでしたが、息子が酸素濃縮器を使っている点だけが、気がかりでした。


病院から帰宅すると少しして、酸素濃縮器の提供会社から電話が入り、「O先生からの指示で、明日機械を入れ替えさせてください!」と言う内容だったそうで…
本日代替えとなった酸素濃縮装置『小春3sp』です。。。

こいつは、バッテリーが内蔵されていて、Rikuが使う処方されている酸素流量であれば2時間半くらいは使用できるシロモノ!
先日みたいに、一度に何十本もの酸素ボンベを持ってきてもらわずとも、対応できることになりました。

O先生!有難うございました<(_ _)>

Posted at 2011/03/25 22:26:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | Riku | 日記
2011年03月21日 イイね!

… 一歩 …

… 一歩 …初めに、東日本各地を襲った大震災により、尊い命を奪われてしまった皆様のご冥福をお祈り致します。
また、多大なる被害に、今もなお厳しい日々を送られている皆様に、お見舞い申し上げます。
そして、復興に向けてご尽力いただけている皆様にお礼を申し上げます。

1日も早い復興を願い、様々な思いを巡らせつつ、一歩を進めたいと思います。


はじめの一歩

19日の事になりますが、娘のMeが卒園しました。
この1週間、色々あったので不安や怯えがあると思いますが、子どもたちは大きな声で挨拶し、幼稚園でお世話になった園長や先生方に、そして私たちに明るい未来を予見させる、元気な笑顔を見せてくれました。

この日に間に合った息子のRikuに、カメラマンを任せ、式の殆どを肩に乗せて過ごしたのですが…
入院中に、カメラへの興味は薄れてしまったのか…大人たちの後頭部に興味を持ってしまったのか…
写っていた殆どが(-"-)

まぁ、そんな中で、元気に歌うMeだと思われる写真が何枚かありましたが、本当にMeなのかは不明でした。

帰宅して、記念写真を何枚か撮ることで、Meは納得してくれました。

その夜、3月初めに退院したRikuと付き添っていたmamaのお疲れさん会、そして先週バースデイだった私の誕生会、そして卒園記念会、そして元気を出そう会と言うことで高級(?) ファミレスでお肉の食事をしてきました。
Meの卒園記念として、お店がMeのメニューについてはサービスしてくれました。

アリガトウ<(_ _)>ゴザイマス

満足顔で帰宅し、直ぐに眠ってしまった子ども達は、久しぶりに夜ぐずる事も無く眠ってくれました。





…実は… 
この一歩を、なかなか踏み出せずにいた 自分が居ました <(_ _)>

今回の震災で、一番不安になったことがRikuやRikuのように、普通の生活するためには、薬を飲み続ける必要がある子どもたち(大人もそうですが…)の事でした。

朝・昼・晩の薬が無ければ、悪い方向に向かってしまうことが必至である彼らに、どう準備して良いのかさっぱり解りません。
…この数日、万が一の事を考え、医師や知人に相談や確認をしましたが、来てくれれば処方はするとしか…

それでは、診察を受けに行かれない状況や、被害が酷く薬を出せる状況にならなかった場合は?
この問いには答えてくれませんでした。

…現在避難所生活をされている方々の中には、直面している方がいるはずですが、どのようなケアがされているのか、こたえられる機関が無いという現実…

今日も不安から、あちこち電話ばかりして、時には声を荒げていた私に、Rikuが言いました。
『 みんなが居るから大丈夫だよ!だからご飯食べよぉ! 』と…

恥ずかしくなりました。
「買いあさり」や「行列」に加わったのと同様に、自身もパニックを起こしていたのだと気づきました。
Posted at 2011/03/21 15:22:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2011年03月11日 イイね!

今日の出来事  …電車車内で…携帯が (・へ・)

私は、電車を使って通勤しているのですが、近頃はわりとマナーが良くなったと言うのか、車内での通話をしている人は、滅多に見かけなくなった…かなぁ…と感じています。

…が…

今日の会社からの帰路、車内に聞きなれたメロディーが流れ、私と同世代か少し若いくらいの男性の携帯電話が鳴り始めました。

それほど混雑している程でもなく、わりと静かな空間での出来事
席に座って、うつらうつらしていた私も、そのメロディーで目が覚めました(・_・)

周りの人たちも、その男性を注目し…♪♪♪

男性はなかなか鳴り止まない携帯に、少し焦った様子で携帯の通話ボタンを押しました。

「もしもし、今、電車に乗ってるから、切るよ!」ってな感じで、小さな声で手短に通話を終わらせた男性は、周りの乗客に<(_ _)>スンマセンってな感じで、少し体を縮めていました…が…

どぉ~しても ど~しても 我慢できなかった私は座席を立ちあがり、その男性の元に歩み寄りました。(-"-)

周りの乗客たちは、「なんだよぉ、すぐ切ったじゃないか」と言う空気をだしていましたが、私はどうしてもその男性に、聞きたいことがあったんです。

「あのぉ~ すんません(^-^)」できるだけ警戒されないように、声をかけたつもりだったのですが…
状況からして当たり前ですが、周囲からはザワザワと…そして、その男性も「なんだよ!すぐ切っただろ」的な表情で私を睨みました。。。

気の小さな私ですが、本当に、この男性に話しかけなくてはいられない気持ちになっていて…抑えられなかったんです(・へ・)



私:「あのぉ~ こんなタイミングですんません<(_ _)>」
男性:「なに!?」
私:「ひとつお聞きしたいのですが、教えてくれませんか?」
男性:「だから、なに!?」

周りの空気が緊張しているのは感じたのですが…

私:「その、携帯から流れた曲って、CMの曲ですよね(^-^)」
男性:「へぇっ? (?-?)なに?」
私:「さっき流れた 着うた 。 あなたの携帯から流れた曲です。」

周りの乗客は、私が何を言っているのか聞き取ろうと、静まっている感じでしたが…

男性:「そうですけど…なんなんですか?」

すっかり、私は不審なオッちゃん (-"-)



そう、私がこの男性に話しかけたのは、決してイチャモンを付けたかったのではなく、むしろサクッとした対応にホッとしたと言うか、安心したというか…

私が、どうしても話しかけて、教えてほしかったのは、この男性の携帯から流れた『着うた』をどこで入手したのかって事だったんです。

ちなみにその時に流れた曲は、「FREE」 by Sean Ono Lennon

そう、FREEDのCMに使われている、あの曲だったんです。

私が話しかけたこの男性も、『きっとFREEDに乗っているに違いない』と思い話しかけ、『着うたの入手先を教えてもらおう』と思ったが故の行動で…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この後この男性は、こんな不審人物の私に、携帯電話用のホンダ・モバイルサイトHondaドリームを親切に教えてくれました。

おかげで様で、今日から車繋がりの方からのメールや電話の着信は「FREE」で受ける事が出来るようになりました。


ちなみに、この男性はFREEDオーナーではありませんでした。(+o+)アレ・レ…

* モバイル・サイトが気になった方は、関連情報URLを携帯電話から確認してみてください<(_ _)>
Posted at 2011/03/11 00:18:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

おじゃりやれぇ~(゚∀゚)/ ※おじゃりやれぇとは、「いらっしゃ~いっ!」とか「ようこそっ!」って感じ?の意味を持つ八丈島(伊豆7島南端の島で一応東京都です)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12 34 5
678910 1112
13141516171819
20 21222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

Clarion SRT1600 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/03 08:11:25
ホンダ(純正) パワーウインドマスタースイッチASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/15 10:32:06
ホンダ(純正) パワーウインドサブスイッチASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/15 10:31:39

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 『真っ黒くろ助』Ⅱ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
STEPWGN SPADA Z COOL SPIRIT(DBA-RK5) プレミアムスパ ...
スズキ セルボ 『くろ助』 (スズキ セルボ)
娘の送り迎えに、ステップWを駐車場から出し入れする事ができなかった妻が、購入したものです ...
ホンダ フリード 『真っ黒くろ助』 (ホンダ フリード)
Giエアロ(FF) collar:プレミアムブラキッシュ・パール 納車時のoption: ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation