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miki_anchanのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

ヘッドライトリメイク(取付写真編)

ヘッドライトリメイク(取付写真編)製作編の続きです☆
ようやく完成したヘッドライトリメイクバージョン☆

劣化したレンズをまずは2000#でペーパー。。。そしてヘッドライトの黄ばみ除去の
クリーナーで綺麗に。。。

ピカールで機械研磨。。。機械研磨って(インパクトドライバーの研磨パッと装着しての磨き)

・・・結構綺麗になるんですよね。。。

それから液体コンパウンドで仕上げでからの・・・ガラスコーティング剤ヌリヌリ^^

いざ・・
装着☆








うーーーん。。。
車種不明になってきました(汗)
Posted at 2017/12/03 07:50:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

ヘッドライトリメイク(製作編)

ヘッドライトリメイク(製作編)皆様こんにちは^^
もう12月ですね。。。。
正月迄1ヶ月もありません・・・

年々、時間が早く感じます。。。
どんどんご老体になっていく自分が・・・嫌(汗)

っで、
車検で一応ノーマルに戻す為に、純正ヘッドライトに
交換してました。

以前から気になっていた部分をリメイクしようと・・・



以前製作したヘッド☆
プロジェクターカバーの隙間が多く、全体的にブラックアウトはいいんですが
強調するものが足らないような。。。

ということで、40日間の夜2時間程度でコツコツと仕上げてました(笑)
当然、夜なんで塗装は近所迷惑です。。。

殆どラッピングフィルムで仕上げたんですが・・
前回のパーツを利用しているんで、綺麗には貼り施工出来ていませんが・・

妥協もありますが・・・

簡単な製作写真を^^;

(1)プロジェクターをヘッドライト本体に固定


(2)この状態で光軸調整します。

(3)ウインカーを純正のポジションランプ箇所にする為に、配線をカプラーに直接ハンダ付け
※直接ハンダしないとT20ソケットを使用した場合に次の加工したポジションランプ本体に当たるんで



(4)ポジションランプ加工品(前回製作分)を取付します。
前回は純正ウインカーカバーを外して装着しましたが、ウインカーベゼルと隙間が3mm程でます。
今回はウインカーオレンジカバーの正面部分を切り抜いて黒に仕上げました。



(5)汎用プロジェクターカバーを加工して、本体に取り付け
カバーを装着することでプロジャクターの存在感が増します。。。プロジェクトカバーも少しデザインしてマット黒ラッピングフィルム貼り(このラッピングフィルム貼りは難しかった。。。当然分割です)





(6)インナーベゼルは前回の製作分をリメイク^^
ブラックアウトした物足らない強調パーツを今回は加工。逆L型のシルバーラインを追加。この部分は
先端はブルーを少し、あとはホワイトの側面発光のLEDを仕込んでます。。。






(7)本来ウインカー部分のベゼルを外側はマット黒、内側はグロス黒をラッピング。ポイントで3つ
ブルーの円形型LEDを埋込☆



(8)ウインカー部分です。。。ウインカーはアクリル3mmのダイヤモンド柄を熱曲げして、Rにあわして
その裏側へLEDを仕込みました☆ ウインカー上部の6個のLEDはコーナリングランプです☆前回はコーナリングランプの機能を無くしてましたが、純正に戻した際にコーナリングランプって凄く見やすかったんで(汗)
今回単独でのデザインに仕上げましたとさ☆



(9)おのおののパーツのLED点灯写真ですが・・・ほんと上手に撮影出来ません。。。
特に今回逆L型パーツは肉眼では結構綺麗なんですが・・とりあえず載せます(笑)





これを組み立て、殻封じしてから、各パーツの配線☆

製作編おわり^^;
Posted at 2017/12/03 07:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

車検^^ 無事に終了☆

車検^^ 無事に終了☆皆様こんばんは^^
本日無事に車検からマイBH戻って来ました。

今回はどこも悪い所がなく、ローター交換だけで
終了しました☆

ほんとよかった。。。

ローター交換して当然まだあたりはついていませんが
凄くハンドリングが良い感じです♪

もしかしたら・・・歪んでたんかもしれませんね><

マイBHを引き取りに行く際に、代車にガソリンを入れようと・・

初めて乗った車って・・・
給油口が左右どちらやったかなと?

思いませんか?

わたしは知らなかったんですが・・・
メーターを見ればすぐに左なんか、右なんかわかるんですって^^;



わかりますか?

わたしは今日知りましたが(汗)

知らんのわたしだけだったりして><

Posted at 2017/10/21 21:47:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

明日は車検です^^

明日は車検です^^皆様こんばんは^^
最近、雨ばかりで鬱陶しいですね。。

梅雨時期より降っているような気がします。。

明日は購入いてから3回目の車検ですね?
4回目・・でした^^;

さすがに17年目の車両ですので、今年も結構メンテ
しましたね。。。

さて、車検時にメンテの残りのローターを新品に交換
しなくてはいけません。。。

スバルDにダメだし食らいました。。

ローターは色々と悩んだんです。
最初の候補はディクセルSDだったんですが、やはり高価ですね><

PDにしようかと思ったのですが、

探して見ると・・

ブレンボのローターがあるではありませんか。。
装着されている方は少ないのかも知れませんが、

正規ブレンボです☆

価格はほとんどPDと変わりません。
性能は体感出来る程、違いがでないと仮定して・・

ブランドロゴに負けました(笑)



フロント 09.9077.10





リア 08.9093.10(リアはVDCのC型ですのでGT-Bとは品番違いますので・・)

フロント・リアで購入価格は31,104円(税込み)です。

車検・・・
何もトラブル無い事を祈って寝ます☆
Posted at 2017/10/18 21:45:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

ツイーターをピラーにうめこんだ。。^^

ツイーターをピラーにうめこんだ。。^^ツイーターの位置って
難しいですよね。。。

位置を決めるのに、仮止めして聞きながら
自分のベストな位置でMDFバッフルを固定して・・・

以前は自分側に向けていたんですが、結構調整しても
高音がキツい。。。

ミッドとほぼ同じ水平で少しだけ角度をつけました。
助手席と運転席の交わる線上をハザードランプから後方へ
100mmあたりの位置が一番ここちよかったです。。

パテ^^
パテの量を減らす為に下地に割り箸を・・・
割り箸盛り過ぎました(汗)



合皮を貼るから、研磨はある程度でかまいません。。
合皮は0.8mm

パテの素穴なんて・・・処理しなくてもOKです☆





ピラー裏側も一応防音処理して



装着^^






良い感じになったような気がします☆

Posted at 2017/10/01 22:38:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヘッドライトリメイク(取付写真編) http://cvw.jp/b/537841/40799670/
何シテル?   12/03 07:50
30代の際に、憧れていたBH^^ 当時は手が届かずwww 40代にして?念願のオーナーとなりましたV^^ 自分らしいイジリを^^ やっていきたいと思...
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