• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月06日

最近メンテばかりが続く><

最近メンテばかりが続く>< 皆様こんばんは^^
しかし暑い日が続いていますね。。。
熱中症には皆様気を付けて下さい☆

ここ2ヶ月でかなりメンテが続いてかなりの出費でございます><
しかしまだまだ乗り続けると決めた以上ガタガタのままでは(汗)

まずは足回り。。。
とうとう車高調入れました☆
珍しく新品で購入www

色々と検索してたんですが・・・
在庫有りの車高調はテインしかありませんでした(汗)
フレックスZを購入^^

取付はネットで探したショップ
チューニングガレージREV様にて
http://tuning-garage-rev.jp/

試乗してのセッティングしてくれたんで
凄く良い感じの乗り心地になりました♪

忙しいショップ様ですので、興味ある方は一度電話にて
問い合わせした方が良いみたいです。
午前中は寝てはるみたいなんで、午後からの方が良いです♪

深夜から早朝にて作業することが多いそうなんで(汗)

車高調装着したんですが。。。
気になった点が。。



このままではすぐ汚くなるなあ。。。
っで蓋を作る事に☆



ピッタリの蓋を探すのに1時間かかりました(笑)
これを塗装して少し加工して^^



これでいいのかな?

以前頂きました足回り。。。
大変お疲れさまでした^^





車高調取付けた際に、前々から気になっていたブレーキ時のジャダー><
ショップ様はステアリングラック&ピニオンアッシーかな?
っと助言頂いたんですが、大阪Dではいまいちな回答。。。

いざ仲間から良いと言われている奈良スバルD。。。生駒店^^
見てもらいました☆

直ぐに駄目な箇所が判明@@


直している間の代車^^;


STIです。。。
代車にしては豪華www
むっちゃ早いですね><
BHとは比べる事が出来ません。。
しかし・・・何かもの足らない。。。やはり BHかな^^V

そして無地にジャダーも治りました☆
これで長距離も安心ですが・・・まだリアからコトコト音がなります。。

たぶんスタビリンクだと思われます。。
盆明けにスタビリンクとボンネットのインシュレーター、ローターを
交換しようと思っています。

フロントバンパーとルーフのクリヤー剥げも。。。

なんかメンテづくしで・・・
でも乗りやすくなっていて運転するのが又楽しくなって来ています☆

本日も猛暑の中。。。
バッテリーとヘッドライトの磨きを行いました><
ホント暑かったですね。。。

覚えてないんですが・・・
2年半ぐらいしかもたなかったような。。。



新品はいいなあ。。。


磨くと気分も良くなります^^




あっスタビライザーのブッシュもへたっていて
前後AVOに交換済でした(汗)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/06 20:04:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/08/09 08:46:00
時間も費用も掛かる大規模なメンテになっちゃいましたね!
でも、部品交換後は車もキビキビと走るようになったみたいですから良かったじゃないですかぁ(*´∀`)♪
安心して楽しく乗れるのは嬉しい事ですよ!
師匠のBHはこれからまだまだ乗り続けられそうですね(^_-)~☆
コメントへの返答
2017/08/09 09:15:02
おはようございます^^
なんせ無知で。。。
あーーー乗り心地悪くなったなあって
言うぐらいで正直放置><

今回は凄く反省しましたよ。。。
自分の体調管理も大事ですが、愛車の体調管理も
忘れずにやっていきます^^

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ピン・・・抜けた^^V http://cvw.jp/b/537841/40238652/
何シテル?   08/13 22:16
30代の際に、憧れていたBH^^ 当時は手が届かずwww 40代にして?念願のオーナーとなりましたV^^ 自分らしいイジリを^^ やっていきたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル(純正) SJフォレスター純正サイドアンダーミラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 09:36:33
BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 09:36:18

お友達

BH好きな方^^
宜しくお願い致します♪
36 人のお友達がいます
aoitori39aoitori39 * ちりん改ちりん改
Lega-PiLega-Pi ジゴロー@ER34ジゴロー@ER34
べれみべれみ じぇい坊じぇい坊

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
若かれしころは・・・ 今数少ない走り屋の中でもミーハー系みたいなあ(汗) ジムカーナー・ ...
スバル R2 スバル R2
仕事用の車です^^

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.