• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ロータスエキシージMK1&NEWエリーゼ 試乗会 inサンク芦屋

ロータスエキシージMK1&NEWエリーゼ 試乗会 inサンク芦屋 1週間悶々と過ごし、やっと土曜日になりました。
ホントは日曜日に行く予定だったのですが、もう我慢ならん!と、土曜の仕事をAM9:00に強制終了!
息子・神様を連れ添って、いざ芦屋へ♪
と言っても、964でビューンと高速移動するはずが、NV200で、またーりとのんびり高速移動です。
岐阜⇒芦屋まで、実質2時間半かけ、辿り着きました
待ちかねた【ロータスディーラー・サンク芦屋】にっ!
芦屋付近の街並はとても綺麗で良い感じ。
名古屋ですと東山と言ったところでしょうか。

      
↑まずはエリーゼで欲望を開放中の図

お店に到着し新人T担当とお話をしたあと、私と同い年のK担当にバトンタッチ☆
試乗に関しては、K担当と同乗で♪

今回の目的は、ロータスエキシージMk1の試乗なのですが、まずは、NEWエリーゼの試乗を。

メインの前に、ベンチマークを定めるための比較対象にエリーゼをチョイス。
年式は11年も違いますが、最新のエリーゼに乗り、初期エキシージを味わう。
ロータスディーラーならではの一人試乗会です☆

エリーゼで、ディーラーから芦有ドライブウエイ芦屋ゲートまでを往復。
往路・復路とどちらも楽しく、あぁ~ロータスっていいなぁ。と実感。

ポルシェとまったく違うのは、1速トルクでした。
ポルシェですと、1速半クラでムズムズと発進するのですが、
エリーゼはアクセルを開け、エンジンを回し、鞭を打ち、はじめて目覚める感じでした。
ポルシェと対極的なのか?とはじめは思ったのですが、そんな感じも一瞬で吹き飛びました。
適切な表現ではないかもしれませんが、車重を軽くしてボディサイズをコンパクトにした964=エリーゼと言う感じです。運動性能、旋回可能度どれもイイ。スムーズな操作が出来、まるで自分の手足の様な取り回の良さを味わいました。
毎日乗っても飽きない、むしろ毎日に彩や楽しさを味わう事の出来る素晴らしい車です☆
試乗コースを走り終えたときには、岐阜まで連れて帰りたいと思うほどでした。

お次は、メインのロータスエキシージMk1の試乗♪
こちらは、私以外にも試乗希望のお客さんが来店されていましたが、まずは私から☆

試乗した印象ですけど、エリーゼとは全く別の車でした★
まあ、当然なんですけどね。
音も、走りも先程迄の日常から非日常へ誘ってくれる感じですかね。
打てば響く!走り自体、確実に快感の連鎖に引きずり込まれます。
アクセルを開ける度に、気持ちウイィ~♪
芯から喜びが溢れ出すのです。
中毒患者になる類の車ですな。
エリーゼとは違う意味で手元に置いておきたい1台である事は確かです。
試乗しながら、担当さん『エンストさせる人多いですよ』と言ってましたが、危なげなくエンストはしませんでした。
試乗するとますます欲しくなります。
エリーゼがライトウエイト・ミニマムボディの964なら、エキシージはミニマム930ターボのような感じでした。
後ろから突き上げられる感じがたまらなくイィ★
官能的だ!素晴らしぃ!
こちらも、岐阜まで連れて帰りたいです。

しかし、心に引っ掛かりの残す車なのですよね…
綺麗な車が大好きな私なのですが、草レースで走り込んでいるエキシージのボディ面(飛び石・削れたサイド部分)と純正⇒社外品へ換装された部分(純正部品無し)。
内装のアルカンタラ生地のヤレは仕方ありませんが、これも新品に交換ですね。
せめて、純正部品が残っていれば車輌購入後、交換し純正化を行うのですがね。
とりあえず純正部品を注文するといくらかかるかを見積もってもらう事に。
他にも、飛び石個所を直す(確実に全塗装)といくらかかるか見積もり依頼。
エンジン・足回りについては、素人目ですが今の所大丈夫そうです。
機関的な所は、正規ディーラー認定車&K担当という事で信じようと思います。

今日は、ホントに素晴らしいK担当さんに巡り合えて良かったです。

因みに、エリーゼもエキシージもディーラーローンは大丈夫らしいです。

エリーゼは毎日食べても飽きない、街の洋食屋さん。【正妻】

エキシージは、キンキンに冷えたシャンパンと苺(デザート)。【愛人】
ですかね(笑

Mk1とは暑さが和らぐ休日の昼下がりか、夜にふらっと気が向くときに遊びたいですね。

『私の本音』
ポルシェ964カレラ4を売却しないのであれば、エキシージMk1が欲しいです。
964を売却するのであれば、エリーゼとエキシージ両方欲しいです。
どちらか、1台と言われればEXIGE Mk1ですね★
車輌機能的には両方とも合格点です。
神様はエリーゼMk2購入推進派。私はエキシージMk1購入推進派。
100%自己資金であれば、エキシージMk1購入OKとの神様からの内諾は得ております★

さてさて如何しましょうかね。
悶々とEXIGEの乗り心地の余韻にふけりながら、高速を走りぬけました。
購入しようと思えば、ディーラー3.9%ローンで買えるという欲望を抱きつつ…
Exigiが綺麗な状態であれば、その場でハンコを押し、即契約でしたけど。
もしかしたら、長い旅路の始まりなのかもしれませんね。

高速道路代 岐阜羽島⇔西宮往復:2,500円x2=5,000円
ガソリン(レギュラー):33.6Lx137円=4,603円  
走行距離:420km 
燃費:12.5km/L


イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もしかしたら912もお嫁に行く事に(°▽°)

何シテル?   08/14 22:59
フィンランド名(本名):Viljo Ahtisaari ●Viljo ? フィンランドの民族叙事詩カレワラの中で最上または非常にすぐれたという意味をもつ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

秋の夜長に「夢の記憶」あぁ~落札できなかった(´_`。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:49:49
The Brubaker Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:28:06
V2サジッタプロジェクトをご存知だろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 19:58:33

お友達

東海地方で22歳(社会人1年目)からポルシェ生活しております。
ポルシェをこよなく愛するポルシェ変態の杜住人
4気筒ポルシェやFLAT4エンジンの乗り物が大好きです。
趣味はポルシェと胸を張って言えます(°▽°)
324 人のお友達がいます
トッシィィトッシィィ * porschevikiporscheviki *
matra_107 (大佐&amp;☆ゆう☆)matra_107 (大佐&☆ゆう☆) * 920-964920-964 *
ぴぃまんぴぃまん * インヂュニアインヂュニア *

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718RS60スパイダー 【GP SPYDER】 (ポルシェ 718RS60スパイダー)
718RS60Spyder(後期モデル)【GP(718)Spyder】主力戦闘機として購 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1957年式PORSCHE356A1600 Coupe 外装色:シルバーメタリック( ...
ポルシェ 912 ポルシェ 912
1969年式 PORSCHE912(LWB) グレード:912[Bシリーズ] エンジ ...
ポルシェ 914 シルバポルシェ (ポルシェ 914)
1974年式ポルシェ914 2.0

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.