• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むねたけのブログ一覧

2013年02月07日 イイね!

スロットカー屋さん訪問( ´_ゝ`)ノ

スロットカー屋さん訪問( ´_ゝ`)ノ1/1ベック550スパイダー試乗の後は

春日井にあるこちらのお店に♪

1/24スロットカー店 ホットステージさんです( ´_ゝ`)ノ

前の店舗から移転し3年経過したと言う事で…

かれこれ6年ぶりの訪問です

私の1/32スロットカーとは顧客層も全く被りません

しかし!やはり1/24スケールはイイデスネ♪

お店にはお客さんがスロットカーを調整する作業台や

タイヤの面取りをする機材も揃っております。

迫力の巨大サーキット!!

素敵です♪

ロングストレートに

楽しそうなサーキットですね

昔は私もプラモデルボディを流用してスロットカーを製作し走らせておりました(*゚□゚)/

駄菓子菓子!

こちらのお店にも1/32スロットカーサーキットが!!

お手製のラリーコースです★

急カーブやUP・DOWNがありかなり楽しそうなコースですね♪

走行代金もお値打ちです★

また遊びに来たいですね(☆Д☆)
2013年01月22日 イイね!

とうとう(☆Д☆)ナローポルシェ並行輸入しました(*゚□゚)/

とうとう(☆Д☆)ナローポルシェ並行輸入しました(*゚□゚)/ なんと!!

前振りも無く!!


とうとう!!

ナローポルシェ並行輸入しました♪


しかも、ご存じの通り国内絶版で、価格も上昇中ですので、海外から並行輸入で♪

えっ??

あれ程、ベック550スパイダー欲しぃ~

ポルシェ356B T-6ボディーを買い逃してガッカリ…

フラットノーズ930ターボはどうしたの??

そうお思いの方すいませんm(_ _)m

我慢できずナローポルシェ並行輸入しちゃったんです(*゚□゚)/

ホントにナローポルシェ増車したの??

ええ!

並行輸入しましたとも(*´∇`*)

私が並行輸入したナローポルシェはコチラ♪

あれ??ナンダカガゾウガオカシクアリマセンカ??

いえいえ、実車のナローポルシェを増車した訳ではなく

ん??どういうこと??

実は、私の大好きな1/32スロットカーのお話です(笑

スロットカーであれば、あまり目立つ事無く増車が可能です(*゚□゚)/

先週から物欲を掻き立てる1/1ポルシェが続出して登場おります(*゚□゚)/

みん友のセブの黄門様からは「あんこいっぱい売って頑張れ!」とご声援も♪

ホントに、増車出来る日はいつの日か…

で、今日はみん友さんのポルシェにスポットを当てて紹介(。+・`ω・´)キリッ☆

そう!

本日は、とあるみん友さんお一人向けのブログでございます(笑


このナロー912のオーナーさん向けです(笑

本日ご紹介しますスロットカーはこちら(*゚□゚)/


ポルシェ911ナロー みん友さんバージョン!!


おんなじアイボリーの車体には本物には付属していないゼッケンサークルが、まぁーるく貼られております♪

では、箱から出してみましょう!

うぅ~ん!!素晴らしいフォルムですね♪

おっ!もうドライバーもスタンバイしております☆

とっても素敵なお顔です!思わずにっこりしてしまいます( ´_ゝ`)ノ

リアビューも素敵です♪

あれ??ナンバーが付いておりません。

まだ、並行輸入したばかりで国内車検通していないんですよぉ~

うん!○○○㌘號に瓜二つだ(*゚□゚)/

でもね…

ここで、みん友さんには謝っておかないといけません…

実は、このスロットカー

ポルシェ912では無く『ポルシェ911』でして…

搭載しているエンジンもモーターなんですよぉ~(笑

動力源の燃料も、ハイオク仕様では無く、電気なんです…

ごめんなさい(笑

私、みん友さん仕様だと紹介しておきながら…

1/32スロットカーでした(笑

2012年06月25日 イイね!

Gulfカラーはやる気の源です(☆Д☆)

Gulfカラーはやる気の源です(☆Д☆)エリーゼ導入問題も落ち着き、最近サボっているスロットカー屋の仕事に目を向けにといけません。

マジでサボっています(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

だらけてました(´ ▽`).。o♪♪ ホゲ~


どれくらいサボっているかと言いますと、昨年9月発売slot.it社限定BOXフォードGT40GulfカラーのUPからずーっと商品UPをサボっているのです(´-`) ンー

実質10カ月サボりです∑('=';) ハッ!!


Ford GT40には大変お世話になりました。

しかし、このガルフカラーのGT40がリリースされる前も、だらけていました。

このGT40の前に私の仕事スイッチを入れてくれたのは、マクラーレンF1GTR Gulfカラー



しかし!!私のやる気に火をつけてくれる商品がやってきます。

ポルシェ956KH Gulfカラーです♪



この男、Gulfカラーとか好きな車種のリリースがないと全く仕事しません。


好きな事しかしないのでは??と疑いたくなるほどです。

昨年9月から、入荷しているスロットカーが山のようにあり

写真はおろか、段ボールを空ける気すらないのでは??

そんな事だから、趣味活動資金が枯渇するのです

718RSK導入

718RSKオーバーホール

ロータスエリーゼ導入


と、資金を投下した為か、今回ポルシェ956KH Gulfカラーを入荷する為の資金も不足しており…

本当ならドーンと100台位入荷するところですが、あまり入荷出来ませんなこれは

でも、スロットカー屋さんの仕事をする気は起きました!!

自分の欲望は、私と同じ様な欲しい欲しい病患者のお客様の支えとなっているハズ(;゚⊿゚)ノ マジ?

明日から、10カ月貯め込んだ在庫の確認と写真撮りを行います♪

そうそう、折角の円高なのでヨーロッパからの仕入れもしないといけませんね。

本業が夏場暇になる分、スロットカーサーキット建設等頑張りますよ~

しかしながら、とある悩みが解消しないと、この心の中のもやっと感は消えないんですけどね(・ε・)ムー
2011年07月22日 イイね!

業務用スロットカーコース全長22m補修工事中!

この営業用スロットカーコースは川崎で大胆に3分割され輸送されているので、色々と補修しないと利用できないのです。

画像はその左側1/3部分ですが、かなりコースが捲れていたり、剥がれていたり、歪んでいたのを補修しました。

SCX製6レーン全長22mなので、名古屋のNINCO製コースと違う味があり強マグネットだと走行できないです。

さて、作業としては、コース地盤が結構浮いているので、一度コースを引っぺがし、地盤補強を行ってから、コースの再舗装が必要です。

電源・ラップカウンターの設置に至っては、まだ電源・ラップカウンターが届いていないので、届き次第作業します。

当面の補修はコース路面のみ!

どの程度まで、道路工事をしたものか、考え中。

左1/3の部分の峠カーブ部分は結構地盤が緩く浮いているものの、ある程度元の状態に復元。

地盤補強はしていない状態です。

なので路面がファフワしていますが、せっかく一度路面をはがし元コースを設置し直したので、このままコースはフィニッシュ。(あとはジオラマの補修)

人工芝部分がとても気になります。

一部分は、剥がしてしまいましたが、ほんとほ全部はがして、深緑・灰色・茶色パウダーを撒きたい気分です。

人工芝の上にコースが施工されている部分が歪んでいるんですよね…

全部剥がして施工し直すと時間がかかるので今回は目を瞑っていますが、いずれ全面改良工事ですね。

まあ、贔屓目で見れば、見た目は、大丈夫な感じです。

スロットカーを走らせてみないと何とも言えませんが、とっとと中央・右側コースの補修に時間を割く事にしました。

えいやーと、時間を割かないと残り2/3も工事が進みませんね。

世間が夏休みの間にOPEN出来るのでしょうかね?
2011年07月21日 イイね!

デカール作成用プリンタ購入

デカール作成用プリンタ購入ここ数カ月、暑くなってきたせいか、消費が激しいです。

今回購入したブツはこれ。

『ALPS社製 MD-4000S 未使用品』

ポルシェのスロットカーのデカール作りたくて購入してしまいました。

このALPSのプリンタですが、モデラーさん達(SW32常連さん)には有名なのですが、私はモデラーではないので最近知りました。

で、探してみると…既に1年以上前に生産中止。

なので、ヤフオクで未使用品を落札。

本当はMD-5500かMD-5000が欲しかったのですが、新品ヤフオク価格が128,000 円とポルシェ964のリアガーニッシュよりも高い価格なので諦めることに。

購入したMD-4000Sはどちらかと言うと初期モデル(1996年製)なのでスペックは低いのですが、未使用品という点を重視し落札しました。

通常のプリンタと何が違うかと言いますと、ゴールド・シルバー・メタリックブルー・メタリックレッドのメタリックカラー印刷、白色印刷などの特色印刷が出来るのです。

また、顔料系のインクを熱で溶解して転写するので耐水性に優れ、デカール印刷にはもってこいです。

しかし…商品が届いてビックリ!Mac専用プリンタでした。

これではデカール専用にMacを購入する事となりますね…

でも、これまたヤフオクで検索してみると、昔憧れで高嶺の花だったMacが、USEDでG4・G5辺りなら1万円を切る価格で投げ売りされています。

お買い得で中古と言えどMacが安くなっていて助かりました★

あとはSCSI接続なので、SCSIカードが必要ですな。

お買い物は、よく調べてから購入しないといけませんね。

これで、ポルシェのスロットカーのデカールが作れます。

プロフィール

「ロータスを潰しかけたダニー・バハールがパンテーラ(リバイバル)のイメージ画像を公開しました(°▽°)
2018年発売を目論んでいるらしいです。
ロータスを後にして何をやっているかと思ったらARES(イタリアのコーチビルダー)のCEOをやっているんだ〜」
何シテル?   12/13 10:31
フィンランド名(本名):Viljo Ahtisaari ●Viljo ? フィンランドの民族叙事詩カレワラの中で最上または非常にすぐれたという意味をもつ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

秋の夜長に「夢の記憶」あぁ~落札できなかった(´_`。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:49:49
The Brubaker Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:28:06
V2サジッタプロジェクトをご存知だろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 19:58:33

お友達

東海地方で22歳(社会人1年目)からポルシェ生活しております。
ポルシェをこよなく愛するポルシェ変態の杜住人
4気筒ポルシェやFLAT4エンジンの乗り物が大好きです。
趣味はポルシェと胸を張って言えます(°▽°)
323 人のお友達がいます
鯱ョ570鯱ョ570 * 澤 圭太澤 圭太 *
ま ぁま ぁ * JIM KANOHJIM KANOH *
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * ぴぃまんぴぃまん *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718RS60スパイダー 【GP SPYDER】 (ポルシェ 718RS60スパイダー)
718RS60Spyder(後期モデル)【GP(718)Spyder】主力戦闘機として購 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1957年式PORSCHE356A1600 Coupe 外装色:シルバーメタリック( ...
ポルシェ 912 ポルシェ 912
1969年式 PORSCHE912(LWB) グレード:912[Bシリーズ] エンジ ...
ポルシェ その他 ポルシェ その他
1960年式ポルシェ・ディーゼルトラクターStandard Star 219 ★ポルシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる