• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むねたけのブログ一覧

2012年07月20日 イイね!

ARTA主催「KIDS KARTフェスティバル2012」

ARTA主催「KIDS KARTフェスティバル2012」今日1学期が終わり、明日から夏休みがやってきます!

昨年まで、保育園に通っていた息子も小学一年生!

初めての夏休み『夏の思い出』作りに父も少しばかり力を貸さないとなぁ(^-^)

そう言えば、昨年近所のカート屋さんで「レーシングカート」やりたい♪と言っていてから、なにもしていないと気づきました!∑('=';) ハッ!!

私はこの一年ポルシェ718RSKを購入して遊んでおり…

息子宗一郎がやりたい事に協力せねば!と思っていたら、中日スポーツにこんな記事が

なになに、ARTAが「Kidsカートフェスティバル」を開催するとな

参加費は無料!

でも抽選で参加者全員が参加できる訳ではありませんが、宝くじと一緒で申し込まないと当たりません!

参加資格は「カート未経験の小学生・親同伴」

むむ!これなら条件は満たしている♪

①.キッズカート体験会
特設コースで初めてのエンジン付きカートを体験。走る、曲がる、止まるの基本操作から運転のマナー等専属講師が解りやすく説明。保護者にも補助としてご参加をお願いします。
②.キッズカート体験スクール
カート体験会修了者を対象に、サーキットにおけるルールやマナーの講習を受講、そして実際のカートコースを講師ドライバー先導にて体験走行します。

早速明日プリントアウトしてFAX申し込みしないとね♪

きっと、昨年のカートに初めて着座した時のような宗一郎の笑顔が見れる事でしょう♪

夏の思い出を頑張って作りますよぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



Posted at 2012/07/20 23:21:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | レーシングカート | クルマ
2011年07月29日 イイね!

レーシングカートへの第一歩

レーシングカートへの第一歩小さい頃やりたかった事、色々ありますよね。

私は、幼い頃【レーシングカート】【ポケバイ】がやりたかったのですが、『危ないからダメ』との母君の一言で出来ませんでした。

しかし、大人になれば自己責任で色々できます。

昔自分がやりたかったことへの反動でしょうか、息子はやってみたいのかな?

父親の希望ではあるのですが、息子がやりたいかどうかは、本人しか解りません。

という事で、地元のカート屋さん『ジナレーシング』に連れて行ってみました。

当然、5歳の息子には夢のような大人のおもちゃが転がっており…

直ぐに食らいつきました♪

5歳なので、最小カテゴリーのカートですが、お店のご主人の気遣いで

『乗ってみる?』とお声をかけて頂き、乗車させて頂きました。

アミゴンというカートらしいですが、息子はご機嫌に!

しきりに、ハンドルを回すと何故タイヤが左右に動くのか?

後輪はなぜ、左右に動かないのか?疑問をぶつけてくるではないですか☆

お父さんは嬉しいです♪

息子よ、カートはフルタイム4WDではないのだよ。

近いうちに、カートデビューですかね。

父も一緒にカートやりたいぞ!
Posted at 2011/07/29 18:27:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | レーシングカート | クルマ

プロフィール

「@ラムチーノさん オレンジ色のポルシェって良いよね〜」
何シテル?   10/13 10:40
フィンランド名(本名):Viljo Ahtisaari ●Viljo ? フィンランドの民族叙事詩カレワラの中で最上または非常にすぐれたという意味をもつ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

秋の夜長に「夢の記憶」あぁ~落札できなかった(´_`。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:49:49
The Brubaker Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:28:06
V2サジッタプロジェクトをご存知だろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 19:58:33

お友達

東海地方で22歳(社会人1年目)からポルシェ生活しております。
ポルシェをこよなく愛するポルシェ変態の杜住人
4気筒ポルシェやFLAT4エンジンの乗り物が大好きです。
趣味はポルシェと胸を張って言えます(°▽°)
323 人のお友達がいます
彰さん彰さん * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
バスタブバスタブ * しまえるシューマッハしまえるシューマッハ *
イノウエイノウエ * ぴぃまんぴぃまん *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718RS60スパイダー 【GP SPYDER】 (ポルシェ 718RS60スパイダー)
718RS60Spyder(後期モデル)【GP(718)Spyder】主力戦闘機として購 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1957年式PORSCHE356A1600 Coupe 外装色:シルバーメタリック( ...
ポルシェ 912 ポルシェ 912
1969年式 PORSCHE912(LWB) グレード:912[Bシリーズ] エンジ ...
ポルシェ 914 シルバポルシェ (ポルシェ 914)
1974年式ポルシェ914 2.0

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.