• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むねたけのブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

ドリームプロジェクト 第二回【夢を抱く】

ドリームプロジェクト 第二回【夢を抱く】車は我々に夢を与えてくれる♪

しかし、それも乗り手によっては様々なのですが(笑

大学時代に88年式GOLFⅡGTIに出会い

社会人1年目に88年式PORSCHE944クラブスポーツに出会い

欧州車を操る楽しさ!喜びを味わい、体験しました♪

そして、昨年GP718Spyderを手に入れ「OPEN」ボディの楽しさを体感しました!!

屋根の無い車を手にして初めてOPENの素晴らしさを知ったのです!!


そんな中、718のパーツを探していると…

国内にはサイドスクリーンシールド部品は販売されていない現実を知るのです(爆
(解っていて購入しております)

当然、海外サイトも検索しましたが、すでに倒産しているGP社のKITCAR

海外にもありません∑('=';)

当然サイドスクリーンシールドは、ワンオフでアクリル板から起こして頂きました(笑

そうですよね、国内に3台くらいしか確認できていない718の部品を専門に取り扱っても顧客はMAX3人…

事業は成り立ちません。

ではBECK550Spyderならどう?

と目を向けてみると、VW専門店に並んでいる550はまだ幸せな方で

550とは全く関係ないお店に並んでいたりします。

パーツに関してはアメリカに専門業者がいるので並行輸入が出来る!

しかし、業者によってはまともに商品を送って来ない現実…

○カツ以外、誰も日本で550・718に特化したお店をやっていないなら自分でやってみたらどうだろう??

と思い立った訳です。

馬鹿ですねこの男…

事業である限り儲けを出さないといけませんが、利益を考えていたらいつまで経っても開業は出来ません。

えいやぁ~と勢いで開業しても、直ぐ資金ショートして倒産するのがオチです。

私が、日本国内で取り扱いをしたいと思っている718・904・550のレプリカやKITCARについても平成11年4月PL法改正により門戸は狭く・ホボ無理じゃんと言うものになっています。

しかし、それはあくまで公道を走行する際のもの。

サーキットユースであれば並行輸入出来るのでは??(←素人考えです)

意外と、専門業者だと二の足を踏むことも素人ですとためらいも無くやってしまうものですけど、その業界の常識が盲点となる部分は非常に多いと思うのです。

素人だから、物好きだから持てる視点があり、夢となり実現に向けた原動力となるのです(笑

○○好きという気持ちを持ち続けるのには意外とパワーが要ります。

しかし、諦めずその夢を抱き続けないとその夢は達成できない事でしょう。

並行輸入に関しては、それを製作しているメーカーと色々契約を結ばなくてはなりませんし、保証金も積まないといけません。

現在お金が無い状況でも、今すぐ販売する訳でなければ保証金を積む必要はありませんし、個人で並行輸入して自分が楽しむ分であれば色々方法もある訳で(笑

要するに、自分が楽しみたいというのが一番なのですよね(^ー^)ノ"

景気が低迷した昨今、夢を持ち続けております。

ヤリタイ!!と思わなければ何事も叶わないのです。

あの娘とお友達になりたい!

付き合いたい!!

突き合いたい!!!

と思うのと一緒の事なのです(。+・`ω・´)キリッ☆

博識な方からは「無謀・軽率・安易」捉えられてしまいがちですけどね(笑

みん友のM氏が私に宛てたというブログ中に以下の様なお言葉がありました

「その様な夢を持つならばもっと若い内に飛び出してください。」
「30を超えて家族がある人がすると言うのは余りまでに無謀です。」


と…人それぞれ考えがおありでしょうが

駄菓子菓子!!(*゚□゚)/

大声で一つだけ異を唱えさせて頂きます!!

30を超えても私は夢をもつ事は無謀だと思いません

どれだけ歳を重ねても夢を持ち続ける生き方をしていきます!

余計なお世話じゃ!!(("o(゚∩゚*)ムカムカ・・

※M氏のみん友さん等皆さんから多くのメッセージ・メールを頂いておりますので追記させて頂きます。
------------------------------------------------------------------
【追記】
私からアメリカに行きM氏の元で修行をさせて欲しいと頼んでおりません。

M氏からのお誘いはありましたが、語学が堪能である訳でも無く、

車輌整備の特殊技能もありませんので、その件については何度もお断りをしております。

呼ばれてホイホイ渡米出来ませんカラ(*゚□゚)/

(("o(゚∩゚*)ムカムカ・・事実誤認のブログをUPされると非常に迷惑です(("o(゚∩゚*)ムカムカ・・

誰だか知りませんが、非通知の無言電話や無言留守電を残すのも辞めて下さい!!

まあ、ブログのコメント返信ではネタ的に使わせて頂いておりますけどね(笑
------------------------------------------------------------------
まあ、そんな感じで見られている訳ですが、

私の脳内で妄想している事をブログUPして忘れないようにしております。

まずは、自分が出来る事を一つ一つ情熱が途切れることなくやって行く事が大切ですから♪

誰にどんな事を言われても挫けることなく、私は夢を抱き続けますよ(^○^)ノ"

貴方はどんな夢をお持ちですか?

陰ながら応援しますよ♪
2013年03月20日 イイね!

ドリームプロジェクト第一回【VINTECH P550】

皆さん、VINTECH P550というモデルをご存じだろうか?
9539071364-Vintech550blogcover.jpg
フランスではVINTECH P550というPORSCHE550をイメージさせる車輌が製造されています♪

そのフォルムは非常に美しく(☆Д☆)

その姿はPORSCHE550ガルウイングハードトップ
5.jpg

メルセデス・ベンツ300SLのガルウイングのような優雅さを兼ね備えており

今迄見たハードトップレプリカ550とは比較にならない完成度です!

しかも、このVINTECH P550のボディ

カーボン製なんですよ(☆Д☆)

実は、私も550ボディを童夢に依頼をして製作したら?と考えておりました(^□^)ノ"

そうしたら…

既にフランスでカーボンボディで製作されており…

先を越されておりました∑('=';)

しかし、そのプロジェクトは非常に綿密で!!

デザイン画から始まり
final 01 small size
final 02 small size_blog
CADを使ってボディーワークを行い
Eclate-2.jpg
Vintech-P550_3D.jpg
カーボン成型
fav.jpg
vintech-p550_WIP_01.jpg
vintech-p550_WIP_02.jpg
photo33.jpg
他にも、ボディーパーツからエンジンまで
vintech-p550-engine.jpg
造り込みが半端ありません∑('=';)
usi-moteur.jpg
usi-moteur02.jpg
エンジンケースも自社製造!!

いいですのぉ~(☆Д☆)

当然オリジナルデザインのリアグリルも造ってます
vintech-p550_rear-grill.jpg
それにしても、カーボンボディはカッコイイですねぇ♪
Vintech-P550_ambience.jpg
Front view
現代の技術と550の素晴らしいデザインの融合です!!

カーボンボディも魅力的ですが、やはりアルミボディで製造されると更にその価値が増すように思うのは私だけでしょうか??

チラ見せのカーボンはとってもエロ(^ー^)ノ"
無題
ええですのぉ~たまりません!!

近い将来550や718を取り扱うSHOPを開業したいという夢を持ち合わせております。

その夢に向かい仕事を!技術を!!学びに海外に行きたい

と思うものの、今現在経営している仕事を投げ打つ事は容易ではありません。

今、現状で出来る事から始めて行こうと(*゚□゚)/
Photo 043
そのプロジェクトの中に新たにこのフランス製VINTECH P550が取り扱える日が来ると良いなぁ
Photo 040
私のドリームプロジェクトです( ´_ゝ`)ノ

プロフィール

「2009年ポルシェカレンダーが届きました(°▽°)
早速開封。」
何シテル?   11/21 20:29
フィンランド名(本名):Viljo Ahtisaari ●Viljo ? フィンランドの民族叙事詩カレワラの中で最上または非常にすぐれたという意味をもつ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

秋の夜長に「夢の記憶」あぁ~落札できなかった(´_`。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:49:49
The Brubaker Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:28:06
V2サジッタプロジェクトをご存知だろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 19:58:33

お友達

東海地方で22歳(社会人1年目)からポルシェ生活しております。
ポルシェをこよなく愛するポルシェ変態の杜住人
4気筒ポルシェやFLAT4エンジンの乗り物が大好きです。
趣味はポルシェと胸を張って言えます(°▽°)
324 人のお友達がいます
彰さん彰さん * 真夜中の銀狼真夜中の銀狼 *
かがっちかがっち * すーさんぼいるすーさんぼいる *
まつひこまつひこ * porschevikiporscheviki *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718RS60スパイダー 【GP SPYDER】 (ポルシェ 718RS60スパイダー)
718RS60Spyder(後期モデル)【GP(718)Spyder】主力戦闘機として購 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1957年式PORSCHE356A1600 Coupe 外装色:シルバーメタリック( ...
ポルシェ 912 ポルシェ 912
1969年式 PORSCHE912(LWB) グレード:912[Bシリーズ] エンジ ...
ポルシェ 914 シルバポルシェ (ポルシェ 914)
1974年式ポルシェ914 2.0

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.