• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むねたけのブログ一覧

2010年10月10日 イイね!

F1日本GPin鈴鹿

F1観戦のため、家族総出で鈴鹿サーキットへ行ってまいりました。

人生初F1GPでございます♪

土曜日の雨のなか、D席から観戦していましたが・・・

いっこうに始まらない予選。

繰り延べが3回ほど続き翌日へ順延。

雨中のトロロッソのフリー走行を見に行ったような土曜日でした。

翌日は予選・決勝がダブルで行われる日曜日。

しかし、予選・決勝が1日で楽しめるとあって、高速の渋滞を避けるべく一般道で鈴鹿へ!

高速道路を利用した金曜日・土曜日よりも短い時間・短い距離で到着。

2日間の高速道路はいったいなんだったのだろう??と考えさせられました。

予選の前に行われた、チャリティーオークションではアロンソ&マッサのサイン入りフェラーリキャップを1※万円で落札する浮かれよう・・・

社会貢献ですかね・・・・鈴鹿市の清掃活動資金になります☆

予選は昨日とは打って変わり、晴れ渡った良い天気の元開催されました。

で、決勝はと言うと…雨降りましたよ~

F1の爆音で息子は「音がうるさい」と怒っていましたが、とても楽しい休日を過ごせました♪

来年からは、1人で観戦ですかな??

Posted at 2010/10/13 12:13:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出掛け | クルマ
2010年10月09日 イイね!

F1日本GP予選??

F1GP2日目、あいにくの雨です。
昨日の高速道路ルート 岐阜羽島→一宮→清洲→鈴鹿 ルートから、変更で 一般道→桑名→鈴鹿というルートにしました。
そうすると・・・金曜日より30分早く到着。
高速道路料金は往復700円と安くなったにもかかわらずです。
往復走行距離も高速ルートよりも30km程短いですし・・・

岐阜からだと、一般道のほうが良いのでしょうか??

で、肝心のF1予選ですが・・・

予選予定時間の14時→14時半へ変更

14時半→15時へ変更

この時点で明日の10時からのコース予約をFIAが入れています。

15時→15時半へ変更

15時半→日曜日の10時に変更と・・・

大雨の為、日曜日に順延!!

いったい何をしに鈴鹿まで来たのでしょう??

トロロッソのフリー走行を見に来たのですね。

大雨のおかげで、レインコートを着ていたにもかかわらず、下半身はずぶ濡れ。

久しぶりに生暖かい靴を体験しました。

明日の天気予報は15時決勝から晴れの模様です。

Posted at 2010/10/14 16:09:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出掛け | クルマ
2010年10月08日 イイね!

F1日本GP フリー走行♪

晴れ渡る空!絶好のF1観戦日和となりました。

金曜日は平日ですので、仕事をしてからAM8時からお出かけです。

久しぶりの鈴鹿なのでとりあえず、高速で移動・・・

渋滞が長すぎます。

何とか3時間かかりながら鈴鹿に到着。

お世話になる駐車場は一般駐車場で3日で8,000円

シケインゲート入り口まで徒歩約10分の場所でした。

正規駐車場よりも近いのでは??と思う場所で、なかなか良かったです。

フリー走行は、ヘヤピン手前D席に近い場所で観戦してました。

高台付近は絶好の撮影ポイントらしく、大砲のようなレンズを装着したアマチュアカメラマンだらけで・・・

我が家のSONYデジカメ(最大望遠33倍)も頑張りましたよ♪

観ていますと、カーブ手前できっちり減速する、ヴァージン・ロータス・HRTと対照的に、フェラーリ・マクラーレン・レッドブルは、スピードが乗ったままコーナーを駆け抜けていきました。

で、前者のチームは写真が撮りやすく、後者のチームは写真がぶれていました・・・

アロンソを沢山撮りたかったのですが・・・

印象的だったのは、ルノーのエンジンの音の酷さ・・・

今にも壊れるんじゃないかというような音で、抜けの悪い感じでした。

レッドブルのエンジンとは明らかに違う音を出してました。

同じエンジンでも、セッティングによってああも違うものなんだなぁとTVでは解らないことを感じましたね。





Posted at 2010/10/14 16:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出掛け | クルマ

プロフィール

「@ラムチーノさん オレンジ色のポルシェって良いよね〜」
何シテル?   10/13 10:40
フィンランド名(本名):Viljo Ahtisaari ●Viljo ? フィンランドの民族叙事詩カレワラの中で最上または非常にすぐれたという意味をもつ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

秋の夜長に「夢の記憶」あぁ~落札できなかった(´_`。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:49:49
The Brubaker Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:28:06
V2サジッタプロジェクトをご存知だろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 19:58:33

お友達

東海地方で22歳(社会人1年目)からポルシェ生活しております。
ポルシェをこよなく愛するポルシェ変態の杜住人
4気筒ポルシェやFLAT4エンジンの乗り物が大好きです。
趣味はポルシェと胸を張って言えます(°▽°)
323 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 $ガバ$ガバ *
ぴぃまんぴぃまん * porschevikiporscheviki *
tetsunosuketetsunosuke * RENEGADERENEGADE *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718RS60スパイダー 【GP SPYDER】 (ポルシェ 718RS60スパイダー)
718RS60Spyder(後期モデル)【GP(718)Spyder】主力戦闘機として購 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1957年式PORSCHE356A1600 Coupe 外装色:シルバーメタリック( ...
ポルシェ 912 ポルシェ 912
1969年式 PORSCHE912(LWB) グレード:912[Bシリーズ] エンジ ...
ポルシェ 914 シルバポルシェ (ポルシェ 914)
1974年式ポルシェ914 2.0

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.