• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むねたけのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

中部水冷ポルシェクラブ 定例オフ会(2011年第1回)

中部水冷ポルシェクラブ 定例オフ会(2011年第1回)今朝9:30川島パーキング集合で、今年はじめの「中部水冷ポルシェクラブ」オフ会を開催しました。

集まったのは、いつもの面子に、みんカラ繋がりの、ポルシェ964カレラ2カブリオレの【920-964
さん】も駆け付けて頂きました。

お忙しい所ありがとうございました♪

とてもカッコいいカブリオレですっかり中部に溶け込んでました★

今回のオフ会は全8台のポルシェは集結しました☆

あまり多すぎともあれなので、ちょうど緩い感じで良かったです。

9:30~11:30まで、川島PAでお話の後、岐阜の和風庭園レストラン【ヒーロ】へ場所を移し、ランチ&雑談会。

庭園レストラン ヒーロ
岐阜県岐阜市北一色3-10-17
058-245-6322

いやぁ。皆さん、ポルシェ談義の濃い事濃い事。

その間も、私のポルシェ924S試乗会や、ナローポルシェ助手席体験などがあり、突き上げるようなナローの速度体感が出来良かったですよ!

ナローポルシェはノンターボなのですが、ターボ車のような背中を押すような感覚がすごくハマります。

オーナーさん曰く「バイクみたいな感じ」とのこと。

私のバイク歴は、銀行員時代の50ccカブのみですので、あれですが。

その後も、写真を撮ったり、雑談に花が咲き、話は止まることなく、15:30に解散となりました。

久しぶりのオフ会は楽しいですね♪

雨の天気予報でしたが、お陰と、オフ会の時には雨にも降られずに良い1日を過ごせました。

今回集合した車輌は以下の通りです。

ポルシェ964カレ2カブリオレ x1台
ポルシェ924S x2台
ポルシェ924CS x1台
ポルシェ944CS x1台
ポルシェ944S2 x1台
ポルシェ968 x1台
ナローポルシェ911 x1台

集まってくださった皆さんありがとうございました。

次回は来月末か4月上旬に花見オフ(ノンアルコール)ですかね??
Posted at 2011/02/28 00:02:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | クルマ
2011年02月26日 イイね!

明日はオフ会♪なので洗車しました。

ここの所、青空駐車で鴉の糞がのっかっていた、944CSと924S。

明日は、オフ会なので洗車する事にしました。

でも、明日は雨降るんですよね…

久々の洗車ですが、今回も手洗いシャンプー洗車のみ。

でも、なぜ2台洗車するかと言うと、924Sを中部水冷ポルシェメンバーというか、団長にレンタルするんですよ。

私が乗るのは944CS。

なので、944から洗車しました。

洗車中に気がつく傷・へこみ・劣化…

カーカバーをかけてあるせいか、カバー傷が目立ちます。

コンパウンドでなんとか消せる傷・そうでない傷とさまざま。

殆ど綺麗になり目立たないレベルに♪

お次の924Sには、先日の飛来物による傷が大きく残ります。

これも、コンパウンドで一生懸命消すものの…塗装面が抉れている所は何ともなりません。

錆びる前に、治さないと…

でも、車体も室内も綺麗になって満足です。

作業時間は2台で約4時間。

明日が楽しみです。
2011年02月25日 イイね!

ファンカーゴ西へ!

ヤフオクで売れたファンカーゴが旅立ちました。
早速、新オーナーさんが広島から迎えに来ました。
後部座席は見つからないままですが…
その分、お値引きを致しました☆
結構、傷やへこみがあり、それを直して、後部座席を新調すると15万程かかります。
なので、※秘密※円のお値引きなんですね。

余生はデイサービスで活躍するそうです。

後部座席が見つかったら、広島へ送りますね!!
我が社にあっても使い道がありませんので。

我が社の駐車場も1台分空きました。

次は、kangoo・twingoの嫁ぎ先です。

バイト君用に用意した【トゥインゴeasyキャンバストップ(車体色:黒)】があふれているので、誰か乗らないでしょうかね??

これも早速来週ヤフオクへ出品ですかね??
Posted at 2011/02/25 19:32:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月24日 イイね!

ファンカーゴ売れました★

ファンカーゴ売れました★我が社の営業用車でした、ファンカーゴが売れました♪

ヤフオクに出品していたのですが、平成11年式14万km走行と古くて過走行なので心配してましたが、売れて良かったです。

唯一のセールスポイントは、昨年の9月に車検を受けており、車検が1年6カ月付いている点ですね。

車検時に15万程かかっているので、10万即決にしましたら、すぐ売れちゃいましたよ。

車輌価格はゼロに等しいので、かかった経費が戻ってきた感じです。

広島まで旅立つ予定です。

さて、あとはカングーの嫁ぎ先ですね。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f95523620

現在、20万円スタート45万円即決で出品中です。

岐阜の五平餅屋さんの所だと近くて良いかもしれませんね。
Posted at 2011/02/24 15:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月07日 イイね!

わたせせいぞう原画展にてサイン&握手♪

人生2度目のわたせせいぞうサイン会!
今回はとても張り切って臨みすぎ…サイン会開始1時間前に名古屋三越栄本店に到着。
サイン会前に、原画を見ようと思っていましたが、すぐサイン会の順番待ち。

まだ、数分前までサイン会が行われていたと思われる場所に陣取り★
当然、1番目に並んでいましたが…

開始10分前まで誰一人並ぶ様子なし!!
もしかして、15分前集合でよかったとですか!?

一緒に並ぶはずの、嫁・息子は同じ階層のおもちゃ売り場から動く気配なし…
3人分の整理券を持ち、ドキドキしながら待っておりましたが、とうとう開始時間の3時に!

嫁・息子からの「ごめん、宗くんがトーマスに夢中で行けない」とのメッセージ!!

あれ??

俺一人で行けば良かったのだろうか??

残り2枚の整理券は有効なのだろうか??

色々考えながら、なんとか3人分サインを書いて頂きました。

ありがとうございますっ!わたせ先生。

今回は、きっちりと、当店あずき屋人気商品3種「北海道黒豆煮」「北海道十勝小豆あん」「大納言かのこ」を先生に渡せました!!

1分ぐらい、サインをしている先生とお話をするも、感激のあまりうまく喋れませんでした。

しかし、私の夢「過去の井村屋みたいに企業イメージ作品を先生に描いてもらいたい」と先生に伝えましたら。

『頑張って、会社を大きくして是非依頼してください』と!!!!!!!!!

頑張って仕事をする原動力を頂きました!
Posted at 2011/02/07 07:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出掛け | 趣味

プロフィール

「@ラムチーノさん オレンジ色のポルシェって良いよね〜」
何シテル?   10/13 10:40
フィンランド名(本名):Viljo Ahtisaari ●Viljo ? フィンランドの民族叙事詩カレワラの中で最上または非常にすぐれたという意味をもつ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

秋の夜長に「夢の記憶」あぁ~落札できなかった(´_`。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:49:49
The Brubaker Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:28:06
V2サジッタプロジェクトをご存知だろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 19:58:33

お友達

東海地方で22歳(社会人1年目)からポルシェ生活しております。
ポルシェをこよなく愛するポルシェ変態の杜住人
4気筒ポルシェやFLAT4エンジンの乗り物が大好きです。
趣味はポルシェと胸を張って言えます(°▽°)
323 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 看板マン看板マン *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 真夜中の銀狼真夜中の銀狼 *
920-964920-964 * バスタブバスタブ *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718RS60スパイダー 【GP SPYDER】 (ポルシェ 718RS60スパイダー)
718RS60Spyder(後期モデル)【GP(718)Spyder】主力戦闘機として購 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1957年式PORSCHE356A1600 Coupe 外装色:シルバーメタリック( ...
ポルシェ 912 ポルシェ 912
1969年式 PORSCHE912(LWB) グレード:912[Bシリーズ] エンジ ...
ポルシェ 914 シルバポルシェ (ポルシェ 914)
1974年式ポルシェ914 2.0

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.