• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むねたけのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

オフ会行ってきました♪『中部ポルシェクラブ・中部水冷軍団オフラインミーティング』

朝から雲行きが悪く、天気予報では中津川曇りのち雨でしたが、予報通り降られました。

昨日は、洗車&ワックス掛けをしたのに、仕方がありません。

AM7:15自宅発→一般道で移動。
AM8:30道の駅 志野・織部到着

予定時刻よりも1時間も早く到着してしまいましたが、皆さんAM9:30よりも早く到着されました。

いとうさん     『PORSCHE993RS』
まったりカレラさん『PORSCHE964carrera2』
michiさん     『PORSCHE924S』 
プリズム11さん 『PORSCHE924CS』
むねたけ     『PORSCHE924S』

以上5台の集まりでした。
集まって頂きありがとうございました。

道の駅「志野・織部」は初めてでしたが、洋菓子店・うなぎ屋さん等が入居しており、外では野菜・果物が露天販売されていました。

洋菓子屋さんのシフォンケーキ630円が欲しかったのですが、クーラーBOXに入れても4時間しか持たないという事で断念。
おみやげは外で売っていた、スイカにしました。
お値打ち(1,000円)で美味しそうでしたので購入。
次回のオフ会にもよさそうな場所です。

今回初顔でしたが、993RSとてもイイデスネ。
ワイドフェンダーの迫力が凄いです。
なかなか、所有するには気合いが要りますね。

まったりカレラさんの964も素敵でした。
素着されている、社外フロントバンパー&サイドデカール(チェッカー)が特に良い感じです。

今回のオフで判明したのですが、販売当時の設定により、私の924Sはレギュラーガソリンでも可。

今まで、ハイオクしか入れた事が無いのですが、取説には「無鉛」との表示。

ガソリンの値上がりの昨今、次回はレギュラーを試してみます。

Newフェイス以外の中部水冷メンバーは、3台とも924という珍しい集まり。

朝のみ参加がNewフェイス2台でしたので、
本日の目的地【カフェアドレナリン】に着いた時には、924のみでオフ会に。
今日は924オフでしたっけ??

お店に着くとベック550スパイダーがお出迎え♪
カーグラ・カーマガジンのバックナンバーが揃っており本棚は良い景色です。
おススメ1,500円ランチを注文。
私と息子は1人分を分け分け。

ピザ・パスタ共に、季節の野菜が使われており、美味しゅうございました。
次回は、神様も連れてこれる感じです。
久しぶりに飲んだ「レモネード」も付属のガムシロップを入れなくても十分に甘みがあり絶品でした。

こちらも、オフ会にとても良いお店です。

雨に降られましたが、次に向かうは、名古屋マリオットアソシア。

【ポルシェサマーサミット】です☆

受付では、無事ソーラー携帯チェージャーGet!

レディ専用のデザート皿は頂けませんでしたが、お茶を頂きました。

ポルシェカードも何年ぶりでしょうか、申し込みをしました。
初年度会費(21,000円)が無料に加え、キーホルダーが貰えるという事で、ついつい加入してしまいました。
今でもエマージェンシー付帯しているのでしょうかね。

帰りにはみん友のSAさんにも初めてお会いできましたし♪

今日は、息子も大変満足な1日でした。

画像は後日UPします。
Posted at 2011/07/31 22:05:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | クルマ
2011年07月30日 イイね!

明日はオフ会♪ちょいとお色直し。

明日はオフ会♪ちょいとお色直し。明日は、オフ会でお出かけ。
なので、前々から気になっていた箇所にてを加えます。

気になっていた箇所は、『リアウインドウワイパー』

前オーナーさんが、禿げたワイパー部分をタッチアップで色を塗ったみたいで、なんだかマッキーで黒く塗ったかのような仕上がり。


これを、いったん外し、紙やすりでコスコス、表面をだいたいなだらかにします。

次に、つや消しラッカー黒(198円)で、プシューッと5回くらいに分け、塗料を吹き付けます。


一晩、外に放置。

翌朝、野良ニャンコの餌食に…

塗料が乾く前にいたずらされていましたが、まあ素人仕事なので良い事に。

取り付けてみると、前よりも男前になりました。

2011年07月30日 イイね!

欲しい欲しい病再発の疑い【ロータスエキシージMkⅠ】欲しいなぁ♪でも…

欲しい欲しい病再発の疑い【ロータスエキシージMkⅠ】欲しいなぁ♪でも…購入時から、我が家での扱いが大変可哀そうな車

『PORSCHE964カレラ4』

じつはこのポルシェ、神様の反対を無視して、勝手に買った過去があります。

中部の皆からは「水冷の裏切り者」「浮気者」と突っ込みがあった車。

神様からは「あの車いるの?」と言われる始末。

神様ののポルシェ序列は

Ⅰ :大事にしているポルシェ→944CS
Ⅱ :遊び専用ポルシェ→924S
圏外:必要無いポルシェ→964カレラ4

常に「964要らないよね。何で買ったの?」と購入してから何度も言われております。

もう購入してから2年10カ月経過しているのですが…

ローンはあと2年2ヶ月。

我が家では大変かたみの狭い964。

息子からは人気あるのですけどね。

せっかく、全塗装・リアガーニッシュ交換して綺麗になって戻ってくるというのに。

カービューティーにいくら掛ったとか、一切言えません。

過去にミッションオーバーホール等もろもろした時の費用についても、中古のコペンが1台購入できる金額とも口が裂けても言えません。

今回も中古のコペン1台分かかっており…計中古コペン2台が964に詰まっております。

さてさて、今回は何処から塗装支払資金を捻出したものか…

神様曰く、勝手に買ってきても「あぁっ!これイィ~流石パパ!」と納得できる車であればこんなに言わないらしいです。

我が家では、水冷FRポルシェの地位の方が高いのです。

私の趣味を良く分かっている神様ですが、964も良い車という事を理解してほしい所です。

そんなに誰でも気軽に買え、何処にでもある車でもないのですが、そのような言われ方をされます。

しかし、家族で欲しい車について話し合いは大切ですね。

昨晩確認で、我が家で購入しても良いとされている車は

ロータスエキシージMkⅠ
ポルシェ550スパイダー(予算の都合からベック)
ポルシェ356カブリオレ
ルノースポール スピダー

2シーター購入OKです。
これらは、一応神様所有→息子の保育園送り迎え&神様通勤車両とする事という縛りありですけど。

神様はオープンカー導入をよしとしておりますが、MkⅠはクローズドボディ&エアコンレスです。

車選定時 エリーゼ→エキシージという流れでしたので…購入後天井外せるようにしますか?

あと、この車で何処に行くのでしょう。

保育園はサーキットにあるのでしょうか??

なにはともあれ、神様と共に狙っているのは【ロータスエキシージ】ですが、購入時は964放出確定ですね…
2011年07月29日 イイね!

レーシングカートへの第一歩

レーシングカートへの第一歩小さい頃やりたかった事、色々ありますよね。

私は、幼い頃【レーシングカート】【ポケバイ】がやりたかったのですが、『危ないからダメ』との母君の一言で出来ませんでした。

しかし、大人になれば自己責任で色々できます。

昔自分がやりたかったことへの反動でしょうか、息子はやってみたいのかな?

父親の希望ではあるのですが、息子がやりたいかどうかは、本人しか解りません。

という事で、地元のカート屋さん『ジナレーシング』に連れて行ってみました。

当然、5歳の息子には夢のような大人のおもちゃが転がっており…

直ぐに食らいつきました♪

5歳なので、最小カテゴリーのカートですが、お店のご主人の気遣いで

『乗ってみる?』とお声をかけて頂き、乗車させて頂きました。

アミゴンというカートらしいですが、息子はご機嫌に!

しきりに、ハンドルを回すと何故タイヤが左右に動くのか?

後輪はなぜ、左右に動かないのか?疑問をぶつけてくるではないですか☆

お父さんは嬉しいです♪

息子よ、カートはフルタイム4WDではないのだよ。

近いうちに、カートデビューですかね。

父も一緒にカートやりたいぞ!
Posted at 2011/07/29 18:27:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | レーシングカート | クルマ
2011年07月28日 イイね!

遊んでくれないクラッチペダル。

午後から、あんこを水色ポルシェで配達しました。

なんとなく、924で配達したくなったからです。

リアの荷台も商品が悠々積載できます。

なんと、役に立つヨーロピアンスポーツカーなのでしょう♪

しかし、走行中いつもと様子がおかしいです。

原因はクラッチペダル。

クラッチペダルの遊びがほとんどなくなり、ペダルがいつもの位置に戻りません。

まあ、その状態でもクラッチが切れているわけでないのでそのまま走行しましたが、なんだか変な感じです。

ペダルが奥の方で止まっているので、クラッチペダルのリリースが無い分、運転はしやすいです。

稼働領域がすくない分、軽く踏めば半クラに。

ぐっと踏めば普通にクラッチが切れますから。

でも、こんな状態のまま、週末のオフ会に突入ですかね…

プロフィール

「@ラムチーノさん オレンジ色のポルシェって良いよね〜」
何シテル?   10/13 10:40
フィンランド名(本名):Viljo Ahtisaari ●Viljo ? フィンランドの民族叙事詩カレワラの中で最上または非常にすぐれたという意味をもつ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

秋の夜長に「夢の記憶」あぁ~落札できなかった(´_`。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:49:49
The Brubaker Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:28:06
V2サジッタプロジェクトをご存知だろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 19:58:33

お友達

東海地方で22歳(社会人1年目)からポルシェ生活しております。
ポルシェをこよなく愛するポルシェ変態の杜住人
4気筒ポルシェやFLAT4エンジンの乗り物が大好きです。
趣味はポルシェと胸を張って言えます(°▽°)
323 人のお友達がいます
かっき~~かっき~~ * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
澤 圭太澤 圭太 * 〇で駄目男〇で駄目男 *
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * 920-964920-964 *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718RS60スパイダー 【GP SPYDER】 (ポルシェ 718RS60スパイダー)
718RS60Spyder(後期モデル)【GP(718)Spyder】主力戦闘機として購 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1957年式PORSCHE356A1600 Coupe 外装色:シルバーメタリック( ...
ポルシェ 912 ポルシェ 912
1969年式 PORSCHE912(LWB) グレード:912[Bシリーズ] エンジ ...
ポルシェ 914 シルバポルシェ (ポルシェ 914)
1974年式ポルシェ914 2.0

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.