• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むねたけのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

ボディーコーティングのお陰で洗車が楽になりました!

ボディーコーティングのお陰で洗車が楽になりました!もう既に14年連れ添っているポルシェ944CS☆

今晩から雨が降ると言うのに、洗車しました♪

718が来てから、専用車庫を取られまして…屋外にて青空駐車なんですよw(☆o◎)w

で、さっき見たら、あまりにも汚かったので洗車となった訳です。

やはり、車庫欲しいですね~

洗ってみると、おぉ~ボディーコーティングのお陰で洗車がとても楽チンになりましたよ♪

なにが楽かと言いますと、

①シャンプー洗車のみでほとんどの汚れが落ちます!

②汚れが残っていないので、ワックスで汚れを落とす必要無し!

③水の拭き取りが凄く早い!

いぁ~ボディーコーティング様々ですな(^-^)

洗いあげる度にとても綺麗です!

ツルピカでとても気持ちいいですね♪

944CSはカーメイク斉藤さんに「彩コーティング」を施工して頂きました♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/757852/blog/

カーメイク斉藤さんのみんカラブログ

でも、ほんの少し残ってしまった、ウォータースポットや鳥のフンの油分どう処理したらいいのでしょうかね??



2012年04月30日 イイね!

リアハッチ直りました(^-^)

リアハッチ直りました(^-^)2日前突然「バチン!!」と音がして突然開かなくなったリアハッチ。

原因は、前回清掃した時にロックユニットとガラスハッチのロック部分の位置が微妙に合っていなかった為でした。

位置合わせがしっかりできていなかった為、負荷が掛かり棒がロックユニットから外れてしまった訳です。

Rと書かれた棒が外れました。



上部の白色のまるい部分から外れてしまった訳です。



とりあえず、手動でリアハッチを開けて作業。

位置合わせも何回か行い、修繕完了です。

以前から悩まされている、雨漏れですが、ロックユニットとボディーの隙間から雨が室内に入り込んでいる模様…

この部分になにかお手製のパッキンが必要ですなぁ
2012年04月29日 イイね!

やっと手に入りましたd(^_^o)

やっと手に入りましたd(^_^o)前からみん友さんのブログで気になっていた007シリーズの缶コーヒーのオマケ。

いざ探し始めると、どこにも残っておらずf^_^;)

仕事をしながら、岐阜-各務原-一宮-小牧-名古屋-春日井と車を走らせ集まりました〜

1本缶の007ミニカーは残っていましたが2本缶のミニカーは、なかなか見つかりませんでしたねf^_^;)

よくよく考えるとガソリン代+時間消費のコストが掛かっており、ヤフオクで買ったほうが安かったかもしれませんねΣ(・□・;)
2012年04月29日 イイね!

ポチッた物が届きましたぁ~

ポチッた物が届きましたぁ~前から目を付けていたカーバッジ購入しました♪

開封品ですが、車に装着する時には開封しないといけませんからねw

購入したカーバッジはポルシェミュージアム開館記念バッジ


OPENの文字と356のリアビューが印象的な品です。

718に早く装着したいですな~

取付金具を買ってこないといけませんね♪
2012年04月28日 イイね!

ロータスExigeイイですなぁ~(☆Д☆)

ロータスExigeイイですなぁ~(☆Д☆)ちょいと名古屋へ行く用事がありましたので、その帰りに前から気になっていたロータス正規代理店【ウイングオート】さんへ寄ってみました♪

神様のクラッシックMINIの調子が悪く、エンジンが掛かりにくくなっているので、なんとなくエリーゼの下見です。

ショールーム内にあったのは、エキシージMk1&Mk2&211の3台♪

私の好みは、エキシージMk1です!
http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/15/700920010220110915002.html

文句無しでカッコイイ(☆Д☆)

こちらのMk1は全オーナーさんが全て綺麗にやりつくし満足して売却されたMk1との事で、ブルーメタリック⇒黒に全塗装がされているとの事で…

う~ん。黒色でもイイのですが全塗装しない状態の方が良かったような気がします。

塗装面にぶつぶつが合って合格ラインでは無いですよ~

しかも、かなり強気の値付けです!

車両本体 585万円!!

この前718を増車したばかりなので、なかなか購入は難しいですね…

おおっと、神様のエリーゼを探しに来たのに見れる在庫はエキシージばかりで☆

いかん!いかん!

車両購入&修理代で懐事情が厳しいのでのんびり良さそうな個体を探します♪

神様が993カブリオレに乗ってもイイよと言ってくれれば、何も悩まずにラフタイムさんに行くのになぁ~


この993カブリオレ良いのになぁ~

プロフィール

「@ラムチーノさん オレンジ色のポルシェって良いよね〜」
何シテル?   10/13 10:40
フィンランド名(本名):Viljo Ahtisaari ●Viljo ? フィンランドの民族叙事詩カレワラの中で最上または非常にすぐれたという意味をもつ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

秋の夜長に「夢の記憶」あぁ~落札できなかった(´_`。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:49:49
The Brubaker Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:28:06
V2サジッタプロジェクトをご存知だろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 19:58:33

お友達

東海地方で22歳(社会人1年目)からポルシェ生活しております。
ポルシェをこよなく愛するポルシェ変態の杜住人
4気筒ポルシェやFLAT4エンジンの乗り物が大好きです。
趣味はポルシェと胸を張って言えます(°▽°)
323 人のお友達がいます
920-964920-964 * dai♪dai♪ *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 バスタブバスタブ *
Red FOXRed FOX * RENEGADERENEGADE *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718RS60スパイダー 【GP SPYDER】 (ポルシェ 718RS60スパイダー)
718RS60Spyder(後期モデル)【GP(718)Spyder】主力戦闘機として購 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1957年式PORSCHE356A1600 Coupe 外装色:シルバーメタリック( ...
ポルシェ 912 ポルシェ 912
1969年式 PORSCHE912(LWB) グレード:912[Bシリーズ] エンジ ...
ポルシェ 914 シルバポルシェ (ポルシェ 914)
1974年式ポルシェ914 2.0

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.