• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むねたけのブログ一覧

2013年04月28日 イイね!

えありーさん主催 スイーツオフ in桑名♪

えありーさん主催 スイーツオフ in桑名♪本日は晴天なり☆

本日は晴天なり♪

今日は、みん友のえありーさんのお誘いで桑名で

「スイーツオフ」でございます♪

発起人は【えありーさん】♪

たいへんお美しい方でございます

で!

スイーツと言えば

我が家のスイーツ男子「宗一郎」を連れ924Sでいざ桑名へ!!

ケーキには目が無い我が家の宗一郎♪

とっても楽しみのご様子

と・・・

スイーツの前に

お昼ごはんです☆

ランチ会場は、桑名の隠れ家的イタ~リアン♪

そこには!!

みん友の五龍さんのモーガンが!!

素敵過ぎますぅ~

そして!!

今日始めてお会いしたマッハ55号さんのロータスエリーゼS2も!!

どちらのお車も英国車でございますぅ~

そしてそんな素敵なお車に!!

親子で乗させて頂きました♪

超感激でございます!!

一生の思い出です(涙

内装もとても素敵ですぅ~

私も将来モーガンGulfのオーナーになる事を夢見ております!!

高級イタリアンランチの画像は・・・

撮り忘れました(笑

ランチの後は

本日の目的地!【菓子蔵DEUXCHOCOLAT】でございます♪


冷蔵ショーケースには

ケーキがいっぱい♪

宗一郎もケーキに釘付け!!

そんなスイーツ男子

宗一郎がチョイスしたケーキは♪

コチラの「スマート」400円♪

ひとくちぱくっ♪

うまぁ~♪

余程美味しかったようで☆

私のスマートもホボ完食!!

満足しているようで良かったですぅ♪

ケーキをを食べたら、私と一緒に洋菓子屋さんを探検です!!

まず、訪れたのは

じゃぁ~ん!!

チョコで出来た欧州車の駐車場でございます♪

とても素敵な芳醇なチョコの芳しい匂いが♪

その奥には

なんと!

超クラッシック&レアなスケレのMINIのスロットカーが展示されておりました♪

スロットカー屋さんの目にはお宝にしか見えません(笑

店内には至る所に前向きなミシュランマンが♪

ここにも!

あそこにも!!

至る所に!!

隠れております♪

非常にセンスの良い

車好きにはもってこいの洋菓子屋さんですねぇ

そして、外に目をやると

モーガン&924Sの素敵な風景♪

桑名は良い所です☆



そして、とても気になるエリーゼS2

コチラのリアコンビネーションランプは

LED打ち込みの最新モデル♪

ステキですぅ~

最後はえありーさんと宗一郎のツーショットでお別れです♪

とっても愉しいスイーツオフでしたよ☆

また遊んでくださいね♪
Posted at 2013/04/28 23:16:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | クルマ
2013年04月27日 イイね!

放課後洗車倶楽部 今日も2台一気洗いです♪

放課後洗車倶楽部 今日も2台一気洗いです♪いやぁ~

今日はいい天気でしたね♪

私は・・・

仕事しておりました(泣

とは言っても15:30に仕事が終わったので

外に出しっぱなしのポルシェを洗車いたしました♪

汚いままだと

「あれ?むねたけさん珍しいね、ポルシェが洗車されていないよ」

「あれ~具合でも悪いの?」

と言われてしまいます(笑

ポルシェの洗車をしていると、なんだか私の心まで洗われている様な気分になります★

無心で

もくもく

洗車をこなします♪

で、洗車時に私が注意して綺麗にしている所があります。

まずは

964のリアウイング部分!

このリアウイングをUPさせて、その隙間も綺麗にしないと気が済みません!

結構汚れがたまっております

まあ、あまり目立たないところですが

いつも綺麗にしている自分だけがわかる場所ですし(笑

当然、リアエンジンフードを開けて、エンジン内の黒い樹脂部分も雑巾がけをします

ここも誰も見ませんが自己満足の世界です。

そうそう、特に汚れがたまるのがリアガーニッシュ上部

ここに土や砂がたまるのでこれも綺麗にしましょう♪

当然、ドアの内側は雑巾がけをしていますが、これも画像は割愛します。

お次はボンネットをOPEN

コチラは、ボンネット裏を雑巾がけ

奥のほうの黒い樹脂パーツ部分も雑巾がけ

そして、ここが一番汚い部分だったりします

このゴムパッキン部分です

パッキンが折れ曲がった状態でいつも居るので、そこに泥・砂が溜まるのです・・・

ここも忘れずに綺麗にしましょう

はい!綺麗になりました♪

お金を掛けなくてもちょっとだけ洗車時に気をつけてあげると愛車を長持ちさせれるような気分に浸れます(笑

まあ、車庫を作ってあげるのが一番なんですけどね(爆

青空駐車でもピカピカですぅ~

車体に我が家のログハウスが映りこむ美しさ♪

まあ、近所の野良猫が悪さをするのと

カラスの糞攻撃があれですけど・・・

ついでに924Sも綺麗に洗車しました♪

ワックス掛けは、今日はしませんでしたぁ~

愛車が綺麗になるとドライブに行きたくなりますね
Posted at 2013/04/27 17:05:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 『放課後倶楽部』 | 日記
2013年04月26日 イイね!

トロの携帯アンテナ発見!!早速使ってみよう♪

トロの携帯アンテナ発見!!早速使ってみよう♪午後から718で営業に出ようと思ったのだが…

生憎の強風と雨で営業に行くのは断念!!

折角、真面目に仕事しようと思ったのにさ…

という事で、ちょいと事務所で片づけをしていたら

なんと!!

十数年前

私が大学生時代に

ゲームセンターで1諭吉くらい掛けて入手した

携帯電話アンテナ「どこでもいっしょメインキャラ『トロ』アンテナ」が出てきました♪

我が家の独り息子 宗一郎も大好きなトロであります!!

私自身SONY信者でございますので

当然、トロは我が家のアイドル♪

でも、このアンテナ「ガラケー」用ですのぉ~

今時こんなアンテナびよぉ~んと伸ばしている人も居ませんし

アンテナ自体携帯電話についてないやん・・・

当時はこんなのも欲しがってました

カルピス買うと抽選でもらえたやつはGetできず・・・

どれほどカルピスを飲んだことか(爆

さてさて

これ、どうしましょうね??

でも、このトロ可愛いぃですのぉ~

と・・・

ふと「あいぽん」を見てみると

逝けそうじゃない??

刺さったぁ~

俺天才!!

早速、携帯電話に電話してみましょう♪

さてさて光るかなぁ~

ビカビカ光るかなぁ~


・・・
ピカらん!!
全くピカらんじゃないか!!

それどころか!

イヤホンジャックに金属部分が触れているから

電話も出来ん!!

音声も聞こえんじゃないの・・・


全く使い物にならず・・・

あっ!すまん

みんカラは車系ブログだったのぉ~

車とは全く関係ないブログUPしちゃいました(笑



Posted at 2013/04/26 17:13:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2013年04月26日 イイね!

ポルシェ用金網入手!!でも取り付けるべきポルシェはまだ無し(;´ー`)ノァ´`´`…でも、肉は用意できてるぜ!!

ポルシェ用金網入手!!でも取り付けるべきポルシェはまだ無し(;´ー`)ノァ´`´`…でも、肉は用意できてるぜ!!今日も秘密裏にヤフオクで落札したものが届きました☆

当然、仕事中に自宅に届いたので

神様の手で開封済み!!

神様
「この小汚い網なんで買ったの??」

「何に使うの??」



「いや・・・あの・・・」

「みん友さんに貰ったの・・・」

と色々聴かれ受け答えをしましたましたが

みん友のhyperpiyopiyoさんに貰った事にして難を逃れました(笑

神様
「あぁ~最近必死になってあんたがブログチェックしている人ね」

「良かったね、いい人に遊んでもらえて」

と言う事に・・・

hyperpiyopiyoさん、ありがとう♪

で、こちらがその小汚い網でございます(笑
ほんとに小汚いです!!

全体的にざびてるし

泥も付いてるし


これなら貰ったとごまかしても通るレベルの網ですって・・・

ホントひどい状態だ(怒

あまりのボロさに俺が一番驚いてるし

ワイヤーが切れてるし

しかも、両方!!


なんで、私はこんな小汚いゴミくず・鉄くずのような物にお金を払ってしまったのでしょうか・・・

神様が正しいです(泣

神様の言う通りです・・・

で、これの使い方は聡明な皆様は解っていると思います。
































これは

こうして

ここへ分別して出すのが正解(爆

じゃなくて・・・






































あとは肉を乗せて焼くだけ♪

そうそうこんな風にね

お肉も飛騨牛5等級準備完了!!

では、準備です♪

焼き網♪

こんな風には使いませんってば(笑

これは、フロントライトに

装着するものなのです!!

こんな風に♪

964でも装着できますね☆

でも、964用ではございません

とある車に使う網なんですけどね・・・

正しい使い方は!!

こんな風にポルシェ356に使うのが正しい使い方です!!

かっちょエエなぁ~

でも、356はまだありません。

そうです!!

ポルシェ用金網入手しましたが

取り付けるべきポルシェはまだ無し(;´ー`)ノァ´`´`…

将来的に必要なはず!!

とりあえず、これは綺麗にして

折れた所をハンダ付けして直しておくとしましょう♪

楽しみが色々あって毎日愉しいですぅ♪
2013年04月21日 イイね!

願いが通じ!718の車高Down成功?

願いが通じ!718の車高Down成功?さて、VW専門店の主治医のところにお邪魔しております

何で来たかと言いますと…

東西合同ツーリング(長○PA)でお友達に指摘を受けた

718のフロントの車高が左右で違うからです??

確かに、私は以前から高すぎる718のフロント部分の車高を下げたいと思っておりました。

確かに、クリスマスの時にどさくさにまぎれてサンタさんにお願いもしました

確かに、お正月に神社で神様にもお願いしました・・・


しかし、それは左右同じ高さにするのが前提では??

神様??サンタさん??


で、

現状はこんな感じです(笑


↑左側(助手席側)

ん??車高高すぎでホイールハウスがガバガバでかっこ悪いよね・・・


↑右側(運転席側)

そうそう!こんな感じにしたかったんです!!

って!おい!!

片方だけ下がってんじゃないか!!

神様…

私はこんな風にしてくれって・・・

・・・うん??

頼んだかも・・・

よくよく考えたら

両方ってお願いしていなかったわ(爆


何が原因なのでしょうかね??

考えられることは

右フロントのトーションプレート(バー)が折れているのかもしれません…

718のベースはVWですので平らたい骨が9枚位が重なっているのですが

そのバネが折れれば当然車高は下がるという訳です

普通は、車高を下げるためにバネを抜くんですけどね…
↑普通の人間は抜かないそうです(笑

トーションバーが折れていたら乗り心地が非常に悪くなって気が付きそうなものなのですけど

718の乗り心地は決して良くありませんので

トーションバーが折れていても乗り心地は変わりません(爆

普段ボーっとしている私ですので(笑

では、いつ頃から車高が下がっていたのでしょうか??

こういった時にブログの写真は役に立ちます(笑

東西合同ツーリング(長○PA)

既に車高落ちています

カークラブ グランプリ ツーリング

既に車高が落ちています

718引取り時「名古屋ナイトラン」ポルシェセンター前

既に車高が落ちています…

名古屋オートトトレンド

赤い紐が邪魔して微妙です…

2月3日NRF奈良オートサロン

むむ??既にこのときに下がっているっぽいぞ!!

まあ、下がっちまったものは仕方がない

直して、ついでに車高調でも入れるかな??

その前に、燃料タンクも…

わぁ~い♪

やることいっぱいやんか♪


当分718で楽しめそうですわ☆

プロフィール

「@ラムチーノさん オレンジ色のポルシェって良いよね〜」
何シテル?   10/13 10:40
フィンランド名(本名):Viljo Ahtisaari ●Viljo ? フィンランドの民族叙事詩カレワラの中で最上または非常にすぐれたという意味をもつ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秋の夜長に「夢の記憶」あぁ~落札できなかった(´_`。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:49:49
The Brubaker Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:28:06
V2サジッタプロジェクトをご存知だろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 19:58:33

お友達

東海地方で22歳(社会人1年目)からポルシェ生活しております。
ポルシェをこよなく愛するポルシェ変態の杜住人
4気筒ポルシェやFLAT4エンジンの乗り物が大好きです。
趣味はポルシェと胸を張って言えます(°▽°)
323 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * かがっちかがっち *
bai◆lanbai◆lan * JIM KANOHJIM KANOH *
920-964920-964 * ナナ27ナナ27 *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718RS60スパイダー 【GP SPYDER】 (ポルシェ 718RS60スパイダー)
718RS60Spyder(後期モデル)【GP(718)Spyder】主力戦闘機として購 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1957年式PORSCHE356A1600 Coupe 外装色:シルバーメタリック( ...
ポルシェ 912 ポルシェ 912
1969年式 PORSCHE912(LWB) グレード:912[Bシリーズ] エンジ ...
ポルシェ 914 シルバポルシェ (ポルシェ 914)
1974年式ポルシェ914 2.0

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.