• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むねたけのブログ一覧

2013年10月19日 イイね!

約束の地にポルシェが集う!!明日は東西合同ツーリング♪

約束の地にポルシェが集う!!明日は東西合同ツーリング♪やっと仕事が終わりましたぁ~

明日2013.10.20(日)は

中部東海地方を集結地とする

東西合同ツーリング!!

東の地から

西の地から

この中部目掛け

ポルシェが!!

スーパーカーが!!

集結!!


今年の10月20日は・・・

毎年参加しているF.B.M《フレンチブルーミーティング》と日程が重なり・・・


舞子サンデーも明日開催!!


ハイピーさんが行くという浜松エアフェスタは遠い・・・


のじまさんは部屋でくつろいでいると言うし・・・


応援しているGulfレーシングが好調なWECは富士で開催されており・・・


他にも色々とエロエロとお誘いを受けておりましたが!

東西合同ツーリングに参加する事にしました♪

で・・・





屋根の無い

我が家のエース機で参加する予定だったのですが・・・


明日午前中は雨の予報

しかしながら、昼からは雨が上がります!!(降水確率50%)

と言う事で

明日は

718は封印!


























屋根のある車で参加することにします(泣

以前のような

ずぶ濡れでフロアに池ができるような事態は避けないといけません!!

でもね・・・

屋根のある車の準備を全くしていなかったので

洗車はおろか

バッテリーの状態もノーチェック!!

どの車になるのかはオーナー自身わかっていません・・・

明日、無事に集結の地に到達することはできるのだろうか??

物凄く不安ですが

明日

約束の地で

愉しく

皆さんにお会いし

歓談できる事を

楽しみにしています!!
Posted at 2013/10/19 22:09:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | クルマ
2013年10月15日 イイね!

最高にクールで魅力的な一台!!超絶に欲しいです!!

最高にクールで魅力的な一台!!超絶に欲しいです!!皆さんこんばんわ☆

最近、欲しい車ありますか??

私は・・・

また見つけてしまいました・・・

その車は!!



超絶にクール!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



心から


欲しい!!(>人<;)


と思える車!!


それが



Bentley Speed ​​8《replica kit》
まあ

またレプリカですか・・・(^_^;)

もう、むねたけさんのレプリカ好きには飽きたよ(。-_-。)

と皆さんお思いでしょう(笑

しかし、このKITの完成度ときたら

かなりレベルが高いです♪


チューブラフレームシャーシー X グラスファイバーボディ

販売元はブルガリアのエアロマスター☆

中核となるボディパーツ(12ピース)とシャーシが€5,800

フロントウインドが€1,500

リアウィングが€1,200

フレームが€3,000

ショックアブソーバーが€800

エンジンを除くボディの価格は

約€12,300

そして、推奨エンジンはルノーV6 PRVエンジンですが・・・

ここは、他のエンジンでもOKでしょう♪

エンジンレスの価格が12,300ユーロ


→ → → → →

日本円で⁈

約173万円!!

(O_O)


意外とお値打ちなのですよ♪

まあ、ここに輸送費と組み立て費用がかかってくるのですけどね・・・

えっ??

KIT CARで車検に通らない

ナンバー取得に幾ら掛かると思ってるんだ(・_・;


ご安心下さい(=゚ω゚)ノ

それは問題解決済みですo(^_^)o






















公道で走行しなければイイんです(=゚ω゚)ノ

全く問題解決してないじゃんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


サーキットで走行する分には何の問題も無い!!(^人^)

税金も浮きますしね☆

それにしても

なんとも超魅力的で素敵なフォルムなんだろう♪

余裕があれば買いの一台です!!



http://www.racerlink.com/article?currentArticle=1&article=261088
2013年10月11日 イイね!

めでたくポルシェローン完済しました(#’▽’)ゝ

めでたくポルシェローン完済しました(#’▽’)ゝ色々キャラクターが濃い車が多い中

我が家で

最も影が薄い
(わざと目立たなくひっそりと生かしておいた)

ポルシェ!!

そう!

PORSCHE964Carrera4

昨日10/10をもって

60回払いローン返済が

完了いたしましたぁ~
v(^_^v)♪

964を購入するまで、ニコニコ現金払いでしか車を購入したことがなかった私でしたが

人生初自動車ローン車輌!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

それがポルシェ964

60回払いと言う事は

足掛け5年・・・

購入時【神様の大反対】があったにも拘らず

我が家にやってきた964ですが・・・

5年の歳月が流れても

市民権を得ておりません(・_・;

60ヶ月ずーっと邪魔者扱い・・・(−_−;)

神様
『で、いつ売却するの!!』(¬_¬)

と未だに言われ続けております・・・

幸い、ローンも終わりましたので自由に転売可能なのですが

転売価格が非常に安価な昨今です(TへT)ゝ

せめて、Carrera2であれば、もう少し売却価格も期待できるものなのですけどね

964が我が家にやってきてから色々ありました

購入して約一年でクラッチが床に張り付き戻ってこず…(>人<;)

車検時にクラッチ板交換→治るo(^_^)o

フロントガラスは2度の飛び石により2度交換ヽ(´o`;

ボディも気になる所については綺麗にして
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

リアガーニッシュも新品交換!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

奢っちゃいました(^○^)

もう、ピカピカですこぶる調子の良い状態です♪( ̄^ ̄)ゞ

しかしながら、昨今の不景気の波に流されるかのように

一度は売買契約締結するも・・・

代金が振り込まれる事なくお流れに(笑

そんな売却の危機も何度も乗り越え

カーチスのお値打ち査定にも晒され

なんとか、本日に至ります( ̄^ ̄)ゞ

いつまで、我が家に居るか解りませんので

なるべく乗ってあげないとねσ(^_^;)

折角のポルシェですから♪

あっ!でも現在絶賛嫁ぎ先募集中だったりします(笑

そうそう、ローンも完了したので

とりあえず名義変更をしておかないと逝けませんよね♪

昨日から名実ともに私のポルシェとなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted at 2013/10/11 16:40:57 | コメント(18) | トラックバック(0) | PORSCHE964carrera4【シルバ】 | クルマ
2013年10月10日 イイね!

いいなぁ~【大地主】憧れますよ

いいなぁ~【大地主】憧れますよどもσ(^_^;)

ご無沙汰しております(。-_-。)

最近めっきりブログUPをサボっていて…(>人<;)

半年くらい前は、よく毎日のようにブログUPしていたなぁ~(O_o)

と暑くなる前は元気だったなぁ~と(笑

そんな、ちょいお疲れ気味の私の大金時様が(((o(*゚▽゚*)o)))

ムクムクっと(((o(*゚▽゚*)o)))

そのお車の名は!!o(^▽^)o

大地主!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Squire【スクワイア】


えっ??!?(・_・;?

聞いた事が無いんですけど・・・!?(・_・;?

どこのお車でしょうか??

英国のお車です♪(・ω・)ノ

コチラのお車の原型を造ったのが

Adrian Squire (1910-1940)

彼が車を造ろうと決意したのが21歳

若いっ(>人<;)

そう!21歳の時にSquire Motors社を設立してレーシングカー製造のバックヤードビルダーとなったのです。

従業員は彼を含め10人

1935~1936年の間に

このSquireは製造されました☆

でもね・・・

エイドリアン スクワイア(1910-1940)とな・・・

享年30歳なんですが・・・Σ(゚д゚lll)

何があったかと言いますと

スクワイアさん、30の時に爆撃機の爆撃でお亡くなりに…

ドーン💥

エイドリアァ~ン!!

で、その後1988年に商標と製造権を譲り受けたヴィレッジ・カンパニー社が復刻モデルを製造販売したそうな

それが、コチラのお車♪

素敵な水色の車体がまぶしいです!!

後姿も素敵です!!

ん??

復刻モデルにはエンジン始動させるのに「ぐるんぐるん」する棒が付いていませんの・・・

まあ、セルが付いている方が始動性もよく楽チンですから♪

それに、当時物は数台しか製造がされていない上に

この様に干草が標準装備に・・・

きちゃないです(泣


かっこいいなぁ~

きっと、私の事だから

この車を手に入れたら

GulfラインとGulfマークを入れてしまう事でしょう(=゚ω゚)ノ

罰当たりなことを平気でしてしまうのでしょうけど(笑

内装は、憧れのテッタパネル装備!!

足元はワイヤースポークのホイール

内装は…まあ、錆びてたりしますけど・・・

1988年式でOPENなお車なので仕方がありません…

えっ!(O_O)

88年式!?

意外と新しい車ですね(笑

気になるお値段は!

650万円!!

ん~

現在、先立つものがありませんので・・・

もし現実問題、自由に使える650万あったら

PORSCHE356を購入しているに違いない(笑



しかし‼︎

もし、このスクワイアを手に入れた暁には!

Gulfマークを入れて、ハイピーさんの愛車とツーショット間違い無しです!!

でも、増車は夢のまた夢でございまする(TへT)/













http://www.carsbase.com/photo/Squire_Vanden_Plas_Sport_To_model_6081.html

プロフィール

「ロータスを潰しかけたダニー・バハールがパンテーラ(リバイバル)のイメージ画像を公開しました(°▽°)
2018年発売を目論んでいるらしいです。
ロータスを後にして何をやっているかと思ったらARES(イタリアのコーチビルダー)のCEOをやっているんだ〜」
何シテル?   12/13 10:31
フィンランド名(本名):Viljo Ahtisaari ●Viljo ? フィンランドの民族叙事詩カレワラの中で最上または非常にすぐれたという意味をもつ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

秋の夜長に「夢の記憶」あぁ~落札できなかった(´_`。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:49:49
The Brubaker Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:28:06
V2サジッタプロジェクトをご存知だろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 19:58:33

お友達

東海地方で22歳(社会人1年目)からポルシェ生活しております。
ポルシェをこよなく愛するポルシェ変態の杜住人
4気筒ポルシェやFLAT4エンジンの乗り物が大好きです。
趣味はポルシェと胸を張って言えます(°▽°)
323 人のお友達がいます
JIM KANOHJIM KANOH * ま ぁま ぁ *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 PORSCHE-GATEPORSCHE-GATE *
tetsunosuketetsunosuke * シャア@9clubシャア@9club *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718RS60スパイダー 【GP SPYDER】 (ポルシェ 718RS60スパイダー)
718RS60Spyder(後期モデル)【GP(718)Spyder】主力戦闘機として購 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1957年式PORSCHE356A1600 Coupe 外装色:シルバーメタリック( ...
ポルシェ 912 ポルシェ 912
1969年式 PORSCHE912(LWB) グレード:912[Bシリーズ] エンジ ...
ポルシェ その他 ポルシェ その他
1960年式ポルシェ・ディーゼルトラクターStandard Star 219 ★ポルシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる