• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むねたけのブログ一覧

2014年08月29日 イイね!

あっ(;^_^A風呂入っていたら落札出来て無いじゃん(T ^ T)

あっ(;^_^A風呂入っていたら落札出来て無いじゃん(T ^ T)風呂に入っていましたら…

オークション入札上重ねされて



さらわれたぁ〜Σ(・□・;)

ぐっすん(T ^ T)

今回狙っていたのは

ポルシェアロイホイールのレプリカ



40,000スタートで

だーれも入札していなかったのに…(T ^ T)

しかも

考えていた入札予定限度金額より

安いじゃんΣ(・□・;)

orz.......



46,000で終わってました(T ^ T)

まあ、レプリカですからまたチャンスはあると思いますσ(^_^;)



アロイホイールはカッコイイなぁ〜♪( ´▽`)
2014年08月29日 イイね!

いつかはポルシェターボ!!ん?水色911ターボ売っているじゃん☆

いつかはポルシェターボ!!ん?水色911ターボ売っているじゃん☆毎晩欲しい車だらけで♪

今晩の欲しい車は・・・

やはり、大好物のポルシェ☆

カラーはリビエラブルー

しかも!

色替えではなく

新車当時からのリビエラブルー♪

オーダー時別注の特別発注色♪

2004年式
PORSCHE996Turbo


ポルシェの歴代ターボの中でも

最もお値打ちな996ターボです!!

こんなにイイポルシェなのに

涙目&水冷と言うだけでまだ価格が上昇していないモデル

正直申しまして

水冷ポルシェの996シリーズは今が狙い目です!!

ターボやGT3等は玉数も少なく今後もっともっと高くなってもおかしくありません

996モデル後期に登場しましたターボモデル

ダッシュボードも樹脂ではなく豪華にレザーが使われております♪

高級感溢れる内装となっております☆

この車体は赤いステッチが入っていてなかなかお洒落です♪

ボンネットの収納スペースはこんなものですけど普段使いに耐えれる容量です


今!!

皆さんが一所懸命空冷ポルシェを探している間

私は水色の水冷ポルシェを追っています・・・

確かに356・ナローをはじめとする空冷ポルシェも随時ウォッチしていますが

空冷ポルシェに比べると

凄くお買い得なんです♪

こちらの996ターボは名古屋での取り扱いなので

ちょいと高原書店に行くついでに見て来ようかと思っています。

今まで

水平対抗水冷6気筒911に全く関心が無く

ポルシェターボにも全く縁が無かった私ですが

ここ最近

好みが広くなりました♪

お値段はASKとなっていますが

既に問い合わせ済みです!!

距離が6万8000kmと5万kmを超えているにも拘らず

結構強気な価格設定だったりします・・・

そこのところは

要相談と言うことで!!

他にも997型カレラ(GT3ルック)が某所に鎮座していますので

コチラも併せて見て来ようかと

あぁ~♪

意外と水色ポルシェって探せばあるものですね☆
2014年08月26日 イイね!

憧れの1973年式ポルシェ911RS そのお値段はΣ(・□・;)

憧れの1973年式ポルシェ911RS そのお値段はΣ(・□・;)73カレラRSと言えば

スーパーカーブーマー憧れの一台です♪( ´▽`)

スーパーカーと言ったら

風吹裕矢のロータスヨーロッパ

飛鳥ミノルのランボルギーニミウラ

他にも沢山スーパーカーはありますが

やはり

私は早瀬佐近のポルシェ911RS

ですぅ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ポルシェ好きなら一度は運転したいと思うナローポルシェだと思います♪( ´▽`)

そんなナローポルシェ911RSが売りに出ているのは皆さんご存知でしょうか?

グッドウッドでも

RMオークションでも

ありません(。-_-。)

日本のクラシックカー専門店で

そのRSが売りに出ているのですΣ(・□・;)

なんと!

ミツワ正規輸入第一号車だとか⁉︎

カッコイイったらありゃしない(>人<;)

ダックテールがたまらなくイイです( ´ ▽ ` )ノ

リアのスタイリングが素敵過ぎてもう🎵

2.7L水平6気筒エンジンだけでも

ご飯何杯でもいけちゃいそうです♪( ´▽`)

内装も当時物で揃ってます( ´ ▽ ` )ノ

シートもRS物で涎が(;^_^A

さて…

気になるお値段ですが…

WEB上では

ASKとなっておりましたが

ちゃんと電話確認しております♪( ´▽`)

さて

そのお値段‼︎



























なんと‼︎





約7,000万円Σ(・□・;)

なかなか手が出ない金額になりましたね(。-_-。)

昔私の目の前を通り過ぎた

73カレラRSが

1500万円でしたから…(>人<;)

しかし!

その金額に関わらず

73カレラRSは素晴らしいポルシェであるのは変わらない事実です( ´ ▽ ` )ノ

皆が憧れ

乗りたいと感じるポルシェです♪(´ε` )

昨今投資目的にクラシックカーが売買されていますが

我々は投資家でも無く

投資目的で車を購入している訳ではありません(;^_^A

高いから価値がある訳ではなく

自分が惚れ込んで

気に入って購入し

乗りたいと思って乗ってるポルシェが一番価値あるポルシェであり

走らせもしないポルシェに価値があるかと言うと…(。-_-。)

金銭的な価値だけで

心揺さぶるポルシェとは違うのかも知れません(;^_^A

なので

いくらその取引価格が上昇したとしても

自分の愛車が一番のポルシェだと( ´ ▽ ` )ノ

金銭面では924や944には縁遠いお話ですけどねσ(^_^;)
2014年08月23日 イイね!

水冷ポルシェがお買い得(=´∀`)人(´∀`=)

水冷ポルシェがお買い得(=´∀`)人(´∀`=)毎日WEB徘徊しております( ̄^ ̄)ゞ

ボクスターに続き

今晩も!

涙目水冷ポルシェ

1998年式PORSCHE996carrera(GT3ルック)


(=´∀`)人(´∀`=)

大好きなリビエラブルーに惹かれてウォッチ( ´ ▽ ` )ノ

水色ポルシェはやはり素敵ですなぁ♪( ´▽`)



GT3ルックになっていますが

そんなに派手だとは感じません♪(´ε` )


なかなかイイ感じです(=´∀`)人(´∀`=)



大きな羽が息子にも評判で



スーパーカーは羽根が命といった感じですな(;^_^A



996は今迄ノーチェックで



全く見てこなかったので

リアラインが目新しく感じます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



この頃から911は大型化していったのが良く解りますね(=´∀`)人(´∀`=)



マフラーはゲンバラが付いていてなかなかお得感がありイイ感じです( ´ ▽ ` )ノ





インチアップされた純正ホイールはカッコイイですよね

キャリパーは同色に塗装されています!(◎_◎;)

全塗装の時に一緒に施工したのでしょうね


うん‼︎



カッコイイわぁ〜

内装も素敵です









社外で少し旧めですがボクスターには付いていなかったカーナビもあります( ´ ▽ ` )ノ

内装は青系に纏められていてGood!

我が家のポルシェから欠落している

エアコンも標準装備ですし

これはかなり良い選択なのかもしれません!(◎_◎;)

ターコイズブルーのボクスターよりもイイかも?




当然リアシートは使用感が全く無いです



まあ、普段手荷物を置く位しか使いませんからね



サンルーフも空きます( ´ ▽ ` )ノ

雨漏りとかは大丈夫だろうか?



ボンネットに収納スペースが少しあるだけですが

スーパーへのお買い物レベルであればOKです(;^_^A


当然996からエンジンは水冷ですので

中部水冷メンバーからも

裏切り者と言われずに済みます(;^_^A

日影や室内に入れると色目が変化してイイ感じ♪( ´▽`)

なかなかイイ996ですが

そのお値段



259万9000円( ´ ▽ ` )ノ

もしかしたら

今一番お買い得は

涙目水冷ポルシェなのかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

只…

この996お値打ちには訳があり…

全塗装でリビエラブルーになっている所がお値打ちポイント( ´ ▽ ` )ノ

色替えしているとリセールに響きますが

多分この男は

他色を水色に全塗装とかしそうなので

手間が省けて丁度イイのかもしれません♪(´ε` )

もう少しで10万kmですし、この996はそう言う理由でお値段控えめなのですねσ(^_^;)

もしも

手に入れたら

リビエラブルーの924sと二台



リビエラブルーポルシェ所有に(;^_^A

しかし…

356も欲しいのです(;^_^A



ぐんぐんと相場が上昇している空冷ポルシェ…

空冷がお高い時代は当分続きそうですね…(。-_-。)

まだ荒らされていない水冷ポルシェ市場(=´∀`)人(´∀`=)

今どちらが良い買い物かは

私にも解ります( ´ ▽ ` )ノ

空冷は相場が冷えてから

水冷は相場が熱くなる前に♪(´ε` )

今購入するなら

996が一番お買い得で条件がイイ高性能なポルシェだと思います( ´ ▽ ` )ノ

さてさて候補車両が沢山有り悩み所です(;^_^A
2014年08月23日 イイね!

水色ポルシェは素敵です♪( ´▽`)

水色ポルシェは素敵です♪( ´▽`)マズイです…(。-_-。)

最近また毎日ブログUPしてる…

仕事していないと思われちゃいます(;^_^A

確かに!

最近思い出したかの様にWEBチェックして車両検索をしています( ´ ▽ ` )ノ

スイッチが入ってしまうと一つの事に集中する典型的な

B型人間です(;^_^A


皆さん車選びの基準と言う物をお持ちだと思いますが

私の場合の優先順位はこの程度です(=´∀`)人(´∀`=)

①乗りたい(欲しい)と思える車

②ポルシェ

③水色

優先順位①が全てなので②以下は加点程度です

先日も水色ポルシェ356cにトキメキめいていました♪( ´▽`)


で!

で‼︎です‼︎

またまた

そんな車両がありました( ´ ▽ ` )ノ

1997年式ポルシェボクスター

ボディ色

ターコイズブルーです(=´∀`)人(´∀`=)

今迄、涙目ボクスターには全く興味がなかったのですが(。-_-。)

うんうん

悪く無いじゃん( ´ ▽ ` )ノ

むしろトボけた感じで好感触です(=´∀`)人(´∀`=)



ホイールも同色に塗ってあります


シートは純正で

平和な感じですね( ´ ▽ ` )ノ

ん?

おいおい…

カーナビ無いじゃんΣ(・□・;)

成る程安価な筈だ(笑

でも


水色のボクスターちょっとだけ欲しいです(;^_^A









プロフィール

「@ラムチーノさん オレンジ色のポルシェって良いよね〜」
何シテル?   10/13 10:40
フィンランド名(本名):Viljo Ahtisaari ●Viljo ? フィンランドの民族叙事詩カレワラの中で最上または非常にすぐれたという意味をもつ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

秋の夜長に「夢の記憶」あぁ~落札できなかった(´_`。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:49:49
The Brubaker Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:28:06
V2サジッタプロジェクトをご存知だろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 19:58:33

お友達

東海地方で22歳(社会人1年目)からポルシェ生活しております。
ポルシェをこよなく愛するポルシェ変態の杜住人
4気筒ポルシェやFLAT4エンジンの乗り物が大好きです。
趣味はポルシェと胸を張って言えます(°▽°)
323 人のお友達がいます
コワレもんコワレもん * 真夜中の銀狼真夜中の銀狼 *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 狂ちゃん狂ちゃん *
orborb * 920-964920-964 *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 718RS60スパイダー 【GP SPYDER】 (ポルシェ 718RS60スパイダー)
718RS60Spyder(後期モデル)【GP(718)Spyder】主力戦闘機として購 ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1957年式PORSCHE356A1600 Coupe 外装色:シルバーメタリック( ...
ポルシェ 912 ポルシェ 912
1969年式 PORSCHE912(LWB) グレード:912[Bシリーズ] エンジ ...
ポルシェ 914 シルバポルシェ (ポルシェ 914)
1974年式ポルシェ914 2.0

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.