• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

やる気のあるうちに作業を進めましょ♪

天気予報通りに今日一日で一面真っ白になった新潟県です。
帰宅して夕飯食べていたら緊急地震速報が・・・震源地は佐渡!

メッチャ近い!

でもこちらは思った以上に揺れなかったですね。
新潟市は結構揺れたようです。

積雪も例年より多く昨日までの暖かさで雪も融けはじめているところにこの積雪と地震ですから。
雪崩を誘発しないか心配です。


シリコングリスと16㎜のコマを購入してきました。


コレでピストンも挿入できそうですね♪



帰宅してふと放置してあるステアリング見たら…なんかチガウ!




育ってる?








はて?頼んだっけなぁ~???
ミニスカサンタからのプレゼントかな? まぁいいや。


比較してみるとパドルの距離が結構違いますね。
ブログ一覧 | 作業 | クルマ
Posted at 2012/02/08 21:57:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

広角レンズを手に... 読書は愉し ...
晴耕雨読さん

全日本ラリー選手権第7戦 RALL ...
TEINさん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

レンズの入れ替え
happy37さん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:03:32
新しいパドちゃん・・・・
ステアリングと合わせて見ると
猫みたいで良いっすねwww

僕もDIYするのに7mmのアーレンや
16mm、18mmのソケット買いました。



コメントへの返答
2012/02/08 23:59:41
今回のパドルは今までのと比べるとパドルの位置が近いので操作性がどう変わるか楽しみです。

ダメなら元に戻せばいいことですし。

基本の工具はセットになっているのもので足りるんですが、特殊なものは買い足していかないといけないんですよね~。
2012/02/08 22:21:16
久しぶりの地震ビックリしました(汗)


あれっ、パドルが違う!?
もっとでっかくなったりして.....(^^)
コメントへの返答
2012/02/09 00:01:49
そちらは結構揺れたようですね~。

ホントに忘れたころに来ますよね・・・地震。

いつの間にか成長していたみたいで、全く気づきませんでしたよ・・・(;・∀・)

きっとこれ以上は大きくならない気がします・・・多分。
2012/02/08 22:25:29
仙台牛タン・ラー油食べながら TV見てたら
新潟で地震!!!
 大事にならなくて 良かったでつ!
豪雪地方だけに 雪崩など まだまだ心配ですが・・・

バドルの取り付け位置がグリップと近いと
挟まった時 マジにヤバイです(経験者は語る
コメントへの返答
2012/02/09 00:04:22
昨日、一昨日で結構雪解け進んだのが幸いしました。

山間部など積雪の多いところは雪の層が別れちゃっているので雪崩に注意しないといけないですね。

一応純正品なので、クリアランスもちゃんととってあるので大丈夫な気がします。

ダメなら今までのモノに戻せばいいことですからね。
2012/02/08 22:27:20
震度5だったので心配しました。

良かったです。

パドルシフトどちらが使いやすいのですか?f(^_^)
コメントへの返答
2012/02/09 00:07:18
自宅周辺はそれほど揺れは感じられませんでした。

ホント良かったです。

実際に組み込んでないので何とも言えませんが、こちらのパドルは他のモノに比べてパドル自体が大きめなので操作はしやすそうです。
2012/02/08 22:33:39
私も佐渡で地震あったこと、先ほど知りました。

大きな被害なさそうで良かったです。。。

>ミニスカサンタ

???
・・・いつの間に・・・(爆)
コメントへの返答
2012/02/09 00:11:29
久しぶりの緊急地震速報にはビックリしました。

今のところ被害はないようです。

いつの間にやら侵入を許してしまったようです。

捕まえて四〇〇這いにしないと・・・(;´Д`)
2012/02/08 22:48:10
おいらは今日休みだったのでやる気満々で頑張りました。。。(謎爆)
コメントへの返答
2012/02/09 00:14:56
やる気満々のトマホークが吠えまくったんですね♪

喜んでましたか?
2012/02/08 23:01:52
ワタシもKTCですよ~
コメントへの返答
2012/02/09 00:16:28
お仲間ですね~♪

KTCはネプロスにいかなければお手軽でイイですよね!

知り合いがネプロスのセット持ているんですよね~。
2012/02/09 10:23:05
っちっち~!!(爆)

へっ? 地震あったの?
だいじょうぶ毛?

この積雪でしょ~ しかも昨日は暖かくて緩んでる上の地震・・・
こわひ。。

気をつけてね~




ミニスカサンタよりw
コメントへの返答
2012/02/10 00:37:00
いしタン~♪

ありましたよ。
こちらはあまり揺れませんでしたけど・・・。

なんで大丈夫です。

一旦融けた雪の上にまた積もっているので雪崩が心配です。

怪しいところには近づかないのが賢明ですね~。

今年の忘年会はミニスカサンタのコスプレでお願いしますね♪
2012/02/09 18:20:58
こんにちは。

いよいよ、ですね!!

私もちなみに、KTC派です。
コメントへの返答
2012/02/10 00:39:17
こんばんは~♪

先程さくっと組み込みやっと右フロントが終わりました。

シリコングリス塗布して組み込んでいますのでピストンの動きが非常にスムースでした。

KYCはお手頃でイイですよね。
工具セット購入直後はもったいなくて使うのためらっちゃいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #3シリーズセダン BMW Performance キャリパー パッドスプリング http://minkara.carview.co.jp/userid/538042/car/471023/8688863/parts.aspx
何シテル?   09/05 21:42
E90に乗り換えて早いもので10年目になりました。 トラブルは地味なモノから痛いものまで喰らいましたが、乗り越えるたびに愛着が湧いてきます。 できる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

毎年恒例の岩牡蠣ツアーに行って来た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 12:55:38
バイク屋が、ガレージにやって来た。 しかも、マイスター ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 09:51:40
ゆる~いカートイベント・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 09:20:48

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
試乗したのが運の尽きでした (^-^)。 しばらくノーマルで乗っていましたが、ひとつパ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
今年で15年目になりますが元気に走ってくれます。 購入直後にカウル全体にクリアかけました ...
ヤマハ JOG CY50 ヤマハ JOG CY50
あとで~(爆) 次期1/1プラモデル弐号機。 ハーネス引き直せば多分乗れるようになると ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
初の新車で9年近く乗りました。 右足の加減次第では結構燃費も良かったですね! 4度目の車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.