• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

雨の新潟ツー2016秋

3連休の土日に秋の新潟ツーを開催しました。
今回の新潟ツーは雨模様の天候のためどうかな?と思ってましたが、
予想に反してなかなか楽しいツーリングでした♪



初日のコースはこんな感じです。



このときはまだ葉っぱ少なめです(謎)



雨の中でネオバがどれくらいまでグリップするのか確かめながらの走行でしたので、
ペースはわりと控えめです。

大体のグリップ感がつかめてきたので、徐々にペースを上げることに。



柏崎から上越に抜ける峠を超え、下りはじめたときに事件が!






どうやら飛んだらしい・・・(笑)






着地した時にエライ音したんで、大丈夫か不安になったけど大丈夫だったみたい。
ソレより後ろ走っていたひろさんのリップがもげてないか心配になりルームミラーで確認。






うん、ついてる(笑)






ランチはコチラでそばを軽めにいただきました♪




待っている間も飛んだ時の話で持ちきりでしたね♪
ひろさんのリップ、絶対もげたと思ったんですがしっかり着いてましたwww。



雨模様で寒かったので、鴨せいろそば普通盛り(←ココ重要)
リーズナブルで美味しくいただきました♪

お腹が適度に膨れたあとは次のチェックポイントに向けて移動開始です♪
この頃にはネオバのグリップ感もつかめてきたのでソコソコのペースで。



食欲旺盛ですねw



おもむろにクルマを移動させ何か始めると思ったら???







洗車タイム♪











が、ケツだけ汚いwww








我慢ならなかったようでリアもキレイキレイに♪

談笑後一山越えておやつタイム♪
時刻は16時くらいでしたが・・・www
昼を抑えたのはおやつがあったからなんです。

オーモリラーメン新井店でラーメン(普通森です)



上越市近郊ではココのお店のメンとスープが普通にスーパーで売っているので
食べ慣れた味っちゃぁ食べ慣れた味だったりします。

隣のコンビニで部屋飲みのアイテムを購入してホテルにチェックイン。
チェックイン後は温泉を堪能しました♪



露天は湯船に浸かったり出たりとできるので、長居になっちゃいます。
露天に入ったときには隣からの声が聞こえていたんですが、
しばらくすると聞こえなくなり・・・。
はて、どうしてでしょうねぇ・・・???(すっとぼけ)



風呂上がり後夕食となり、そこでも風呂の続きの話があったとかなかったとかw。

部屋に戻ると既に布団が敷かれており一同ゴロンと横に。
コレがいけなかったのか、21時過ぎには寝落ちするものが続々と!
あっ、結局自分は朝までぐっすりでした♪
雨の中でタイヤのグリップと相談しなが走り続けていたせいか疲れていたんでしょうね。


翌日はこんな感じの予定。



前半は走りを堪能するコース。
前日のルートでも結構葉っぱが落ちていたので気をつけないと。



結構いろんなものが落ちてました。
前日の残ったビールたちがリアで転がりだしたので嫌な予感がしていたんですが、
楽しさには勝てずに走行していると・・・?





プシュ~!





えっ?





ハイ、車内にビール噴射デス。
幸いにフロアマットがほとんど吸収してくれたので被害は最小限に食い止められましたが、
車内はビール臭いっす・・・(つд⊂)エーン


ランチの道の駅能生に到着するとやはりひろさん葉っぱ食ってましたw



自分はあえてのマグロ丼。





他の方々は3色丼でした。
器が無駄にでかくて食べにくそうですね(笑)

ランチのあとは白馬へ行く予定でしたが、天候も悪くなったのでココでお開きに。

今回は趣向を変えて温泉旅館でした。
食後に落ちてしまうと行ったハプニングも有りましたが、温泉も楽しめてよかったのかな?
参加された皆さんお疲れ様でした♪
ブログ一覧 | 新潟ツー | クルマ
Posted at 2016/10/11 01:06:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

姫路城夜桜見物
花樹海さん

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

エガちゃんねるポテトチップス
keroro8888さん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

クロスト君は納車から233日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2016年10月11日 18:38
新潟ツーリング企画ありがとうございました。

走りも楽しめたし、温泉も最高だし、マル秘話もたのしめました(笑

またよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2016年11月12日 9:16
遅いコメ返申し訳ありません。m(._.)m

生憎の雨模様でしたが、雨なりに?楽しめましたね(´∀`)

温泉あると結構違いましたね。

こちらこそまたお願いします。
2016年10月11日 20:05
今回もお疲れ様でした。

天気は残念でしたが、ウェットな道路も結構楽しめましたよ。(^-^)

また、宜しくです( ´∀`)
コメントへの返答
2016年11月12日 9:18
遅いコメ返申し訳ありません。m(._.)m

雨模様で正直アレかなと思いましたが、予想に反して結構走れたので良かったです。

こちらこそまたお願いします。
2016年10月12日 0:10
もそさん
今回もたくさん弄ってますね〜
私もご一緒したかったです^_^
ビールプシャー!ってやっちゃったんですね!
ファーブリーズしないとね(o^^o)

温泉では落ちないようにしないとですね〜
また何かあったらよろしくお願いします
コメントへの返答
2016年11月12日 9:23
遅いコメ返申し訳ありません。m(._.)m

背後にピカチュウがヒシヒシと迫って来ていて大変でした(>_<)

山に入った途端に背後で缶がゴロゴロしだしたんで大丈夫かな?と思っていたんですが、大丈夫ぢゃなかったでした(T-T)

走った後の温泉は気持ち良かったですね〜。

こちらこそまた宜しくお願いします。
2016年10月12日 5:50
もそさんお疲れ様でしたm(__)m

雨のツーリングは初めてだったけど
意外に楽しめましたねd(^_^o)

ネオバも71Rもウェットには大丈夫ですね
次回も宜しくお願いしますm(__)m

また温泉付きと諸々お願いしますねo(^▽^)o
コメントへの返答
2016年11月12日 9:27
遅いコメ返申し訳ありません。m(._.)m

ひろさん、お疲れ様でした。
天気は残念でしたが、思っていた以上に走れて良かったです。

最初はグリップ確認しながらだったので色々と疲れましたが( ̄▽ ̄;)

温泉<<諸々でいいですよね?(意味深)

プロフィール

「[整備] #R2 エンジンオイル、エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/538042/car/3028200/7479464/note.aspx
何シテル?   09/03 01:18
E90に乗り換えて早いもので10年目になりました。 トラブルは地味なモノから痛いものまで喰らいましたが、乗り越えるたびに愛着が湧いてきます。 できる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

毎年恒例の岩牡蠣ツアーに行って来た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 12:55:38
バイク屋が、ガレージにやって来た。 しかも、マイスター ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 09:51:40
ゆる~いカートイベント・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 09:20:48

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
試乗したのが運の尽きでした (^-^)。 しばらくノーマルで乗っていましたが、ひとつパ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
今年で26年目になりますが元気に走ってくれます。 購入直後にカウル全体にクリアかけまし ...
スバル R2 スバル R2
通勤用2代目R2です。 初代が車検まで残り僅か+イロイロお疲れの様子だったため車検前に乗 ...
ヤマハ ジョグ ヤマハ ジョグ
10何年ぶりに復活させました。 タンクキャップが外れなくて四苦八苦。 ビスがさび付きな ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation