• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaiman7777のブログ一覧

2016年06月01日 イイね!

G-WORKS ドラッグ



G-WORKS ドラッグ観戦してきました

ドラッグレース

興味ネーよって方も多いはず


しかし、今時のタイムアタック車輌見渡してみてください


アンダー&H兄弟率いる スコーチ


大魔神のエンジンメークした、デイサイド


十勝でコースレコード出したクロカワ号は渡辺さん(北海道ドラッグ有名人)+TFR


ゼロヨンハイパワー車輌のメイクアンドトライした実績がフィードバックされている場合が多いです


よくよく考えたら、鈴鹿で速いあの車輌のショップも・・・・



一見パワーと無関係のタイムアタック


1200馬力以上出せるからこそ、壊れない800馬力が作れる、、、

嘘800馬力しか出せないショップも多いですが


400メートルでFRが286キロ出す時代です(ストックボディー)


一度は他ジャンルの車輌を見てみるのも面白いかも・・・・・・・・










Posted at 2016/06/01 08:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月16日 イイね!

初めてのS2のお客さま

元FD乗りのお客さま
最後の思い出は湾岸の爆走
タービン交換のFDでは、セントラルサーキットでかなり速かったのですが、急に実家を継ぐことになり、車を降りました。


そんな彼が、10年ぶりにロードスターで復帰
そして、フルスポット入ったS2に乗り換え、オイルの相談を・・・・

よくよく考えたら、ホンダ車はシビックは多かったのですがS2の直接の客は始めて(NSは多いw)


圧縮も含めて何処まで数値の変化が出るか楽しみです
ちなみに、E36のISで圧縮が1近く変わります
NAでこのくらい変わると、檄アツです♪

ちなみに、デフも粘度で、トルク調整出来るので、割と便利だったりします。

さぁどうなるンでしょ?
出来れば、菅生で暴れて欲しいですw

Posted at 2016/02/16 16:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月03日 イイね!

初SUGO




グッドラックさんのイベント行ってきました!

初SUGOです

岡国、鈴鹿、富士、茂木に続き、国際サーキットですが

広いのと、起伏が激しく、面白そうなレイアウトでした。

そして、長いこと答えられなかったNAのテストも開始

実は、NAはNA用の燃料があり、点火時期を如何に遅らせるかが勝負になります
(スノコやエルフでは販売中。弊社では、現在開発中。)

ハヤブサでいい結果出ました。

入れただけでNAでそれだけでりゃ、ありでしょ♪

FBで公開してます。


http://fuel-evo.com/?p=475

Posted at 2015/11/03 12:23:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月14日 イイね!

king of the strip  最終戦


king of the strip 最終戦をサポートしに 愛別空港までいきました






ゼロヨンファクトリー130Z
メカチューンで一躍有名になったゼロヨンファクトリー

前々回MIX2を使用
前回から、フルFuelEvo 前回このクラスの日本レコードを樹立

そのままオイル交換せずに今回の大会に臨みました


やれるところは全部遣った
もしオイルで変わるのなら、ためしたい。
と、添加剤から使い始めて頂きました

日本レコード樹立時は、弊社エンジンオイル、ギヤ、デフ使用

オイルを使って記録が出たのは事実。何処までタイムに出ているかは判らないが、全く意味が無かったはずがない。

と最大限の褒め言葉を頂きました。

この日も1位を記録、シリーズチャンピオンも獲得しました

(ここまで4日間オイル交換をせずに同じオイルを使っています。)

実は、花山さんはオイル否定論者。300円程度のオイルをずっと使って、オイルの営業を全て断っていました。
その人が、使ってくれている事が一番嬉しいです。


花山さん本当におめでとうございます





北海道のKING 山平180SX

モアパワーをと言う事で、今回燃料のSPLを導入

2日目に掛けていたのですが、雨でまともに走れず

1本だけ走行でした

VHTも流れ、所々路面が濡れている中で8秒09


しかし、音も変わり、良い感触だったみたいです

自己レコードの更新は見えたのではないでしょうか?

勿論この日は一位、シリーズは2位でした。

おめでとうございます





言わずと知れた怪鳥@ルーツ号

ノーマルRB26と言う事を誰も信じて貰えませんが、インジェクターもノーマルです。

今回は外径アップし、一発目

初日はタイヤに苦労して、10秒2

トップが10秒02

路面も完全ドライは全く無く 諦め掛けたところで

急遽FuelEvo110SPL投入。

詳細は公表しませんが、ノーセッティングでここまで変わるのかとびびりました。

FuelEvo110では、660フィートまでの車輌だったのですが

3速からの伸びが段違いでした。これで、足回りだけに詰めて、本来のスタートさえ決めれば、愛別でも9秒7は出そうです。

AFや、排気音に明らかに変化も出ています


全面ウェット、スタート完全ストールで11秒2
最後の最後、9秒9

最終戦1位。シリーズチャンピオンも獲得しました





最後、FuelEvoユーザーで記念写真。
使った人が全員一位なのも嬉しい限り


ドラッグ業界にいる人ならご存じの通り、既に25年以上のベテランばかり。
怪鳥以外は、全員自分でやる人です。オイルの善し悪しも速攻で判断して、本音を言ってきます


そんな人が使ってくれている事は、誇りです。





弊社の製品、フィーリング云々、もう言うのを辞めました。

ただ一つだけ言える事は、オイルや燃料が多少高かろうが、やれる事を全てやった車輌で、オイルと燃料は非常にコストパフォーマンスが良いチューニングです。
(数馬力上げるのに、エンジンで持って行くには何円掛かり、ライフはどのくらいですか?円換算してみたら、本当に安いですよ。)


ライバルに勝ちたい、コンマ何秒か削りたい。
そんな方に是非使って頂きたいです。。



北海道では、一番取扱が長い代理店様と、モータースポーツのトップの3人で情報交換が出来、さらに2016は弾みがつけられそうです。


さぁ、2日も事務所を空けてたので、頑張らないと。。。。


Posted at 2015/10/14 09:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月03日 イイね!

嬉しい



上士幌に続き

ユーロ9時間でも総合一位。


オイルでも、燃料でも、変わらないって言う人ほど、ホントに試して欲しいです


何が違うかって元から違うからです。



でも、ホントに、元気貰えました

Posted at 2015/08/03 08:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「中古タイヤなのか、、、セントラル何処までタイム出るの」
何シテル?   01/23 14:27
タダノボウソウズキ エンジンツイタモノニノルト、ザツネンワスレマス ジツハ、タダノIT屋 トリアエズ、ザンネンナヒトガキライデス S14...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エリーゼスーパーテック、111CUP 表彰式! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 00:44:36
遂に37秒台に入りました!! in岡山国際サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 04:05:39
とにかく疲れた・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 20:29:14

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
カーボンリップ前後 ロワリングキット のみの、大人しい仕様
スズキ B-KING スズキ B-KING
完成車を購入
マツダ RX-7 マツダ RX-7
とにかく、チャレンジしていた車 最終、快適装備全レス仕様、パワステすら有りませんでした。 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
FDの脚車として購入、当時は2ローターしか乗ったことがなかったので、3ローターの加速に感 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.