• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロアトレー330のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

久しぶり?の洗車

久しぶり?の洗車今月は仕事が忙しくて洗車をさぼってました。

そんなわけで、朝食前に洗車場へ。

休日なのに意外と洗車している人が居なかったですが…

1台の車がやってきてふき取りスペースに車を止めて、弁当食べて帰る人。
また、別の1台の車は時間つぶし?車から降りることもなく、10分くらいしたら帰ってられましたが何か、洗車場の使い方おかしくないか?

そんな事を思いながら洗車後にふきあげていると…

あっ、画像だとわかりませんね。

よ~く見ると…やっぱり画像だとわからないだろうな。

フロントドアからリヤフェンダーまで1本の線傷がついてる。

この画像だと、うっすらと見えるかな?


フロントドア及びスライドドアは、ほぼ一直線ですが、リヤフェンダーは上に上がるような傷。

もしかして、何かが偶然あたったのではなくて、イタズラされたの?

コンパウンドで磨けば、すぐ消えそうだけど朝からテンション下がるね。


何気に熱が出てるので、とりあえず寝て調子が良ければ午後から磨こうかな(笑)
Posted at 2017/09/24 10:12:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | アトレーの出来事 | クルマ
2017年09月02日 イイね!

今日の運勢は?

今日の運勢は?←これは過去の画像です。(手頃な後ろの画像が無かったので)


今週?先週?は仕事が忙しく、いつもならみんなが遅くまで残業していても6~7時くらいにお先にあがっていたのにみんなと同じような時間まで残業していました。

かなり体調の悪い時もありましたが栄養ドリンクを飲みながら無理をしていました。

貧血気味なのか仕事中にふらつくこともしばしば。
昨日は帰宅後に何かにつかまらないと立っていられない状況でした。


そんなわけで、今日は天気も悪いし、寝て過ごそうと思っていましたが…某TVで今日の運勢は乙女座が1番いいらしい!(クロちゃん、乙女座です)

都合のいい時だけ信じますが、運勢がいい時に寝ていてはもったいない?
貧乏人なのでもったいないと思い、何か行動しなければと…。


今月はアトレーの車検です。
車検前の準備をしようと思い、雨が止んでから行動開始。

リアワイパーを外しているので取り付けるわけですが…秒殺でやるはずだったのにトラブル発生です。

リアワイパーの代わりに着けていたワイパーキャップが固着していました。
壊すつもりでプライヤーで挟んで回しても空回り。
あの手、この手でやって、何とかワイパー取り付け。


でも、残念なことに取り外しに格闘していた時にやらかしました。

近くで見ると…激しい傷が…

ちなみに、このように破壊して外しました

真鍮製なので最終的に切りました。



今日の運勢は?
最悪じゃん。
いや、体調が悪い時にやった自分がバカなんでしょうけどね。
自分が悪いと思いながらも、今日の運勢で良いことあったかな?

あっ、とりあえず車検準備ができたから良しとするか?
あそこの配線も××したので、車検でNGになることは無いでしょうから(笑)
Posted at 2017/09/02 21:06:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | アトレーの出来事 | 日記
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:考えたくないが万が一の事故等の記録。(気を付けていてもやられる可能性はあるので)
また、ドライブ中のきれいな景色等を残したいから。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:夜間の撮影性能。また、地デジ等に対しての電波障害の少なさ。駐車時に防犯カメラとしても使いたいので動態検知レベルの高さ

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 06:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月21日 イイね!

2017 お盆休みは東北へ  その3

2017 お盆休みは東北へ  その3東北にドライブ旅行。

この日の予定は秋田から宮城へ。

秋田の隣は宮城ではなく岩手です。

岩手を単純に通り過ぎるのもどうかと思いルートを事前に考えていましたが、前から行きたい場所があったのです。

それは、岩手県西和賀町です。
何年か前に「岩手に本物のわらび餅がある」そんなことを聞いた記憶が頭の片隅にありまして、ルート的にもそれほど遠回りにはならない。

行くしかないよね~(笑)
ついでに、いくつかスポットも調べてナビに登録してましたが、すべての経由地をセットできず、途中で経由地を再設定しながらドライブでした。



秋田自動車道の湯田ICを降りて、途中だんご屋さんに寄ります。

ここで誤算が…。なんと、だんごが冷凍販売でした。カフェスペースがあるのでカフェ利用だと食べれるみたいですが、まったりする時間は無いので冷凍だんごを買い後で食べることに。しかも、ここでもわらび餅が販売していることに気付きました。(わらび餅は次の店で買うので我慢)

予定通り、「たかはし」さんでわらび餅を購入します。

ここでも誤算が…。なんとわらび餅が冷凍販売でした。すぐに食べれないとは…。



↓これは、後でちゃんと解凍したものです。
箱の中身は…


あれっ、まだわらび餅が見えない


ようやく、わらび餅登場

プルンプルンです。画像で伝わらないのが残念。
口の中に入れるとプルンプルンが溶けます。スーパーで200円くらいで売っているものとは全然違います。(比較対象が間違ってるかな)




西和賀町で有名なグルメは他にもあります。
秘密のケンミンショーにも紹介された「ビスケットの天ぷら」

湯夢プラザで販売してました。

なんと、食べ物ではありませんが湯夢プラザでは、こんなのも売っています!

一瞬、呪いの藁人形かと思ってしまいましたが違いました。
男性のシンボルが特徴的です。

厄払い人形です。
冬の時期に厄払いのお祭りがあるらしい。

でも、これを見た後に「結ハウス」に行くと…

巨大なのがありました。
角度を変えて

なんか、神々しく見えるよね!

西和賀町について、もっと調べてから行けばよかったかなと思いました。
(資料館とかないのかな?)

調べたところの一つに夏のスポットがありました。貯砂ダムです。

裏から見れます。


反対側まで歩いていくと撮影スポットがありました。

こんな感じですかね

水のカーテンきれいですが、通路は結構な音がします。そして水しぶきも。

周辺では、アジサイが咲いていたり散策して楽しかったです。



Posted at 2017/08/21 19:42:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふらっと、お出かけ | 旅行/地域
2017年08月19日 イイね!

2017 お盆休みは東北へ  その2

2017 お盆休みは東北へ  その2停電でブログが消えたので書き直しです。

お盆休みは秋田県にも行きましたよ。
←なぜか、このような光景を何度も見ました。
交通量が少ないからスピード出しすぎ?それとも居眠り?

いずれにしても、運転に気を付けようと助手席で思いました。


山形県から秋田県に行くのは初めてなので、時間が読めない部分もありますが休憩の為に、しゅしゅえっとまるしぇに寄ります。

JAが経営するお店らしく、秋田の名産の他に各地のJA○○の名産が売っているのも面白い。
野菜とかもありましたが、旅の途中なので買いません。

お菓子なら邪魔にならない?

大曲の代表銘菓!
気になる。気になったけど買いませんでした。

この後、道の駅に寄るから同じようなものがあるかな~と思い、道の駅へ。

道の駅 なかせん。ドンパン節の里として有名

ドンドンパンパン♪ドンパンパン♪ 店内ではポップ調のドンパン節が流れていました。
小さな子供がドンパン節を口ずさんでいるのが妙に面白く感じました。
ドンパン節はちびっこにも人気???

なにこれ?豆腐?カステラ?

気になるけど買いませんでした。車の中で食べる感じではないから…。
それに、この後は昼食。
しかし、予定していたお店は臨時休業でした。ざんね~ん。

でも、それほどお腹は空いていないので、お店探しはしないで次に進みます。
時間的によらない予定でしたが、お昼時間が無くなったので田沢湖をチラ見します。

有名なたつ子姫の像。
久しぶりに見たけど何年振り?何十年振り?昔はもっと大きかったような記憶が…いや、ただの記憶違いでしょうね(笑)

せっかく田沢湖に来たから今年オープンしたクニマス未来館?にも行きたいとこですが我慢して次の目的地を目指します。

上桧木内駅です。クロちゃん的に駅に行くのは珍しいですが、ここは駅のホームから田んぼアートが見れます。

秋田内陸線では電車内から田んぼアートが見れますが、ここはホームから見れるのでドライブ派にも楽しめます。

なんと、タイミングよく電車が来ました。

田舎の電車は本数が少ないのでラッキーと思い、撮り鉄ではないけどたくさん撮りました(笑)

いま思うと、アトレーとコラボ写真を撮れば良かったかな~と思ってしまいました。
他にも立ち寄った場所はありますが、またブログが消えるといけないので、とりあえず終了(笑)



Posted at 2017/08/19 20:12:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ふらっと、お出かけ | 旅行/地域

プロフィール

「久しぶり?の洗車 http://cvw.jp/b/538202/40463441/
何シテル?   09/24 10:12
健康だけが自慢?だったのに2016年6月から病人になってしまいました。 徐々に回復していると信じていますが、診察券が徐々に増えています。 決して診察券コレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

多忙のため現在、こちらからお誘いはしてません。
コメント、イイね、足跡を付けれない事も多々あります。
それでも、気になった方は、お気軽にポチッとしてください。
148 人のお友達がいます
shinkansenshinkansen * おくジュ3R*おくジュ3R* *
@ゴンゾ~@@ゴンゾ~@ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
七左衛門【公式】サイト七左衛門【公式】サイト * YoshinaYoshina *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
通勤を考えてノーマル的な弄りをしてます。 本当は、貧乏なだけ…。(T_T)
その他 その他 その他 その他
画像保管場所に使ってましたが、メインの時もあります。 猫画像を増殖計画中です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.