• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

2016GW その1

2016GW その1 ←岡山県のマンホールのふた。
(意外とマンホールのふたのデザインが地域によって違うから面白い事に気付いてしまった)



今年のGWはどこにしようか?
まだ行った事の無い所に行きたいな!と思い、アトレーで九州に?なんて思ってましたが震災の為に違う所を急遽考えていました。

以前から行ってみたい?見てみたい?場所の1つに山口県がありました。
でも、茨城から山口に移動は…渋滞が仮にゼロだったとしてもアトレーでは到着した途端に爆睡しそうです(笑)

安全なドライブ計画を立てる事も大事ですから、とりあえず岡山県を目指しました。

28日仕事が終わってから家に帰らずに出発しました。
首都高の渋滞に完全にハマってしまいました。
(ある程度は覚悟してますが、いつも以上にひどかったな)

燃費の悪い車なので自然と休憩を取りながらのドライブ。
風の強い場所ではフラフラする事もあり、セダンやクーペタイプの車なら運転が楽だろうなと思ってみたり。

高速を降りたら完全にナビ頼みです(笑)

目的地の近くの道は、くねくねして楽しそうです。


実際は、こんな感じです。

ドライブコースにはいいですが、対向車が来ると…すれ違う場所が限られたりします。左側は崖になってるし、右側は側溝があります。
でも、アトレーなら大丈夫です。(対向車が軽の場合)高速走行はつらいですが、下道は軽が便利ですね(笑)

最初の目的地に到着。
五味の市です。偶然にもアトレーが!

予定よりも遅く到着しましたが、鮮魚が目的ではないので大丈夫?

本日の目的は、ソフトクリームです。

牡蠣フライがソフトクリームに刺さってますよ!そしてソースが掛かってます。
バランス的に牡蠣フライが落ちたら、大変なので急いで牡蠣フライを食べました。
ソフトクリームが適度な硬さがあるので、そんなに急がなくてもよかったかも。

周辺を散策すると猫が!

旅先で猫を発見すると得した気分になりますよね(笑)

この辺は、カキオコが有名ですが到着が遅れてましたから、この後の事を考えると…幸いにもすぐ近くにお店がありました。(本当は別のお店の予定でしたが)

あれ、鱧バーガーも有名なの?

公認です。


新聞を読みながら待っていますが、この新聞、小学生が書いたの?思わず感心しました。

念のため名前は消し込んでありますが、必要なかったかな?

美味しそうな音と香りが!作っている所が気になり撮影。


カキオコと鱧バーガー

カキオコ美味しかったです。
鱧バーガーは想像通りの味でした。


この後は、岡山市内のホテルにチェックインして岡山の美味しいお酒を頂きました。
予定通りに行けなかった場所もありますが楽しい1日でした。


ブログ一覧 | ふらっと、お出かけ | 日記
Posted at 2016/05/07 17:43:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ぶりっとストロング♪
仁政さん

火傷したわ…
仁政さん

冷えた広島焼は不味い❗
仁政さん

和食ダイニングたくみ
Kopenさん

肉を
あきら@VM4さん

お一人様カレー反省会
乱エボTINさん

この記事へのコメント

2016/05/07 18:23:00
僕も地方のマンホールは、結構気になって見ています。伊勢に行った時もマンホールの写真を撮っていたら、他の人もようやく気付いた、って感じでした(笑)
それにしてもカキオコは美味しそうと分かりますが、牡蠣ソフトは。。。 昔は「油ものと冷たいものは食べ合わせが悪い」と言っていたのに…。ちょっと味の想像がつきません・・・・・・。
コメントへの返答
2016/05/08 13:13:29
今回、まっぷるや、るるぶを購入してどこに行くか?何食べるか?等々チェックしてました。

牡蠣ソフト!雑誌で見た時は正直それを食べにわざわざ行くの?と思いましたが、実際食べてみると…意外と美味しく頂きました。

牡蠣フライを食べた後のソフトクリームを想像すれば…あれっ、それだと普通のソフトクリーム???説明が難しいですね。

2016/05/07 21:26:13
ワテクシ遠征時は毎回マンホール激写しております♪
マンホールコレクションも結構貯まってきております♪
コメントへの返答
2016/05/08 13:20:01
意外とマンホール好きが多いのかな?

でも、面白いですよね~
その土地の有名な物だったりしますから、マンホールを見て気付く事もあったりします。

負けずにマンホール激写しなければ(笑)
2016/05/09 15:05:27
カキフライのソフトには驚きです…

福島にイナゴ乗せもありますが…

遠い所お疲れ様でした

失礼いたしました
コメントへの返答
2016/05/10 08:16:06
牡蠣フライと、ソフトクリーム、それぞれ単品なら珍しくないですが合体するとインパクトがありますよ。
んっ、イナゴですか?
福島もイナゴ有名だったのか?

たしか、長野県にもイナゴのソフトクリームがあったと記憶しています。長野県に行ったときに、何かで見て行こうかと思いながら、行きませんでした(笑)

イナゴとか、蜂の子とか、食べたことがないので興味はありますが、苦味とかないのかな?

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この時間になって、ようやく体調が安定してきた。でも、寝るか~。」
何シテル?   09/03 19:59
健康だけが自慢?だったのに2016年6月から病人になってしまいました。 徐々に回復していると信じていますが、診察券が徐々に増えています。 決して診察券コレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

多忙のため現在、こちらからお誘いはしてません。
コメント、イイね、足跡を付けれない事も多々あります。
それでも、気になった方は、お気軽にポチッとしてください。
147 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * nob62nob62 *
RYUTO-RYUTO- * ninja1958ninja1958 *
プランジプランジ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
通勤を考えてノーマル的な弄りをしてます。 本当は、貧乏なだけ…。(T_T)
その他 その他 その他 その他
画像保管場所に使ってましたが、メインの時もあります。 猫画像を増殖計画中です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.