• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロアトレー330の愛車 [ダイハツ アトレーワゴン]

2017 夏のメンテナンス? その1

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
世間では3連休の初日なので車で出かけている方も多いと思います。でも、あなたの車は大丈夫ですか?

先日、オイル交換の時に気付きました。
通勤中やドライブ中にオーバーヒートは、ばかばかしいので作業の予約をしていました。

2
わざわざ、お金払ってやってもらうような作業ではありません。
むしろ、自分で交換した方が冷えている時に秒殺で交換できただろうな(笑)

ところで、この部品はラジエーターに付いてるわけではないけどラジエーターキャップと呼ぶのかな?
別の名前があるのかな?
3
こちらはボンネットの下にあるラジエーターキャップ。

特に不具合はないけど交換します。
4
なんとなく奇麗になりました(笑)


作業時間が3時間以内となってますが、他の作業も含めた時間です。
5
作業中に待っている間にコーヒーのおかわり。
(1杯目の画像はありません)

こちらのお店はサザコーヒーを使っているので最近はDよりも利用することが多いです。
6
まさかのおかわり。
3杯目です(笑)
水分補給は大事ですから…しかし、ホットコーヒーを頼んでいるのはクロちゃんだけでした。

変な客と思われていないか心配です(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連コンテンツ( 代車が出ると思っていたら待ちで作業だったのね。熱かっただろうな~ の関連コンテンツ )

キーワードコンテンツ「代車が出ると思っていたら待ちで作業だったのね。熱かっただろうな~」でチェック!

関連整備ピックアップ

別件でたまたまリザーブを確認したら、、

難易度:

サイドステップが外れていました・・・①

難易度:

RGBコントローラー!ブラックアウト化(^O^)

難易度:

LEDランプ交換

難易度:

フォレストオート:リフトアップスプリングを装着してみた件。

難易度: ★★

コイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「朝風呂の後の玄米茶。 …普通は冷たい水だよね(笑)」
何シテル?   08/15 06:28
健康だけが自慢?だったのに2016年6月から病人になってしまいました。 徐々に回復していると信じていますが、診察券が徐々に増えています。 決して診察券コレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

多忙のため現在、こちらからお誘いはしてません。
コメント、イイね、足跡を付けれない事も多々あります。
それでも、気になった方は、お気軽にポチッとしてください。
146 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 GM頭GM頭 *
たんてたんて * てのりぶた@すぽこんろーどすたぁてのりぶた@すぽこんろーどすたぁ *
もさもさおっさんもさもさおっさん * しんえもん。しんえもん。 *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
通勤を考えてノーマル的な弄りをしてます。 本当は、貧乏なだけ…。(T_T)
その他 その他 その他 その他
画像保管場所に使ってましたが、メインの時もあります。 猫画像を増殖計画中です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.