• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロアトレー330の愛車 [ダイハツ アトレーワゴン]

2017 夏のメンテナンス? その2

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
車検の時に交換でも問題ないと思いましたがベルト3本交換することに。

走行中にベルトが切れたら色々と大変ですからね!
エアコンのベルト切れたら暑くて地獄です。
パワステのベルト切れたら重ステになります。
オルタのベルト切れたら充電不能になります。

切れる前に交換することで安心感が違います。
2
新品パーツは撮り忘れたので、交換後に外したパーツを見せてもらいました。

前回のことを覚えていたのか、見たいと言ったら写真ですか?と聞かれてしまいました(笑)
3
ちょっとささくれていたりします。

緊急性はないけど交換して正解です。

手が汚れるのでお店の方にベルトの向きを変えてもらいました。テーブルが汚れないように紙を敷いてもらったりと、面倒な客と思われてるかもしれません…。
4
写しやすいのでオルタネーターのベルト。

ダイハツ純正ではないみたいですが、新しいベルトはいいですね。
5
最近ひたちなか市の高場にできたラーメン屋さんのサービス券を頂きましたが…クロちゃん、ラーメンは食べていけない体なんですよね。
体調を優先するので、サービス券が無駄になっちゃいます。欲しい人居るかな?(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連コンテンツ( 代車が出ると思っていたら待ちで作業だったのね。熱かっただろうな~ の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

o2センサー交換

難易度:

プラグ交換③

難易度:

しくじり先生「マグネットドレンボルト編」

難易度:

前回から4500km

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

純正オイルパン(アルミ)補修作業

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「結局スタッドレスタイヤがまだ来ない。昨日の留守番が無駄に終わったような…。」
何シテル?   12/11 07:45
健康だけが自慢?だったのに2016年6月から病人になってしまいました。 徐々に回復していると信じていますが、診察券が徐々に増えています。 決して診察券コレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

多忙のため現在、こちらからお誘いはしてません。
コメント、イイね、足跡を付けれない事も多々あります。
それでも、気になった方は、お気軽にポチッとしてください。
150 人のお友達がいます
七左衛門@AMG-TANTO(偽)七左衛門@AMG-TANTO(偽) * 2lew2lew *
おくジュ3R*おくジュ3R* * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 RYUTO-RYUTO- *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
通勤を考えてノーマル的な弄りをしてます。 本当は、貧乏なだけ…。(T_T)
その他 その他 その他 その他
画像保管場所に使ってましたが、メインの時もあります。 猫画像を増殖計画中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる