• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月12日

春色

桜ブログ第二弾です。


DSC00987




























DSC00941








本当はこのブログUPする予定は無かったのですが
本日ある理由で有給を取った為
時間が出来ましたので、UPさせて頂きます(^_^;)


















SDIM4123




その理由は、先月・・・交通安全週間になる前なんですが
速度違反で御用となりました(>_<)






連れを迎えに、43号線を川西方面に向かっている時でした。
時間に遅れそうで、焦った最後の区間だけだったんですが・・・・・










目の前に突然現れ、笛を吹くお巡りさん!







Σ(゚д゚lll)



























私「あっっっ

かぁぁぁーーー

~~ん
(宮川大輔風)





w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー















そして、側道に華麗に縦列駐車。














私に続いてCX-5。。。

結構な台数止められてました。

お巡りさん・・・大繁盛ですね。



内心ドキドキの私に反して

「お兄さん、急いではったん?あかんで〜」

と定型句で処理していくベテランお巡りさん。
















そして、罰金額は・・・





















末広がりの八万円(広がらんでええ)
運命を感じるエイトの八万円(嬉しくない)





皆様は大丈夫だと思いますが、お気を付け下さい。



































という訳で、本日有給取って、新大阪の検察庁に出頭してきたわけです。



帰りは梅田に行って、プラプラしてきました。












このモヤモヤを晴らすには肉だと!
ランチはグリル異人館ローストビーフ丼で♪





以前、会社の子とこの店の前通りかかった時に入りたがってたんですが
かなりの混雑だったので諦めたんです。

しかし、本日は平日の昼間なので余裕で入れました(๑′ᴗ‵๑)

量はレッドロック程ではありませんが、美味しかったです♪


洋風居酒屋
店内のレトロな雰囲気
BGMも昭和な感じが良いですね(´∀`)













暫くは用心して電車移動が増えそうな予感です(笑


でも、普段クルマ移動ばかりだと気づかない事も
電車や徒歩なら気づくこともあります。


















































さて、本題の桜ブログです。
先週末、京都の桜の楽園こと「原谷苑」に行ってきました。
今年は昨年よりも早くに満開になるとの情報がありましたので
サクっとあの不便な場所まで♪




SDIM4153



























360°紅枝垂れ桜


























SDIM4136



































何度来ても素晴らしい光景です。






































SDIM4168

































京都は着物でお花見してても
全く違和感ないから良いですね。






沢山おられました(´∀`)














SDIM4147















































SDIM4172































DSC00964









































DSC00970










































イレギュラーなブログアップとなりましたが
今年はこれで桜ブログ最後ですかね。

























DSC00994













































DSC00988



桜散る 違反点数 積もる春 by ケイト心の俳句

解説:筆者が桜の散る姿を見ながら、免許の違反点数は加算制なんだな~とセンチメンタルになっているのを表現しています。
ブログ一覧 | その他(車) | クルマ
Posted at 2016/04/12 18:58:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

越後国に入国
バーバンさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2016年4月12日 19:30
…( ´,_ゝ`)プッwwww

笑ったらアカンけどもw
末広がり&運命を感じる(?)八マソ円w

・・・・リァルに痛ぃ金額ですょね(;ωノ|柱|

でもKeightさんの書きよぅがステキです(ノω`*)ノ"w

今まで運良くスピードでは御用になったことがなぃのですが
調子乗ったらあきませんね(ノε`*)ノw
あたしも気をつけなぃと・・・・・。

そしてさすが桜のぉ写真がめちゃめちゃステキです~(*´艸`)ε3ε3
コメントへの返答
2016年4月14日 20:18
ひどい。。。
⁝(ृ `ᾥ ´  )ु⁝ 
いえ、笑ってやって下さいwww
開き直るしかないんですよw

物凄く痛いです。。。
八マソ円あったら、あんな事やこんなことが出来たのに〜(ノД`)シクシク

私は何度かあるので、本当に注意します(^_^;)
免取りとかなったら洒落にならないですからね。
飛ばさなくても、ゆっくり転がしてるだけでも楽しめてるので、少なくとも1年は注意しながらいきたいと思います!

ありがとうございます♪
千代たん号は桜とバランスよく合うカラーリングなので、写真楽しみにしてます☆
2016年4月12日 20:50
高い授業料でしたね・・・(*_*)
でも、びびらず車乗りましょう!
意外と連ちゃんで捕まらないものですよ(^ ^)V

桜、今年はタイミング悪くて、満開にお目にかからなかったなぁ・・・
コメントへの返答
2016年4月14日 20:38
高いですー(>_<)
8万もあれば色々と。。。。
ビビらずにいってイイですかね?(笑
そう言って、いきなり捕まったらどうしましょう(爆
でも、恐らくなんやかんやで、暫くしたら乗ってると思います (´∀`∩

そうでしたか。。
ではリベンジで新緑の頃にツーリングですね☆
2016年4月12日 22:37
こんばんわ〜。

原谷苑、奇遇でしたね〜w 私はお初でしたが、これ程撮り甲斐のある所はそうそう無い!と思って必死にシャッター切ってましたよ(^^)

罰金、点数も痛いですけど、80,000円の出費は更に痛い・・・>< 今の時期は春の交通安全週間ですから要注意ですね。自分も切られないように気を付けます。
コメントへの返答
2016年4月14日 20:41
こんばんはー(^^)

ええw
私もnaoさんのブログ読んで驚きましたw
まさかのニアミスで〜(´ω`)
あそこ行くと、超広角レンズか魚眼レンズが欲しくなるのは私だけでしょうか(^_^;)
手入れが大変なんでしょうが、本当に素晴らしい場所です♪

そうなんですよ〜
8万をどう節約して、無かったことにするか考えています・・・
naoさんもお気をつけ下さい(^^;
2016年4月13日 9:18
最後の俳句、、よかったです♪

8万という事は、前歴1の間に
免停でしたか?

私も昨年免停になったので
6月くらいまでは大人しく
警戒して
走らなければと思っています。
コメントへの返答
2016年4月14日 20:46
ありがとうございます (´∀`∩
空元気の中で出た私の渾身の一句です(笑

そうですね。
行政処分1で講習を受けて
合格したんで免停はその日1日だけになりました。

そうでしたか。。。
私も来年の4月までは大人しく・・・多分爽やかな(道端の花を愛でるくらいの)運転を心がけるようにします(笑
2016年4月14日 9:42
私も平成14年4月4日に同様な金額をやりました(涙)
今でのその時のキップはお守りとして持っています(あは)
かなりつらかった記憶がありますが、これは時が解決してくれるでしょう!

桜はもちろんキレイだけど、最後と最後から2番目の
木漏れ日の写真好きです~
コメントへの返答
2016年4月14日 21:02
見事に交通安全週間前ですかね?(笑
恐らくこの金額から出頭しなきゃいけないんでしょう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
お守りですか(笑
私は直ぐにでも捨てたい気分です(^_^;)
辛いですよね〜
正直捕まったその日はテンションだだ下がりでした。

ありがとうございます♪
最後の二枚は・・・龍安寺でしたっけね。
柵があるので、綺麗な花びらで埋め尽くされていて美しいです☆
2016年4月16日 9:43
80000円ということは1日お勉強コースですね。
私は歳とともに穏やかになり、ここ5年は無違反のつもりでしたが、ゴールドもらえませんでしたorz
(ちょうど5年前位にやっちまってました)

その代わりしだれた桜が哀愁漂うイメージで撮影されてますねw
コメントへの返答
2016年4月17日 22:11
はい・・・
既にお勉強してきて、合格したので1日免停ですみました(^_^;)

本当に穏やかですか〜?w
私も今回一部の区間だけだったんですが。。。
そちらも、私もゴールド目指してただけにショックです。゚(゚´Д`゚)゚。

ええ も〜
思いっきり感傷に浸りながら撮ってますもんw
暫く大人しくします〜
2016年4月17日 9:46
なんだかドキドキしちゃって穏やかに桜を鑑賞できないんですけど(汗

ご愁傷さまです。
8は8でもこれはいらんなぁ・・・・
私も新御でついついって事が常なので気を付けたいと思います。

コメントへの返答
2016年4月17日 22:19
すみません(^_^;)
薄笑いを浮かべながら見て下さいw
やってしまいました〜

ま 仕方ないですね。
ホントに何にもありがたくない数字です。
今日は制限速度ピッタリで走ってきましたw
↑逆にあやしいw
あの道、走りやすいからついつい出てしまいますよね。そういうところで彼らは見張ってるので、blauwさんもお気をつけて☆

プロフィール

「帰ってきたらAmazonから届いました。懐かしい😭」
何シテル?   04/11 01:03
Keight(ケイト)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS TE37 SAGA SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 11:49:39
マツダレース 
カテゴリ:Car
2010/01/01 12:04:10
 
惑星の旅 
カテゴリ:Hobby
2009/11/03 10:11:42
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2008年3月、MCのタイミングで前期モデルを購入。 街乗りメインなのでSTD:5MTを ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ミラジーノからの乗り換えです。 N-BOX custom 🚗³₃ 一応、VTEC乗りに ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤用。 通勤用の軽自動車購入。 以前から乗ってみたかったので、車種は迷いませんでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation