• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A55のブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

冬タイヤに交換しました。

冬タイヤに交換しました。最近急に寒くなって、数日前にはみぞれ交じりの雨も降ったりして、そろそろタイヤを替えようかと、米子の人が冬タイヤに交換する目安としている⁉︎大山を眺めると薄っすら雪が積もってる…

というわけで仕事が終わってからピットで交換しました。


ホントは今週末広島にカープの優勝パレードを観に行くのでそのためだったりするんですが…

だって松江道が冬タイヤ規制とかになってたら目も当てられませんからね〜

そして会社からの帰り道で、危うく『やっちまった‼️』になりかけた事案が発生⁉️

詳細は爸爸チュー忘年会で報告するかもしれません(笑)

まぁ何事もなくてめでたし、めでたし♪
Posted at 2017/11/21 22:02:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!

14年目に突入!

14年目に突入!アコードユーロR、先月の27日で14年目に突入しました。

これまではだいたい3年サイクルで乗り継いでたので、新車で買ってから一番永い付き合いになりました。

ちなみにシレッと31万キロまで達成しちゃって…(照)

最近外装の劣化(ルーフに若干のクリア剥離)を見つけてしまい、そろそろ全塗装も視野にリフレッシュをしたいと考えてます。

その前にトレードマークの青いガラスフィルムを貼り変えなければ⁉︎
Posted at 2017/04/01 22:32:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!

タイヤ交換しました。

タイヤ交換しました。去年友人から購入した、18インチの8.5Jに交換しました。

今までのクロイツァーが7.5Jだったので収まるか心配しましたが、フェンダー等への干渉もなく無事に装着出来ました。

ちなみに付いてたタイヤはナンカンのNS-2R
225/40R18です。

クロイツァーに履いてるGYに組み替えようかと思いましたが、まだ使えそうなのでそのまま使うことにしました。

ロードノイズ、うるさいだろうなぁ(笑)
Posted at 2017/03/25 10:22:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!

新しいホイールをゲット‼️

新しいホイールをゲット‼️何時もの秘密基地でウダウダしていたある日のこと、大将から『前に自分が使ってたアルミホイール要らない?』との話がありました。

ヨコハマのアドバンRZで、提示された価格も安く、ガリ傷も無い美品だったので二つ返事でオッケーしたのですが…

サイズが18×8.5Jという事を知り、同じアコード乗りの風来坊さんに相談。

彼も全く同じ設定だったので、安心して本日お金を渡しめでたく自分のモノになりました♪

春になったら履かせてみるかなぁと思ってます。
Posted at 2016/12/25 13:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!

ユーロR色々購入⁉︎

ユーロR色々購入⁉︎クルマネタができたので久しぶりの登場です(笑)

ウチのユーロRも車齢が13年、走行距離も知らないうちに⁉︎シレッと30万キロを超えちゃいまして…

そんなこんなでそろそろ部品が廃盤になりそうな予感を察知し、色々購入しました。

先ずは何シーズンか前の凍てつく冬の朝、出勤時に格納していたミラーを復帰させたら中途半端に留まってしまい、あろうことか手で動かす暴挙に出たところ、それ以降『ギギギギ…』と、何とも遣る瀬無い音が鳴り出してしまいその後何度かの冬を越し、ようやく重い腰を上げて治す事に(笑)

ミラー本体をバラすのでついでに鏡も両方手配して見たり、

後は室内のへたったアームレストを取り寄せたりとプチリフレッシュを行う事にしました。

まぁミラーの作業は今シーズンの冬を凌いでからなんですがね…(・Д・)
Posted at 2016/12/24 19:54:26 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「カープ優勝パレードの待ち合わせ場所に到着⁉️

チョット早過ぎた(笑)」
何シテル?   11/25 06:59
はじめまして♪ 島根県の東部でアコードユーロR(CL7)を細々とモディファイしてます。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ミニカーにラジコンにプラモデル等々…節操なく収集してます♪

ミリタリーも少々かじってます(笑)
37 人のお友達がいます
super_HRDsuper_HRD * BARRETTBARRETT
individualindividual しろっこしろっこ
~定春~~定春~ ナオヤ@levorgナオヤ@levorg

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
03年に新車で購入して、今年で14歳になりました。 普通の4ドアセダンです…

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる