• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂に降られて~♪

黄砂に降られて~♪ 今日は朝から【六子の心唄】を聴きながら、両親の車のタイヤ交換をしてました。

オカンの軽は車庫の中で換えましたが、親父のアコード【CL7の20EL】はそういう訳にもいかず、外での作業でした。

最後の1本に取り掛かった時に、事件?が起こりました…

塩カルでホイールとハブが固着してしまい、なかなか外れません…

しばらくバットで裏からシバいたりしてましたが、全く効果なし…しまいには付け根にルーセンをぶちまけて、またシバいてようやく20分くらいかけて最後の1本を外しました(泣)


そして青空駐車の2台のアコードを洗車して朝一から始めた作業が昼前にようやく終わりました。

しかしユーロ君、すさまじい事になってましたよ…(>_<)
ブログ一覧 | EURO‐R | クルマ
Posted at 2010/03/21 17:56:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 19:12:08
タイヤ交換、お疲れ様でした。
スタッドレスからの交換は、固着していて難儀をすることが
多いですね。

それにしても、黄砂は凄かったですね。
真っ黄色で叫んでしまいました(涙)
コメントへの返答
2010/03/21 19:35:07
こんばんは~♪

何時もならそんなに時間はかからないのですが、流石に今日は難儀しました(>_<)
2010/03/21 19:27:32
こんばんは


お父さんもアコードなんですかexclamation&question

二台でツーショット撮って欲しかったですねー(長音記号1)(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 19:38:23
こんばんは~♪

実はシルバーとブルーで塗り替えて乗ってますので、二台並べて写真は撮れません(>_<)

嘘です…洗車後【ソッコー】でパチ屋に行きました(笑)
2010/03/21 21:26:25
こんばんは~♪タイヤ交換&洗車お疲れ様でした(^O^)
親子でアコード乗りだったんですね~。ツーショット見てみたかったかも(笑)

それにしても、写真のユーロの状態は酷いですね…(ーー;)
コメントへの返答
2010/03/21 23:32:32
こんばんは~♪夜分失礼しますm(__)m


朝、見て愕然としました…

当日は気をつけてお越しくださいね♪
2010/03/21 21:40:39
うちのも酷い有り様でした(涙)
水道で洗い流して出勤しました。次の休みは洗車決定ですw

年々、黄砂の量が増えてると思うのは私だけでしょうか?
コメントへの返答
2010/03/21 23:34:50
こんばんは~!

今回の黄砂の量は尋常ではなかったですね…

これも地球温暖化の影響でしょうね(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日は、会社の棚卸し&大掃除で休日出勤。

午前中で終了したので、只今オイル交換中です。」
何シテル?   08/20 11:38
はじめまして♪ 島根県の東部でアコードユーロR(CL7)を細々とモディファイしてます。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Connects2 Professional Installation Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 08:17:37

お友達

ミニカーにラジコンにプラモデル等々…節操なく収集してます♪

ミリタリーも少々かじってます(笑)
37 人のお友達がいます
hasuminhasumin * individualindividual
かずfmかずfm inchコinchコ
super_HRDsuper_HRD ナオヤ@levorgナオヤ@levorg

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
03年に新車で購入して、今年で14歳になりました。 普通の4ドアセダンです…

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.