• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さまドラのブログ一覧

2014年09月27日 イイね!

BMW S1000RR に換えました

BMW S1000RR に換えました久しぶりに更新しました。
その間にバイクを乗り換えました。
情報が少ないので乗っている方、みん友募集中です!
Posted at 2014/09/27 06:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年09月02日 イイね!

いまさらですが

いまさらですがGTウィングなるものをつけてみました(まだ仮どめ)。
サード・カーボンケブラーにガーニーフラップ付、1710㎝のやつです。
シルビアは約横幅1.8Mで公認とってありますが、さすがにでかいウイング・・・。
これでますます昼間はのれなくなるなぁ、ってかまず車検通さないと。
Posted at 2012/09/02 21:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | S14 | クルマ
2011年12月31日 イイね!

久しぶりの更新です。

久しぶりの更新です。夏から全然更新してませんでした。
2011年もあと数時間・・・
今年もいろいろありました。
その中でも家の再建築が最大のイベント&苦難でした。
まさか30代で2回家をつくるハメになるとは・・・。おかげで車関係の活動はできずじまい、新しい家にもガレージは再建築しなければいけないので、もうしばらく忙しいです。
ただ後輩から参加依頼があった、2月のモビタの走行会には参加予定です。しかし、タイヤってしばらく買わないうちにびっくりするくらい値上がりしてるんですね~。
それはともかく、私のブログを見ていただいたみなさん、よいお年を!
Posted at 2011/12/31 02:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年08月07日 イイね!

遊びすぎ・・

遊びすぎ・・最近、休日出勤しなくなりました。
たるんでますね。
どんなふうにかというと土曜日は福岡のナップスとかいう、バイク用品店に息子と出かけ、日曜日はハヤブサで武雄→唐津→福岡→佐賀→鹿島とさまよってました。
だいぶパワー感にもなれてしまい、一般道でも瞬間でふわわ㌔出してしまうことも数回・・・。
レッドゾーンは1万回転からなのですが、どのくらいまで回るのかためしに一速で引っ張ってみたら軽く12500回転まで吹け上がることを確認・・それ以上は怖くて回せませんでした。
無くなりかけた自制心に自己嫌悪になりながら、のんびりと444号を下っていたら、やっぱりいました白バイ!!
台風の影響で風が強かった今日、佐賀や福岡では全く遭遇しなかったのに、やっぱり長崎県警は出てました。
獲物をいたぶっているところを、虫だらけのシールド越しに眺めながらシレ~っと家路につきました。

無事に帰宅できたことに感謝して、次回からは極力安全運転に努めます、極力ですがね・・。
Posted at 2011/08/07 23:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハヤブサ | 日記
2011年04月30日 イイね!

想像以上の・・・

想像以上の・・・先日納車されました。
GW初日は快晴だったので、昼食後、大村湾を一周してきました。
乗った感想は・・・・「とにかく乗りやすい!」
です。

この衝撃は20年以上前、NSR50で峠小僧だったころ、友達の91‘NSR250のSPを借りて、しょっぱなからステップをすりまくれるほどの安心感があったのと同じです。
雑誌等では大型二輪乗りでもある程度のスキルが要求されるような感じで書かれていますが、
いざ走り出すと、ドコモのスマートフォンのCMに出てくる渡辺 謙のような懐の深いエスコートをしてくれます。
普通二輪で慣れている人なら全然問題なく乗れるような感じです。
まあ7000回転くらいから怒涛のトルクとともにスピードメーターの針がタコメーターの針なんか目じゃない勢いで跳ね上がりますが・・。
一般道では知らない間にスピードがでるのでメーターは常に確認しないと点数がヤバくなるでしょう。

購入前は車を運転していて、隼に遭遇すると「おっ!ハヤブサ」とつぶやいていましたが、実際自分が乗っていると、信号待ちの交差点や渋滞中の対向車のドライバーの口が同じように動いているのが笑えます。
時代が時代なだけに今後、これ以上の動力性能のメガスポーツが発売されるかどうかと思いますが、
一般道、ワインディング、高速道とオールマイティにいけるマシンなので、盆栽88NSRと共に長く付き合っていけそうです。
Posted at 2011/04/30 23:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハヤブサ | 日記

プロフィール

よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

1 人のお友達がいます
いつまでリンバン?いつまでリンバン?

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
かわいくて仕方がありません、眺めているだけで幸せです。
日産 シルビア 日産 シルビア
東名に2.1LのメニューでEg加工 タービン GT-RS PFCで制御 ポンカム たぶん ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
4スロ、304×2、戸田ピストンで動くようにボチボチやってます。
BMW S1000RR BMW S1000RR
フルエキで燃調とってフルパワー化したSSですが、ツーリングメインです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.