• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Coedo@こえどの愛車 [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2017年12月16日

ビボット・デュアルゲージとyachiyoメーターバイザー取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
八千代工業からやっとメーターバイザーカバーが届きましたので、早速取付けです。
部品交換と・・・てっきり思ってましたが、被せ仕様でした。
シリコンオフで貼り付け面をサッと拭き取り貼り付けしました。

ついでに、ビボットデュアルゲージもインストールです。
OBDから分岐しましたが作動せず??。
どうやらレーダー探知と2つでは電源が足らないようです。
ピボット電源はACC電源(IGN)から取る配線にしました。
2
あれから一週間が経ちましたが・・・
単体ではPIVOT DUAL GAUGE PROブースト計は動きますが、OBD2分岐ですとユピテルレーダー探知機が作動せず。
ダメ元でPIVOT配線キットOBD-EHを購入しましたが、やはり説明書通りでOBD2分岐ですとどちらか一方のみの作動です(´・ω・`)
諦めてレー探はACC電源から取ることにしました。
レー探からはインタークーラー吸気温度の情報が知りたかったのですよ。
3
誤った情報を流したようですので訂正です。
OBD2からPIVOT DUAL GAUGE PROを接続すると、OBD2からはレー探は作動しませんのでご注意を。

これはOBD2側の特性であり、複数通信できない車側の仕様であるようです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

TC-4(ガンメタ)ホイールコーティング

難易度:

ステアリングフィーリング改善?

難易度:

冷却遊び

難易度:

パッドが!!!

難易度:

モンスター バックオンブラック

難易度:

ドアスタビライザー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フォルツァMF13 定期オイル交換(覚え書き) https://minkara.carview.co.jp/userid/538424/car/2662719/7745063/note.aspx
何シテル?   04/08 19:49
子供二人も巣立ち、今は孫ちゃん三人ですよ~~ セミリタイアしたばかり暇大臣の爺さんです。 皆さん宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

しゅうや。さんのホンダ レジェンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/13 22:49:56

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
Porsche 718(982)Boxster に乗り替えました。 フラット6がポル ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
VEZELからCRVへ乗り換えしました。 嫁車のボディーカラーはブラックを進めたのです ...
ホンダ フォルツァMF13 ホンダ フォルツァMF13
ハーレーソフティルFLS(2016model)から フォルツァ(新型MF13)に乗り換え ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2016年12月5日よりMUGEN RA に乗り始め、サーキット走行がメインの趣味車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation