• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっぴ@seasideのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

1人でお出掛け。

皆様こんばんは。

今日は珍しくポッチだったので1人で出掛けてきました。

先日ゴルフで初めてハーフで30台が出て(もちろんまぐれで)、少しゴルフが好きになってきたので
前から気になっていたキャディバッグを買ってきました。





今までゴルフは仕事で仕方なくやっていたので向上心も無かったんですが、良いスコアがでるとさらに上を目指したくなってきますね。

この後まだまだ時間があったので笹川流れまで行ってきました。
新潟市内からダラダラ走って約2時間。

道の駅 笹川流れへ。





岩カキを食べましたが値段の割にイマイチ・・・。


日本海ソフトクリームも何故か塩入りとかでお世辞にも美味いとは言えない・・・。

普通の白いのが食べたかった(笑)


景色は抜群に良かったです。



Posted at 2017/09/24 22:49:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

カーブドッチへ。

こちら新潟はすっかり涼しくなりまして、窓を開けると夜風が気持ちいいです。

今日はドライブがてらにカーブドッチに立ち寄ってきました。
http://www.docci.com/



相変わらずシャレオツな場所で、
駐車場の車の種類も地元のジャスコとはまた違った感じです(笑)

食べたかったジェラートを。


これは美味い!

微妙に順序が逆な気もしますが、なぜか相方さんがパンが食べたいと
言いだしたのでジェラートの後にパンを(笑)


これも美味い!

久々のカーブドッチでしたが自然の中の落ち着いた雰囲気で居心地がいいですね。



その後は適当にドライブをしながら。


車の写真を撮ってきました。

斜め前から。


横から。


斜め後ろから。このアングル大好きです。


ちょっと車高低過ぎますね・・・少し車高を上げようかなと春頃から考えてます。
どうせ車高いじるならついでに噂のストレッチもしようかなと思っているんですが、
なんせかなりの遠方なのでなかなか実行に移せません。

雪が降る前に行けるといいな〜。
Posted at 2017/09/03 21:46:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

ひさーびさに。

連休にドライブしてきました。
短い時間でしたが良い気分転換になりました。

普段デイライトはオフにしてますが休日にドライブする時はオンにします。
特に海岸線は車好きな方々がたくさんいるので普通に流しているだけで楽しめます。
いまだに4シリーズはほとんど見かけませんが・・・。

とういわけでデイライトパッキパキに点灯させて走ってきました。
やっぱカッコイイなーグランクーペ。

パッキパキ具合がわかるように少し暗めに(笑)




何気にお気に入りのフェンダーエンブレム。
Posted at 2017/08/16 22:03:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!

リトグリ。

皆様こんばんは。

今日はLittle Glee Monsterのライブへ行ってきました。

ライブなんて何年振りだろう・・・?
東京に居た頃は毎月のように行ってましたがそれ以来です。

Little Glee Monsterはたまたまアップルミュージックで見つけて昨年からちょくちょく聴いていたんですが、新潟に来るということで行こうかどうか迷っているところにたまたま先輩に誘われて行くことになりました。

ファン層が若いと聞いていたので心配していましたが、やっぱり若かったです(笑)
とは言いつつも意外と年配の方もたくさんいたので安心しました。

とんでもない歌唱力に圧倒されましたが、それ以上に彼女ら自身が全力で楽しいんでるのが伝わってきて心打たれました。人に感動を与えるってすごいことですよね。

「人生は一度きり」という曲の歌詞で
“負けても 負けても 終わりなんかじゃない あきらめちゃったらそれが終わりなんだ”

という部分があるんですが、ここは何度聴いてもグッときます。

たくさん元気もらったんでまた明日から頑張れそうです。

最後の曲は撮影okという寛容ぶり。

Posted at 2017/02/12 22:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!

ヒートラッシュ。

皆様こんばんは。

12月は忘年会、1月は新年会があり、この2ヶ月間は一年の中でも一番お酒を飲む時期です。
しかも1年くらい前から酒を飲むと記憶が飛ぶようになってきたのでタチが悪いです。
気がつくと知らない人と飲んでることもありますが今のところトラブルはないようです。

毎年、新年会が終わる2月頃からジムに通い始めるんですが、太ってからは遅いだろうと思い、
代謝を上げて太りにくい身体を作るという目的で今回は11月下旬からジムに通い始めました。

これです。ヒートラッシュ。



始める前は正直舐めてました。

体力にはまぁまぁ自信があったつもり(あくまでつもり)でしたが、このプログラムはとんでもないです。
とにかくキツい。かなりのスパルタで開始15分で死にます。

筋トレがここまで汗をかくものだと初めて知りました。
終了後はだいたい歩行困難になります。

こんなにキツいトレーニングも明日から3ヶ月目に入ります。
やり始めるとやめられません。

やっている時はいつも「もうやめる」とか思ってしまいますが、
結果がでてくるとモチベーションが上がるので続けてしまいます。

しかも自宅近くで金額もそこそこ安いから続けやすいというのもあります。

マンツーマントレーニング以外の時間も終日ジム使い放題。
3ヶ月目からはなぜか価格が下がり8000円/月となります。

キツい分、充実感もハンパないです。

さて、話は変わりますが新潟の冬は雪か雨か曇りという最悪な天候で太陽さんがでてくるのは週1〜2程度です。

ここのとこたまたま週末が天候に恵まれているので寒さに震えながら手洗い洗車をしていますが、
翌日には天候が崩れるというパターンです。

やっぱりピカピカのF36は何度見てもかっこいいです。
とういうわけで久々に車がきれいな状態でドライブをしてきました。





本当は三脚を使用してきちんと撮りたいんですが、どうしても人目が気になり適当な撮影になってしまうのが悲しいです。

帰宅してベランダへでたら空がきれいだったので久々に撮影してみましたが、
改めて見るとほんと田舎ですね。なんもない(笑)

Posted at 2017/02/04 21:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「浅草で1人飲み。
さみし過ぎる(笑)」
何シテル?   09/26 20:21
車バカです(笑) 毎日ビーエムに乗れて幸せです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ALPINA B4なお客様に、いろいろと!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 23:22:54
BMW 4シリーズ グランクーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 08:33:55
これを見ても・・・・まだ2万キロでオイル交換しますか?目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 05:50:38

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
BMW M Performance ・スポーツ・ステアリング・ホイールⅡ ・カーボン・イ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
セレナに乗れて幸せです。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
やっとBMWが乗れる環境になりました。しばらくはノーマルで乗り続けます。 ※2015. ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.