• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nero?kuro?のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

今年の最後。

今年の最後。お友達の皆さんこんばんは。

大晦日如何お過ごしでしょうか?


私はといいますと熱海に来ております!
たまには温泉宿で大晦日を過ごすのもいいかもといつものふふに来ています^ ^

今年は355と930ssが居なくなり、かわりに997ssがやってくるといった忙しい年でした。




来年はまた新しい展開も考えております。
その時はよろしくお願い致します(^ ^)

皆さん良いお年をお迎えください。
それでは!



Posted at 2014/12/31 19:47:53 | コメント(16) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年11月29日 イイね!

3.6オイル漏れ修理!!!

3.6オイル漏れ修理!!!お友達の皆さんこんばんは!

今日は雨でしたね。。。
折角の休日なのに残念ですよね(涙)
もう、今年も残す所1ヶ月ですね〜。
ホント、最近1年があっという間に終わってしまいます。
歳をとった証拠ですよね(笑)


さて、今日は3.6のお話を。
先日駐車場にしまう時に気づいてしまったんですよ〜。

そう、お漏らしです。。。
まあ、空冷は仕方ないなと思いますので、いつもの主治医のもとに。

そして数日後、連絡がありました。
何やらちょっと面倒くさい所から漏れてるとの事。

『エンジン降ろさないといけないんです』
と主治医。

『お任せします。。。』

と私。

何だかついてませんが、可愛い3.6の為。
キッチリ仕上げてもらいました。


私の面倒見てもらっている主治医はホントにお人柄が良くて、信用出来る方なんですよ!
今回も、わざわざ写真を撮っていただいてました!
ちゃんと写真を撮ってくれるあたりが信用持てますよね〜(^^)




エンジン降ろすんならついでにエンジン上に貼っている消音材も新品に交換してもらいました。
こうなってくるんですよね〜。
ダルダルになっちゃってます(笑)



中々自分の車のエンジン降りたとこ見れないですよね(((^^;




それと元々交換しようと思っていたテールレンズ、新品に交換しました♪
熱で中のプラスチックの部分が解けるんですよね。
応急処置してたんですが、気持ち良く交換です。


テールの電球、熱対策でLEDに交換した方が良いですかね。。。


こんな感じで3.6完璧です!!!
軽く流しましたが気持ち良く走れました(^^)v

最近はガーニッシュ、レンズともにパーツ出るみたいですので964乗りの方はこの機会に!
世界欠品になると、オーダーがまとまんないと作んないみたいですから。。。
ではまた(^^)/

Posted at 2014/11/30 00:05:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | TURBO3.6 | 日記
2014年11月24日 イイね!

997 SpeeedSter complete!!!

997 SpeeedSter complete!!!お友達の皆さんこんばんは!


3連休如何お過ごしでしたか?
nero?kuro?は3.6のオイル漏れ修理が完了したので、土曜はjet_F355さんと朝から巨大PAまで流したり。
日曜は最近又復活したビリヤードの試合を見に行ったり。
そんでもって997SpeedSterが出来上がりましたので夕方からは引き取りに。
今日月曜は朝から某PAまで軽く流しました!
忙しくバタバタしてたんですが、取り敢えず今日は997SpeedSterのレポを(^^)v
3.6は又近くアップしますね。


まずは一番乗る気がしなかった車高問題。
355の様にガッツリいきたい気持ちを抑え、SSはジェントルに♪
H&Rのスプリングのみで下げました。



フロント


純正から2.5cmくらいでしょうか。
本当はもっと下げた〜い!
だって指が入るんだもんな〜(笑)


リア


まあ、この車は町乗りで活躍しないといけないので、我慢します(涙)

全体


こんな感じですが、もう少し落ち着いて来るともうちょい下がるかなと。

そして今回小技としてホイルのボルトがシルバーなので黒いキャップをはめてます!
どうしてもセキュリティボルトだけは、はまらないので黒にペイントしています。
こっちのほうが良いでしょ♪
こういうとこ大事です(^^)v


それと、スペーサーでツライチにしました!
これも結構大事(^^)v




この感じ結構いい感じでしょ(^^)



それからまだ有ります!
フロントのエアダクトが丸空きですから、虫、落ち葉などいっぱいになる前にメッシュを貼りました!
飛び石からラジエターを守るのにも一役買ってくれます!

CREFさんのメッシュはアルマイト加工されていて決して安っぽくならずに強さも有ると言った優れものです!



で、nero?kuro?のSpeedSterはヨーロッパ平行なので、ナンバーステーがあの横に長い奴が付いてたんです。

前の画像


ですので、サンライズブルーバードさんのナンバーステー!
純正っぽくて純正よりカッコイイ。
そんないつものテーマです♪
ドューシャさんTHANKS!



平行用ステー外して穴埋めて塗り直しです。。。
色々大変です(汗)



まだあります!
購入した時外されていたネームバッジ。
何だか、バランス悪いので新しいの付けました。



930と実は違うんですね。
ペイントしてて、光沢が有ります。
全体的に有った方が良いと思いませんか?





そして、メインはマフラーです!
355が居なくなり、音も今イチなSpeedSterはMTでもないので寝てしまっては危ないでしょ(笑)
ですので、入れちゃいました(^^)/
色々悩みましたが、最近リーズナブルで評判が宜しいIPEの可変バルブ付きです。
純正のサスペンションと独立させ、リモコンで簡単に切り替え可能なタイプです。
マフラーエンドは純正をそのまま使用しているので、外見は一切変わりません(^^)v
そんな所も大事です。ハイ!





音はと言うと355ほどではないですが、とっても満足です!
結構ポルシェでも甲高目の音がなります。
3500回転くらいからいい感じですね(^^)b
ずっとマニュアルモードで乗ってしまう(笑)





このマフラー、センターパイプまでのセットになっているのでこの部分が鳴るのに重要かと思います。
特に997後期はあまり音が良くないので後期にお乗りの皆さん、如何ですか?
私は丁度いい感じになったと思いました。
こんな感じでcompleteしましたので暫くは何もしないかな。
な〜んてね(^^)





Posted at 2014/11/24 21:06:47 | コメント(13) | トラックバック(0) | SpeedSter | 日記
2014年11月22日 イイね!

550 spyder!!!

550 spyder!!!お友達の皆さんこんばんは!
めっきり寒くなりましたが風邪などひかぬようお気をつけ下さいね(^^)


自分はオープンモデルがやっぱり捨てきれないので997SpeedSterを又購入した訳ですが、こんなのも粋だな〜なんてやっぱり思ってしまいます(^^)


550 spyder!!!




かの有名なジェームスディーンが愛した車ですよね。
世界的にレプリカが浸透してますよね。


BECKが一番メジャーでしょうか。
ここまできたらレプリカで楽しむって全然アリですよね〜。
この前、某巨大PAでかなり作り込まれた私好みの1台を発見しました(^^)v
格好良かったな〜!!!






綺麗でしょ!!!
こうしてみると白も良いですよね♪
私はシルバーかネイビーも好きです。







究極オープンはこんな感じで良いのかもな〜。
気持ち良さそうですよね(^^)
小さくて軽いから運転も面白いんだろうし、割り切って良いと思います!
こんなのをカジュアルに乗れたらお洒落すぎる!!!






それと久しぶりな方とも偶然バッタリ(驚)
相変わらずのCafe Racer仕様がカッチョ良い1台です!





ボンネットに懐かしいデカールを貼ってました。
この辺りは似合いますよね♪
ボディカラーとも合ってるしイケテます!!!



目隠しも!!!



サイドデカールもこのとおり♪



そしてSpeedSterですが、もうすぐ仕上がって参ります(^^)v
車高、マフラーその他諸々でちょっとは格好良くなる予定です。
どうも車高が高いと乗る気がしないのは知能が低すぎるんですかね。
でも、押さえ気味にしてますから(((^^;
あくまでも趣味良くね♪



では、出来上がりをお楽しみに〜(^^)/
Posted at 2014/11/22 01:21:55 | コメント(14) | トラックバック(0) | Porsche | 日記
2014年10月19日 イイね!

pocketの中の930SpeedSter!!!

pocketの中の930SpeedSter!!!プレゼントというのは本当に嬉しい物ですよね♪
それが、心のこもった物ならば尚更ですよね。


みん友さんから本当に嬉しいプレゼントを頂きました!
あるPAでお会いした時に私の930SpeedSterを作っていただけると言っていただいて数ヶ月。
今は私のもとにはないSSが小さくなって納車されました!!!
本当に感動です!!!
是非皆さん見て下さい(^^)v




車高も私好みに落ちてます♪


これは私ですかね(笑)
横に女性も居るんですよねー。かみさん!?



リアもカッコいい!!!


リアルに作ってくれてます!



これ、1つのプラモデルだけではないんですよ。
色んなパーツを集めて出来ているんです!



やはり車は斜め後ろがカッコいい♪


エンジンルームのステッカーまで再現!
細かいですよね(^^)



何でもこのシーンはドライバーがシフトチェンジして加速している所なんですよね。
リアが少し沈み込むのを再現してくれています。
助手席の女性髪を手で押さえてるでしょ?
凄くないですかこれ!!!


930SSが家から居なくなったので寂しかったんですが、いい思い出をいつでも家で楽しむ事が出来ます。
本当に有難う御座います!!!
感激です!!!


それと、もう1台はTURBO3.6です。
ミニカーを探していたらみん友さんが情報をくれてゲット出来ました!
こちらはレジンモデル。
かなりでかいです(^^)v







良いでしょ♪
TURBO3.6のミニカーは本当無くって諦めてたら情報を貰えたんですよね。
貴重な情報有難う御座いました。
それにしても、みんカラの情報網は凄いですよね。
自分がみんカラやってなかったら今までの色んなお友達やパーツも無かった訳ですよ。
本当に皆様には感謝しておりますm(___)m
こんなnero?kuro?ですが、これからも宜しくお願い致します。
Posted at 2014/10/19 07:41:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | Porsche | 日記

プロフィール

「晴れたから出動するかな。」
何シテル?   02/14 12:16
はじめまして。 車、バイクが大好きでちょこちょこいじって遊んでおります。 比較的古いのが好きかも知れません。 是非仲良くしてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

大事なトコロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 23:57:51

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
MY93 911(964) Turbo 3.6 サス   ビルシュタイン&H&R HID ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
MY2016 (981) BoxsterSpyder レザー&アルカンターラ内装 イエ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
MY00 G500 BRABUS GV12 STYLE エアロ   BRABUS GV ...
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
MY99 F355B FHP レッドステッチ シート 純正スポーツシート サスペンショ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.