• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月17日

退院!!!

退院!!! お友達の皆さんこんばんは♪

土曜日は雨でしたが、今日日曜日は良いお天気でしたね。
皆さんどちらかお出かけされてたんではないでしょうか?

そんな中、私はというと朝から3.6を連れて巨大PA→某PAと軽く流してきました!
実は3.6も、定番の箇所からお漏らしで入院させてたんです。。。
退院してから走って無かったので走らせてやりました。
気持ちの良い天気に空いている首都高を3.6で走るのは実に気持ち良く最高でした(^^)v

今日の巨大PAはお友達の方は来てなくて、ポルシェ乗りの方やアルファ乗りの方とお話してました。
すると一本の電話!
kenpapaさんでした(^^)/
私の車を見つけて電話をくれました。
kenくんと朝ご飯を食べに来たんだと(^^)

しばらくお話して私は某PAに。
到着すると今度はシールさんがいらっしゃいましたよ(笑)
久しぶりにお話し出来て良かったです(^^)v

某PAには素敵な色のお車が!
リビエラブルーは993からのカラーですね。


とても綺麗で程度が抜群でしたよ!


でっかい羽根です!!!


最後の空冷!
しかも、RSは希少ですよね。



人気が高い車で有名ですよね!
10年以上のお付き合いみたいです。


磨いた私の車に映り込むRS!


こうやって見ると全然違う顔ですよね(笑)


3.6も撮ってみた(((^^;
親バカですが、可愛くてたまりません!!!



午後からjetさんと一緒に355をピックしに行く約束が有ったので時間もそこそこに退散しました。
また宜しくお願い致します!

なんでもjetさん、私と同じでラジエター液が漏れてるので日帰りでドック入りとの事。
色々ある車にお互い乗ってるもんですよね(((^^;

久しぶりに並んだロッソ&ネロ!!!



しかし、いつもながらファクトリーには凄い車達でいっぱいです。


こんな車まで!
カッコいい!!!


この並び、たまんないですね(^^)



たくさんのフェラーリが居る中、一際輝いていたこのお車!



なんでこんなに美しいんでしょうね。
ピニンファリーナの良い時代の作品ですね~。
惚れ惚れするデザインです。

退院で家の355も喜んでいるみたい♪


今回はラジエター本体とこのホースも交換です。
最近やたらラジエター関係のトラブルが流行っていますので皆さんホース類もチェックしてくださいね(笑)


jetさんもウォーターポンプではなくホース交換だけで、めでたく日帰りで大丈夫でした。
今日は朝から晩まで車漬けでとても楽しい1日になりました。
午前中は3.6、午後は355と公平に楽しんだし(^^)
なんて幸せなんでしょう(笑)
今年ももうすぐ終わりですが皆さん風邪などひかぬよう気を付けてくださいね。
では又!
ブログ一覧 | F355 | 日記
Posted at 2012/12/17 02:54:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2012年12月17日 4:50
本日もお疲れさまでしたぁ♪

自分まで流行のお漏らしになるなんて・・・(笑)

完調な状態のツーショット!!
長く続きますように☆(爆)
コメントへの返答
2012年12月20日 22:19
返事遅れましたf(^_^;
バタバタしてまして。
軽傷で良かったですね(^-^)v
この状態揃って続けばいいですなあ。。。
2012年12月17日 6:56
おはようございます

昨日は入れ違い状態ですみませんでした。。。
予定があったのでお先に失礼させていただいちゃいました

ですが、その後、、、やはり、、、スゴイお漏らし
ウォーターポンプご臨終~っ!

ついでにタイベルも交換。。。
さよなら諭吉さ~んてな感じでした。。。

まっ仕方ないですね
コメントへの返答
2012年12月20日 22:45
返事遅れましたf(^_^;
タイミング合わずでしたね。

ウォーターポンプですか。。。
まあ、仕方ないですよね(^-^;
早く元気になって帰って来るといいですね。
頑張って下さいね(^^)d
2012年12月17日 7:19
3.6のお漏らし。
通しボルトですか?

こちらもエンジン脱着ですね。

うちの355もまだ入庫させていないので
はっきりしませんが
バナナッ子さん同様水ポンプの様な気がします。
こちらもエンジン脱着
ついでにタイベルも  です。

じゃじゃや馬ちゃんですね。
飼い慣らせるかどうか心配です。
コメントへの返答
2012年12月20日 22:49
返事遅れましたf(^_^;

3.6は定番のホースのカシメがやられただけです。
ウォーターポンプですか。。。
大変ですが頑張って下さいね(^^)b

飼い慣らして下さいね♪
2012年12月17日 7:32
交互に可愛がられていて911も355も満足でしょうね♪

某PAも某巨大PAもしばらく行っていないなぁ・・・

と言うよりも、今後もなかなか行く機会が無さそう(涙)

最後に一緒に走りたかったのですが、

どうやらそれも叶いそうにありません(大泣)

こちらは、とうとうサヨナラのカウントダウン中です。
コメントへの返答
2012年12月20日 22:55
返事遅れましたf(^_^;

交互に可愛いがってますよ(*^^*)
全く性格が違う車なので意外と分けて乗ってますよ。

いよいよですか。。。
でも、車が変わったところで一緒に走れない事は無いから大丈夫じゃないですか(笑)

これからもずっと宜しくお願いしますね(^^)d
2012年12月17日 8:02
911に355と乗れてよかったですね。

おもらしウイルスが感染拡大してますね(~_~;)

遠征以来355を見に行ってなかったので
おもらしチェックしておいたほうがいいのかな!?
怖い!(~_~;)
コメントへの返答
2012年12月20日 23:00
返事遅れましたf(^_^;

二台乗れて幸せでした(*^^*)
お漏らしウィルスに見事にかかりましたが、無事に復活出来ました。
大変な車ですが頑張っていきたいと思います。

ホース類のチェックしてみてください。
怖いですから(汗)
2012年12月17日 9:52
充実した一日を過ごされたようですね♪

東海遠征以来乗ってないので(汗)

うつってないか心配です(爆)
コメントへの返答
2012年12月20日 23:09
はい♪

充実した休みでした!

感染者が増えてますから気を付けて下さいませ。(笑)
2012年12月17日 10:29
リビエラブルーのRS、特に夏に映えますね。

もう一台の方、久しくお会いしていません。

ブラックに入り込むブルー、構図がいい感じ。。。
コメントへの返答
2012年12月20日 23:14
リビエラブルーはいい色ですよね!
確かに夏って感じですね。

私ももう一台の方暫くお会いしてません。
元気なんですかね。

磨きたてだから映りこみもくっきりです(^^)v
2012年12月17日 10:52
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪

トゥルピカ3.6turbo君も乾いた良い音で
最高なコンディションで羨ましい限りです(*^^*)

しかしいつ見てもお写真が素晴らしい♪
次期愛車、たいしたクルマじゃありませんが
また写真撮って頂けたら幸いです(^^ゞ
コメントへの返答
2012年12月20日 23:19
返事遅れましたf(^_^;

こちらこそ久しぶりにお会い出来て良かったです。
3.6は頑張ってあの状態維持しますね(^_^)v

写真今度撮らせて下さいね♪
頑張ります!
2012年12月17日 13:07
満喫されてますね♪

軽症で済んで何よりでしたね!水回りは経年的に仕方ないですよね。

それにしても365BB、アリアに入庫・・・みん友さんのどなたかのお車かなあ。これから販売する車両じゃあないですよね。コンディションも良さげで、もしまだ接触のない方だったら、ぜひお知り合いになりたいなあ(^_^;)
コメントへの返答
2012年12月20日 23:28
返事遅れましたf(^_^;

久しぶりに二台乗れて幸せでした!

ラジエター治して暫くは大丈夫かなと思ってますが、ただ何が起こってもおかしくないですからね。

365は修理で入庫されていた車ですが、私も初めましてでしたから(((^^;)
綺麗な固体でしたよ。
皆さんよく維持してらっしゃいますよね。
尊敬しますp(^^)q
2012年12月17日 15:01
トラブルは仕方ないですけど
355は可愛い過ぎる(^-^)
僕も新年そうそうに入院です(^-^)
また報告しますね♪
コメントへの返答
2012年12月20日 23:40
ラジエターはお約束なので仕方ないですよね(^-^;
355も3.6も可愛い奴らです!
頑張って維持したいもんです。
新年に入院ですか?
今度は何するんでしょ(*_*)

2012年12月17日 16:04
実を言うと964ターボちゃんまだ???

見てないのです?・・・・・・こうして見ると

964、993、どちらも。。。。。。イイね!!

最近旧車に魅力を感じているひさちゃん?

でした♪
コメントへの返答
2012年12月21日 23:08
返信遅くなりました。

そうでしたっけ?
でしたら、今度是非見てみてくださいませ(^^)

993.964どちらも乗りましたがどっちも良いです。
是非Pの古いの逝ってください!
2012年12月17日 16:51
退院おめでとうございます。

私もずーーーーっと
355乗り続けられたら良いけど
来年あたり・・・怪しい?(悲)

そのホースは要注意ですので正解ですね!
水ポンプ病は厄介なのでうつらない様
お気を付け下さい(笑)
コメントへの返答
2012年12月21日 23:17
返信遅くなりました(((^^;

おかげさまで退院できました。
ラジエターは大事ですね(汗)

怪しいだなんて言わず、Bee♪さんもずーーーっと乗り続けてくださいね!

ホースも変えないと駄目ですね~(笑)
ウォーターポンプでなくてよかったです。
うつりたくないですね~(^^;

2012年12月17日 17:22
まえちゃんのRSは綺麗ですもんね
でも3.6もヌメヌメでエロらしいです(笑)

コメントへの返答
2012年12月21日 23:19
返信遅くなりました。

お知り合いなんですね(^^)
RS綺麗でしたよ!

3.6も絶好調で、エロエロです!
2012年12月17日 21:40
しっかり、平等に可愛がられていますね!
さぞかし、ご主人様に忠実なのでは!?

やんちゃな子ほど可愛いですよね(爆)
コメントへの返答
2012年12月21日 23:25
返信遅くなりました(((^^;

はい!
平等に可愛がってますよ!
全然違う2台なのでかぶりませんね
(^^)v

可愛い奴らです。
2012年12月17日 22:19
退院おめでとう御座います。

困った子が2台居ると大変ですね。
でも、片方が居ない時に癒してくれる、もう1台が居るのは羨ましいです。
コメントへの返答
2012年12月21日 23:26
返信遅くなりました。

確かに1台がいない時に非常に便利です!
離せませんね(((^^;
2012年12月17日 22:38
巨大PAも某PAも行っていないので、また行きたくなりました!

それにしてもこのガレージは凄いですね~!!
入場料とってもよいかと思います☆キッパリ
映画で出てくるハリウッドスターの家みたいな感じですね!!
コメントへの返答
2012年12月21日 23:29
返信遅くなりました。

某PAに行ってないんですか?
是非お会いしましょうよ。
修理に入ってたF達はどれも素敵な感じで色んな種類が見れるのでたのしいです。
総額は凄い額ですよね~(笑)
2012年12月17日 23:01
ひょっとして巨大PAの出口付近に10時過ぎころいらっしゃいませんでした?

大型車コーナーで黄色でうだうだしてました^^
コメントへの返答
2012年12月21日 23:33
返信遅くなりました。

ひょっとしたら私かもしれませんね(^^)

すれ違いですね。
また今度宜しくで~す!
2012年12月17日 23:03
整備工場内いい眺めですね、
365BBさいこーっす。
車の技術/性能は進歩したけど、デザインは必ずしも進歩したとは言えないのかも。

コメントへの返答
2012年12月21日 23:36
返信遅くなりました。

良い眺めの工場です!
365BBは永遠の憧れですね。
美しかったなぁ~。
最近の車にこの頃のエッセンスを入れて欲しいもんですよね~!
2012年12月17日 23:48
週末は暇ぶっこいてました( ̄▽ ̄;)
連絡いただれば...って僕が行ったらまた雨が降ってますね(汗)
コメントへの返答
2012年12月21日 23:37
返信遅くなりました。

マジですか~!
連絡すればよかったなぁ~。
雨はふられたくないですが(((^^;
2012年12月18日 0:33
大黒でも辰巳でもアリアでも会えましたね(笑)

Kenと共に楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました♪
コメントへの返答
2012年12月21日 23:38
返信遅くなりました。

先日は有難うございました!
355の音が懐かしかったでしょ(笑)

また近いうちにどこか行きましょうね♪
2012年12月28日 20:59
どうもです~、神戸の空冷乗りですわ手(パー)わーい(嬉しい顔)
964と 355の組み合わせとは、素晴らしいですねグッド(上向き矢印)るんるん
空冷バカですが、跳ね馬も、大好きなんです~目がハート
コメントへの返答
2012年12月29日 2:01
初めまして!
有難うございます。
この組み合わせが気に入っております。

そっちの方は地元なので良く行きますのでまた芦有あたりでお会いした際には宜しくお願い致します。
2012年12月29日 8:41
おはで~す(^O^)/

遅コメすいません。バタバタでして^_^;

2台とも心配点もなくなり良かったですね♪

今年もありがとう御座いました!

来年も宜しくお願いしますね(*^^)v


コメントへの返答
2012年12月29日 10:31
遅コメ大歓迎ですよ!
年末お忙しそうですね。

私は年末暇なのでお暇になりましたらお声かけ下さいませ(^-^)v

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
2012年12月31日 21:59
nero?kuro?さんの素敵なお写真とカーライフ、ほれぼれです(*^_^*)
今年一年、どうも有難う御座いました。
来る年もどうぞ宜しくお願い致します!!
コメントへの返答
2012年12月31日 22:59
お友達になれて良かったです。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ。

プロフィール

「晴れたから出動するかな。」
何シテル?   02/14 12:16
はじめまして。 車、バイクが大好きでちょこちょこいじって遊んでおります。 比較的古いのが好きかも知れません。 是非仲良くしてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大事なトコロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 23:57:51

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY70 911(901)E
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
MY2013 (958) CayenneGTS 21inスポーツエディションホイール イ ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
MY2016 (981) BoxsterSpyder レザー&アルカンターラ内装 イエ ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
MY2011 911(997) SpeedSter サス  純正&H&Rローダウンスプ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation