『ハイエース スーパーショート グランドキャビン』 見た目ははたらく車、中身はショーファードリブン。 そんな車を目指しています。 40系ライトエース/タウンエースの、これでもかっていうくらい無機質な感じって、たまらないですよね(@ ̄ρ ̄@) パワーウィンドウなどの便利機能はほしかったのでG ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年07月04日
『ヴィッツR35』 コンパクトなボディに、V6 3.5ℓエンジン!もうそれだけで十分な車。 トヨタさんの超安全調教のせいでホントに280psなの?っていうスタートダッシュだし、取って付けたような高級”風”インテリアだし、スイッチ類の操作感は子どものオモチャ以下だし、誰がこんな車乗るの?みたいな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月06日
はしる!はしる!はたらくくるま~♪ そこそこ荷物が積めて取り回しのしやすい便利な車を探していたのですが、天邪鬼な性格ゆえ、みんなが乗ってる車はいやだなーと。 商用としては巷に溢れかえっているけれど、常用として乗ったら逆にお洒落じゃない? そんな、半ば”出落ち”でいいや!と思って選んだはずのサクシ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月17日
元祖『ちょうどいいミニバン』 キャンプ道具が増えてきて、 「荷物がたくさん積める車が欲しいっ!」 でも、 「おっきな車&最近のワンモーションデザインはヤダっ!」 ということで白羽の矢が立ったのがモビリオスパイクでした。 異様に長いホイールベースと四角い形がたまりません。 ちょっと悪そうな顔 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月15日
『JT150 R/R』 最終仕様は、もしもジェミニのGTマシンがあって、そのロードゴーイング版が市販されたら、という設定でした。 4ドアセダンでありながらコンパクト、スクエアでシンプルなボディライン、小排気量ながら近年の車に比較すればずいぶんと軽量なボディにターボEgの組み合わせは、私を魅了 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月08日
『mm 140GT』 近年の日本車の中で、しっかりと“デザインされた”車の一つだと思っています。 コンセプトモデル「mm」を見た時のインパクトが未だに忘れられず、K12へと誘われたと言っても過言ではありません。 軽快さがウリのマーチですが、あえてグランツーリズモ的な、しっとりと落ち着いたグレ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月08日
『TRF406XM』 タミヤのミドルクラスオフロードバギー DF-03を妄想TRF仕様にモディファイ。
所有形態:その他
2010年02月28日