• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月15日

まるで昭和のドレスアップ・・・

まるで昭和のドレスアップ・・・ 朋さんが昨日ブーストメーターを巡って大分を徘徊していた時に
「52φのメーターってコーラとかビールの一番小さな缶と同じサイズなんだよね」
ってやり取りをしたんですよ
んで今日は親類の法事があってお酒を飲んで帰った後、酔い覚ましに飲んだコーラを見てふと作ってみようと思ったわけです

飲み物から部品になるまで時間にして30分くらいでしたw
ちなみに一番の強敵は劣化したホースとの戦いでしたww
いや、お酒の飲みすぎででミシミシと痛む脳ミソでしたwww


改めてみるとミョーに昭和臭漂うなぁ・・・
もうちょっと暗い色の缶でやればよかった・・・
ジンジャエールかな・・・
ソモソモそういう問題じゃないのかな・・・
ブログ一覧 | BCのハナシ | 日記
Posted at 2011/05/15 23:32:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2011年5月15日 23:37
ナイスです
コメントへの返答
2011年5月15日 23:39
思いつきでやったんで台所のキッチンバサミで缶切って(w)リューターで切り口整えて・・・30分くらいのやっつけ仕事ですよw
2011年5月15日 23:37
コーラの缶のデザインって基本昔と変わってないから古く見えるのかな…


ファンタいっとこヽ(・∀・)ノ


テンチョのは機械式ですかね?
コメントへの返答
2011年5月16日 2:32
ファン太郎かいw
ビールの缶だと反射きつそうだしなぁ・・・
ギネスビールとか小さい缶ないかなw

オイラのはスバル辞める時に同僚が餞別でくれたCMRの機械式
もちろん当時から電気式はあったけど反応がちょっと遅れるのと、コネクタ通すデッカイ穴がなかったから自分で買っても機械式だったと思う
データロガー?ピークホールド?
イランイラン^^;

いつ壊れるかって言うのはタブーかもしれないけど、少なくともこの15年で全く精度には変化がありませんなぁ
ちなみにオイラの車にはテクトムの純正センサー利用の奴と、トラストのプロフェックとこのメーターの三箇所でブースト量が見れますw
2011年5月16日 12:29
こんにちは。

メーターが機械式なのに加えて缶も渋すぎます!!7UP缶とかも渋いかもです。
コメントへの返答
2011年5月16日 18:33
160mlサイズの缶なら何でもいけるんでよさげなのあったら作りまっせw

ホントはコーラZEROの黒い缶が良かったんですが、ゴミ箱の缶はすでに潰れてました^^;
2011年5月17日 3:17
いいねぇ
まぁ、昭和生まれなんでその辺は良しとしましょう(笑)
コメントへの返答
2011年5月18日 0:03
昭和とは言っても問題は何年くらいの生まれかってハナシで・・・よんじゅ・・・
( >д<)、;'.・グハァ

プロフィール

「グラボ交換 (前編) http://cvw.jp/b/538896/38428785/
何シテル?   08/22 11:33
親よりも長くレガシィと暮らしてます レガシィも良くこの重いのを長年乗せてくれてると思います 最近は自分よりも家族の方が乗り換えに反対のようです(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
初代RSのB型です もう覚えてないほど前にオークションで横浜の業者さんから買いました 中 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation