• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楊楊@930turboのブログ一覧

2016年07月07日 イイね!

毒蛇の洗礼

どうも。やんやんです。

アウディさんとお別れし、アルファちゃんを導入したは良いものの早速右流れな症状。

さすがアルファ。
期待を裏切らない。



裏切ってほしいよね。




無理に大径ホイール履かせてるからかなぁ、とか色々考えていましたがちょうど前オーナーがサーキット用に購入したインチダウンしたタイヤセットがあったのでそいつを履かせることにしました。




旧車好きなので薄っぺらいタイヤはあまり気に入ってなかったのでちょうどよかったこともあります。





履いてたタイヤを見るとフロント右のイン側がやたらと削れてる。これが原因。
履き替えたら症状もなくなり、乗り心地もグッド。




万歳適正サイズ。





とはいえアライメントの狂いから片減りが生じたと思われるので、今度調整はひっすですね。


車の症状を見ながら付き合う。。。



あゝ素晴らしきアルファライフ。












930の車検見積もり50メンを見るまではそう思っていました。





ではでは〜


Posted at 2016/07/07 16:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!

ラストラン

ドナドナが決定したアウディさん。
ちゃんとドライブできるラストチャンスだったので美ヶ原と霧ヶ峰で遊んできました。



元はゴルフR32かアルファGTを探していたところに「アウディ買わない?」と打診された突然の出会い。
R32と同じエンジンだからいいかと買ってみたら、アクセルちょっと踏むだけでスロットルがガバッと開く過激な設定に、クワトロシステムの安定した脚まわりで(サスはやれてたけど)十分に楽しめる車でした。
しかも荷物は乗るし四人乗り4枚ドアという快適仕様でスポーツカーと家族を両立するには最高の車だなと思える一台。



とても良い車でしたが。真面目で優等生すぎるよりもちょっと悪い子の方が魅力感じるってことありますよね!?
ということでアウディさんとは一旦お別れ。私は不良なラテン女と付き合います。



家族が増えた時はまたお世話になるとしよう。
ではではー
Posted at 2016/06/26 17:36:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年06月12日 イイね!

ラテンを求めて

ラテンを求めて久しぶりのみんカラ更新。実に4年ぶりである。
名古屋から長野に引っ越したり、家庭を持ったり、いろいろあったけど僕は元気です(´・ω・`)
さて、何でまた舞い戻ってきたかというと増車した車のためなのです。
空冷ポルシェ暴騰で気が大きくなった僕は分不相応にもおフェラーリ様なんて物色していたのですが、冷静に考えて維持で死にそう。



でも憧れなんですよねラテンサウンド。Zの頃もサクラムつけてラテンを目指してたりしたし。
で、落とし所ということで同じ血を感じるアルファロメオを買うことにしました。





アルファV6サウンドは良いと聞きますしね。
でもアルファロメオのことなんてわからないしってわけでみんカラ復帰でございます。
それでは今後ともよろしくお願いしますです。




故障に悩まされる自分の未来が見えるなぁ。
Posted at 2016/06/12 16:26:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2012年11月17日 イイね!

弐号機で行く「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

弐号機で行く「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」





 
ついに公開されましたね!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」






 

楽しみで仕方なかった映画です!

 

「けいおん!」のときみたいに最速公開とかには行きませんでしたが、
ファンとしてはせめて公開初日。。。ということで109シネマズ行ってきました!






 

















 




弐号機で!













 


 




どうもこんばんはヤンヤンです。
ポルシェ?
これするために買ったといっても過言でないですね。はい。








 



屋根があるからとホームセンターの駐車場でライトの艤装をしていたのですが、人通りが思っていたより多く、冷たい視線が背中にブスブスと突き刺さります。






 



逃げちゃダメだ!
 
逃げちゃダメだ!
 
逃げちゃダメだ!

 
逃げちゃダメだ!







 
 

ということで涙拭きながらちゃちゃっと作業です♪
辛い試練を乗り越え映画館へ侵攻!!!

 



到着してびっくり。
初日とはいえまさかの当日券は全滅。
凄い人気っぷりでした。

予約しといてよかったー。。。

内容の方もエヴァ好きならとりあえず見て間違い無しって具合に満足できる物でした♪
映像も迫力ある物なのでぜひ劇場で!!!って作品!
あたいは多分あと2、3回は行くことになりそうですw



映画を満喫して車に戻ると。




ベンツYabeeeeeeee!!!!!!!
ってのが横に。



 

「スゲー」ってぽかんとしちゃいました。
最新のAMGとかもいいですが、古いベンツはグラマラスで美しいですねぇ。





 
しかしだ、
雨の日乗っていいのかよ、それw

 
 

 

あたいは雨の止むのをまってから出庫し夜ドラへ
二週間に一度しか動かしませんが、空冷のドロドロとしたエンジン音、ターボの聞いたヒューンっという加速。ポルシェの良さを再確認してドライブを満喫。

映画にドライブと楽しい週末をすごしました♪








 


 

にしても「序」が公開されたのは2007年、まだ大学生だったんだなー。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」2007年公開。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」2009年公開。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」2012年公開。

次回作が公開される頃には三十路突入してそうな予感しかしない。





 



 




あ、自転車の方も満喫しています♪








 

ではでは〜♪



 
Posted at 2012/11/17 22:32:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

東西合同ツーリング!

@会社

先輩 「五平餅食べたくない?」

あたい「良いですね、どこのですか?」

先輩 「大正村。往復150kmくらいかな。」

あたい「行きましょう」



 



 









 



チャリで来た!

 



 
五平餅うめえ!

 




 
山道楽しいです!






 
 

こんばんは、やんやんです。
平地で漕ぐより山道をハアハア良いながら登るのになぜか喜びを感じるお年頃です。

 

 


 

違います。
 
別にMとかじゃないです。
 
ほんとです。






 








 

さて、今日は久々の弐号機起動も兼ねて東西合同ツーリングに参加してきました!
ポルシェを中心にスーパーカー、スポーツカーなどエンスーな車が集まるツーリングです。




多くの人が集まり、交流できる楽しいオフ会ですが、最近こういった集まりで反省することがあり、今回の東西合同ではしっかりしなければと思って挑んだツーリングだったのでドキドキでした。。。
というのもここ数ヶ月、車で集まったと言えばRPMやc9tのお見送り等、紳士な集まりばかりで全然ネタを仕込んでない。。。。。


 




 
こんなの全然あたいらしくない!!


 





 
 


 
と、いうことでアスカ、飾っておきましたよ^^

 


  

弐号機にアスカがいるのは自然なこと、もちろん誰からも突っ込みは受けませんでした。

 


ほら、どこをどう見ても自然です。
 






これでこそあたいやね!()
 

 
 
 

 
ネタ仕込みに一人満足した後は駐車場をぶらぶら。
 するとRPM帰りに快音で抜去られたトラウマのポルシェを発見!


 
マルティーニポルシェ!
 
ダックテールに幅広のフェンダー、ナロー顔とあたいの好きなものてんこ盛りの車両。。。
じっくり見れて感激でした♪




 

しかし今日の個人的ハイライトは別の車両↓
 


奥さん!911は四人(と一匹)乗れて家族サービスができ、しかも走って楽しい素晴らしい車ですよ!
 
家族を持ってミニバンを迫られる全国のお父さんに朗報ではないでしょうか。 

 



 
 
ツーリングの方は途中離脱となりましたが楽しい時間を過ごすことができました◎
楽しい企画をまとめてくれた幹事の方々の感謝感謝です♪
またこういった機会があれば参加したいですね◎


 

 

 
ではでは〜♪




 
 
Posted at 2012/10/21 18:57:56 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラストラン http://cvw.jp/b/538975/38120674/
何シテル?   06/26 17:37
どうもごきげんよう。ヤンヤンです(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

よろしくお願いします♪
82 人のお友達がいます
masa!masa! * はんどるはんどる
鮎川雅樹鮎川雅樹 MYTHOSMYTHOS
黄色のレガシィ乗り黄色のレガシィ乗り 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
アルファのV6エンジンだ! 通勤用に買ったらサーキット仕様車って。 車は実車を確認して買 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ターボさん (ポルシェ 911 (クーペ))
サーキットの狼ではなく、湾岸ミッドナイトの影響で買いました。
日産 フェアレディZ 初号機 (日産 フェアレディZ)
子供の頃見たZ32が印象的で、その後継であるZに乗りました。 車遊びの楽しさを教えてくれ ...
アウディ A3 アウディ A3
シルバーのルーフレールが特徴的な一台。3.2なのでそこそこ速い。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.