• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

LED とエアロがついた(・∀・`)

先日車検がありまして、ついでについけました!


エアロをつけたのは初めてだったので色々分からないまま付けてもらったんですが、トラブル続出w


 
レインホースを入らないからと取っ払われたり(説明書にはネジ締めの場所を変えて入れると書いてあったw)
チリがあってなかったり(仮合わせってのがひつようなんですねorz)
タイヤハウスのインナー歪んだり、、、




 

塗り分けの指示で塗装工場とか行ったり来たりでそっちに夢中になっていたのでそこらへん調べず全くスルーしてました(´ω`;)

取り付けのときにこれでもいい方といわれましたが、、、ほんとに?って感じ。仮合わせしてないのが致命傷ですかね?ww

塗り分けに関しては通ったかいもありイメージ通りの仕上がり!
見切りが無いので出来ない(責任がとれない)といわれたので自分でマスキングしました。
なんとかなるもんです
塗り分け部分は黒でもかっこいいと思いましたが、あえてブレードシルバーで塗装!
マルーンだったらブロンズでもよかったかなと今さらおもったり

ほんとチリさえ合えば完璧だったのに。ちくしょう(・ω・)






 
んでLED。
知り合いが施工してくれるというのでやってもらいました。



上デジカメで下携帯撮影、、、、
携帯の方がいいねw 




 
費用は材料費のみだったので10000円くらいで済んじゃいました。
リーズナブルですなー(´∀`)

ただエアロが無理矢理はめてあったから着けるのにに2時間くらいかかった、もう二度と外したくないですw

LED の施工とか全く知らなかったので敷居が高く感じていたんですが、意外と簡単
光り物にハマりそう(・∀・)
 

LED 色は紫なんですが写真に撮ると青くなるんですよね、、、なんでだろ(・ω・)??




ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/10/30 15:47:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ギルドの忘年会
赤雲母さん

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

絵~!そんな~!電池が~!昭和が~!
中2の夏休みさん

【注目part42❗】プチっとサテ ...
シン@009さん

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

数値は凄いが 絶好調でーす(^O^ ...
エル16世!さん

この記事へのコメント

2010/10/30 17:27:10
おおおおおおお エアロ塗り分けカッコイイ!!!

LEDもいいですね!!!

あ、私LEDテープうちにあるけど、まだ付けてなかった・・・w
コメントへの返答
2010/10/30 20:07:15
苦労したかいがありました~
パソコンでシュミレーションしたりしてましたw


そういえばもってるって言ってましたね、直しついで、着けちゃいましょう(´∀`)
2010/10/30 17:41:20
お~塗り分ってのがリッチな感じがしますw

自分もそろそろぼろいフロントバンパーを交換せねば…

ちなみにどんなエアロでも、仮合わせは絶対必要ですよ!
コメントへの返答
2010/10/30 20:11:39
塗り分けは手間かかりますけど、オリジナリティが出て良いですね(´ω`)

仮合わせ…ほんと高い勉強代になりました(泣)


あ、コルベルさんもやっちゃうんですか?(゜∀゜)
2010/10/30 18:17:57
えっΣ(゚口゚;
仮あわせしないでつけたんですか??
ニスモとかならともかく、社外品なんてそのままじゃ、まず合わないんじゃ・・・
そこをあわせるのが板金屋の腕ですよね。

わたしは、つけた直後は完璧だったのですが、一年たったらちょっと隙間が開いてきました・・・

コメントへの返答
2010/10/30 20:22:41
今思えば複数の会社に作業が股がったのが敗因(´・ω・`)…
ちゃんと知識があれば防げたんですが、勉強不足でした(泣)

きっちり合わせてもガタはくるんですね(´`;)
合わせなかった分寿命が短そうです(^^;
2010/10/30 18:44:48
真正面から見ると、超かっこいいですね!
塗りわけも最高です。

LEDもパープルに光ってて、
かなりかっこよかったです。

地面に反射して、
バンパーとマフラーを照らしてるのが
またまたイイですね~
コメントへの返答
2010/10/30 23:58:44
ありがとうございます(・∀・`)

僕の場合反射のこと全く考えずやりましたが、きちんと考えながらやればもっと綺麗にできるかと◎

ばくりんさんの光り物、楽しみにしてますよ?(笑)
2010/10/30 20:42:02
エロい!

VIP臭むんむん(´ω`#)
コメントへの返答
2010/10/31 08:01:36
VIP?

いいえ、スポコンです(´・ω・`)



LEDつけたら急に変な車に突っつかれるようになりました(笑)
2010/10/30 21:39:48
あら!
素敵になったわね(^^)

みんな派手だな~。
クー太郎もエロ化しようかしら(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 08:03:04
意外とお手軽ですよ◎
ねーさんの回りには作業要員いっぱいいるからやってもらいましょ♪
2010/10/30 23:14:28
先週の夜会で披見しました!
凄くカッコ良かったです^^

仮合わせって塗装するショップが塗装前に車に装着し修正後塗装するんだけど普通^^;

コメントへの返答
2010/10/31 08:08:19
ありがとうございます◎

仮合わせミスは会社間の連絡不足もあるんですが僕の注意不足も大きいです(-_-;事前にきちんと勉強しなきゃですね(´ω`;)
2010/10/31 00:51:15
素敵でしたわ,゚.:。+゚
現物は二倍増しです♪



来月はツーリング行きましょうね、総帥★(*´±`*)
コメントへの返答
2010/10/31 08:12:17
お誉めにあずかり光栄デス(´ω`)ゞ

塩津以来ツーリング行ってないので欲求不満です(´∀`)

冬眠するまえに行きたいですね◎
2010/10/31 11:35:46
おNEWフェイスとってもカッコ良かったですよ♪(ゝ∀・)
やはりエアロを付けるとクルマの印象が大きく変わりますよね☆

LEDも夜のチョメチョメ仕様で良い感じでした♡ww

ぢゃ、またみんなでツーリング行きましょう!(・∀・)ノ
コメントへの返答
2010/11/01 01:56:11
車が自分の理想に近づくのは思った以上に嬉しかったです(´∀`)

ツーリング、もっちいさんと鞍掛~多賀大社&豊郷と計画をたてようかといっているんですがいかがです??はぐりんさんも来るのかな?


2010/10/31 20:33:32
こんばんは~!

LED、超かっこいいですね!

夜に走っているところを是非見てみたいです♪
コメントへの返答
2010/11/01 02:01:00
こんばんは(´∀`)

学生時代ワイスピを見てきたので完璧に影響されてます(笑)ちょっとドギツイけど、今しかできない経験だと思ってやっちゃいました(´ω`)

つけっぱで走ると変なのが寄ってきて…(;^_^A
2010/11/06 03:31:10
けいおん!ツアーなら


オラも行くだ!!
コメントへの返答
2010/11/06 11:26:19
絶賛企画中です!

ついでにひこにゃんとかどうです??(´ω`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラストラン http://cvw.jp/b/538975/38120674/
何シテル?   06/26 17:37
どうもごきげんよう。ヤンヤンです(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

よろしくお願いします♪
82 人のお友達がいます
仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認 masa!masa!
はぐりん@Z34はぐりん@Z34 432@zオング。432@zオング。
赤竜赤竜 せとせと

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
アルファのV6エンジンだ! 通勤用に買ったらサーキット仕様車って。 車は実車を確認して買 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ターボさん (ポルシェ 911 (クーペ))
サーキットの狼ではなく、湾岸ミッドナイトの影響で買いました。
日産 フェアレディZ 初号機 (日産 フェアレディZ)
子供の頃見たZ32が印象的で、その後継であるZに乗りました。 車遊びの楽しさを教えてくれ ...
アウディ A3 アウディ A3
シルバーのルーフレールが特徴的な一台。3.2なのでそこそこ速い。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.