• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベゴのブログ一覧

2011年08月16日 イイね!

久々に書いてみる

更新を中断してる間に震災で世の中がすっかり変わってしまいましたね。
猛暑の中、皆さんお元気でしょうか。


ご無沙汰しすぎちゃったので、新しくIDとりなおして、とも思いましたが面倒なのでこのまま続けます(*^_^*)
最近はツイッターのほうがメインになっちゃてるので、次の更新は??ではありますが。。



先日、娘が入っている吹奏楽部が県の代表に選ばれました。
創部以来の高得点で強豪校を抑えての上位通過でした。 (調子に乗らないことを祈る)

次は東関東大会です。
まぁ、その先の普門館への切符は難しいとは思いますが、県内参加校約90校のうち6校(シード校を除くと実質2校)にしか与えられない名誉ですので満足です。
んま、次は「思い切ってやっちゃってぇ~!」って感じかな。





最後に、ここまで引っ張ってきてくれた先生には言葉が見つからないほど感謝です。
Posted at 2011/08/16 16:48:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | そのほか | 日記
2010年12月21日 イイね!

自転車?

自転車?昨日、信号待ちで隣に並んだ自転車。
エンジンの音がするんで?と思ったらホンダのピープルでした。
もう四半世紀前の乗りモノで良く生き残ってたもんです。

0.7ps/4,000rpmってのがすごい。
Posted at 2010/12/21 10:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2010年12月16日 イイね!

鍋ねこ

鍋ねこ少し前に話題になりましたが、我が家でも…(笑)

Posted at 2010/12/16 23:57:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ねこ | 日記
2010年12月09日 イイね!

寒いのね

寒いのね19歳のウチの重鎮君

最近は体温が低いような。。。
よって今季からフリース着用なんですが、それでも寒いようでストーブに噛り付いてます。
他の二匹は何てことないのでやはり歳なんでしょうかね。。。。
Posted at 2010/12/09 20:30:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ねこ | 日記
2010年12月06日 イイね!

ゴミ捨て

古い家具やクローゼットや押し入れの中。。
そして、そこらへん(苦笑)に溢れていたものを処分しようと少し前から整理を始めました。

先日、とりあえず粗大ごみをハイエースを借りてクリーンセンターに持ち込みました。
300kgほどあったようで、5000円ほどかかりました。
(実際はまだまだ捨てきれてませんが)

レンタカー代:12,000円/12h
上記免責:1,000円
処理代:5,000円
ガソリン代:600円
合計18,600円
粗大ごみとして回収してもらうと恐らく15,000円位なのでこれだと赤字です。

でも、帰りにイケアで新しい家具を調達して帰ってきたので配送料を考えればトントンでしょうかね。



それにしても、クリーンセンターでごみを処分場に放り投げるのは気持良い半面、思い出も放り投げるようで少し寂しい気持にもなりました。
十数年リビングにあったサイドボードやテーブルはその場で裁断機でバリバリと。。。。
今頃は木材チップになって第二の人生を始めてる頃でしょう。

市内の家庭から出る山になったごみを見ると「こんなに!?」っと実感。
ホント、すっごい量でした。(写真撮り損ねました)
係の人に聞くと平日は待ち時間は無いようですが、年末の土曜日で多い時は1.5時間待ちになることもあるようです。

ごみを少なくしないといけない時代ですが、飽きのこないデザインの家具を選ぶことや、無駄な衝動買いはできるだけ避けることもそれに貢献するんだと実感しました。




Posted at 2010/12/06 10:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | そのほか | 日記

プロフィール

「@ききっこ 頑張って」
何シテル?   03/19 01:01
15年1月からBMW E60増車ww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

i-driveのアナログテレビを地デジ化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 07:59:38

お友達

「大人」な方ならどなたでも!
7 人のお友達がいます
こぉたろぉ。こぉたろぉ。 ふぉくすふぉくす
まー坊まー坊 ききっこききっこ
出山出山 大将@CBA大将@CBA

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E46に加え、E60も乗っちゃいます。 46はカミさん用になりましたwww
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
B4が車検切れたんで替えましたよ
SYM GTS125i SYM GTS125i
通勤用に購入
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
10年落ち11万キロのBEを入手。 奇しくも名義変更も自分で挑戦。 いい経験でした。(実 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.