• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

お箱の楽しみ♪

さて、5月の半ば、持ち主オーナー+アトリエ主の独断の拘りから成り立つ車体が急ピッチで進んでいる様です。聴けば、地方から、持ち主オーナーが2時間半かけてお出向きになるそうで、僕も出向いてきました。

すると、E/gを 降ろす段取りです。排気量は1400ccですが、面倒なので、ATミッションも付属のまま、ブロックが鋳鉄で、かなり重たいみたい・・・。まぁ、それは、画像参照ということで・・・。

フロント廻りは、新たに補強の追加作業を施してました。のちに、Fガラスを外し、左ハンドル用のダッシュボードをインストールし、シートもレカロに 換装、特注レールにて純正比120mm後方+下方へ移動との事。なんと、その位置だとサイドブレーキレバーもずらさないと、シフトレバーが付けれない事が笑いを誘います(苦笑 


その後3人で、一服と言う名のながーい雑談にお花が開きました!!



補強



ガラス外し(その後の隠しキャラが次回登場します!




一服と言う名のながーい雑談。。 おつまみ は、こちら・・・



ながーい雑談の ひとコマ・・・

僕;そういえば、こちらは予行演習のようで??

アトリエ主さん;はい。まずは小手調べです。。元は第一弾企画があります。

持ち主オーナーさん;遠くから来た甲斐がありました!ここまで、一気に進んでいるとは・・・・。

僕;一部分的には持ち主オーナー自ら、多忙にもかかわらず、お手伝いするとか?で??

持ち主オーナーさん;やはり、自分の宝物なので、出来る限り携わりたいと・・・。今まで、人に預けた事も無いので、どう発展していくのか・・・・。

アトリエ主さん;この予行演習引き受け時何度も打ち合わせをしても、<やはり、自分の宝物なので、出来る限り携わりたい>・このブレていない心の強さに打たれ、引き受けたのですよ。 
*今まで、人に預けた事も無い*なによりも、最大の わたくし の喜びがここにあります。


僕;前回は、なにやら大変そうな企画と想いましたが・・・楽しめていらっしゃいますね??元は第一弾企画で < カローラwrc レプリカ> が 発端と表現方法の糸口を切り開こうとしている感じで??


アトリエ主さん;はい。4台のオファーが決まっています。

僕;なるほど・・つまり、今回、その予行演習 と言う事だったんですね~。持ち主オーナーさん、満足ですか??


持ち主オーナーさん;自分の宝物の進化の過程が確認できて、お腹いっぱいです!!


永遠と4時間以上続く・続く・・続く・・・。。

  


楽しんできました(笑



ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/05/17 00:21:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「天国の親友へ」
春夏秋冬とスーパーカーさん

シフトレバーのブラインドが・・
NCMさん

NOM前のオフ会 in 秘密基地
看板マンさん

激レアなルノーグッズたち!!
チョコちゃん大好きさん

TE27用ミッションのクイックシフ ...
FFD4649さん

久しぶりに集まりました~♪
Mr.Gさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「所有者と所有車、創り手、それぞれの喜び!! http://cvw.jp/b/539117/40043557/
何シテル?   07/05 23:40
E39型エテルナやギャランとの付き合いが、はや、18年。未だに未知数な車と感心しています。現在はE39を三台所有、その他H36ミニカ、キャロル、フォードUKのコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

排気温度870℃でセッティング中です。温度差を感じない方、クレィジィ~な方、よろしかったら、是非。宜しくお願いします!!
26 人のお友達がいます
にゃんぱらりんにゃんぱらりん m@nam@na
80868086 はし84はし84
鮎川雅樹鮎川雅樹 massa_kyonmassa_kyon

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
純正フェンダーと5ナンバー枠、太いホイル/タイヤに拘ってます!!
三菱 エテルナ 三菱 エテルナ
多種多彩に盛り込んでいる車です。現在はバラの状態で後期仕様に変更中です。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
現在、製作中です。作業予定は、2名ロールバー+追加バー・F4ポッド・17インチローター・ ...
フォード その他 フォード その他
1994年本国ボアハムで製作、当時イギリスF1GPオフィシャル&ドクターカーを務めた車両 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.