車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

(回答をこちらへ)
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03 を熱く希望致します!


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/23 16:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月09日 イイね!
見えないところで頑張っているんだね!昨日、運転しようとエンジンをかけると、聞きなれない音と共に、これまた見慣れない表示が点灯しました。

5秒くらいワーニングの文字も表示されていましたが、突然のことで読む前に消えてしまって。

人間、予期しないことが起こると、こんなにも動揺するのかと反省しつつ、ディスプレイを確認すると、ご覧のとおりの表示が出ています。

どうやら、リモコンキーの電池が無くなって来ていると教えてくれたようです。
これって、購入時にマニュアルを見たときに「電池が無くなって動かなくなった場合は、ステアリングの支柱にリモコンキーを押し付けてイグニッションONにすると、エンジンがかかる」と読んだ記憶がありますが、結構不安になりますよね。


こうして見えないところで色々な問題点を見つけて頑張ってくれている愛車が頼もしく見えました!


3週連続になってしまうけど、週末にディーラーで無償交換してもらいます。

(本当は、電池を100均で購入して交換する方が安いのですけどね。笑)
Posted at 2017/02/09 15:23:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
先週に引き続き、MYディーラーより「今週はS3の試乗車が来ますよ!」とのお誘いを受けて伺いました。
まあ、私の車検が今年の5月ということで、一生懸命に連絡をくれているのでしょう。笑

ということで、伺うとS3SB(スポーツバック)の試乗車が正面に準備されています。


グリルのタイプはS専用ですが、A3と比較して異なっている点は、A3ではフォグランプが付いているサイドのエアダクト部分にS3はフォグが装着されていないので、グリル同様の横ラインが左右に装備されていることぐらいで、大きな違いは無いと思われます。

そして、促されて着座した際のセンターパネルです。


先週のA3と同様、偶然にも走行距離は144kmです、
バーチャルコックピットと呼ばれる全面液晶画面ですが、TT→A3→今回のS3と三回目の試乗となりますが、個人的には、以前のアナログメーターに一部液晶表示の方がしっくり来ます。ただ、S3では標準装備となりますので、選択の余地はありません。ですが、S3には追加で中央に1つの円を表示して、外側がタコメーター、内側にデジタルのスピード表示と表示方法を変えることができ、これは見易かったです。

また、試乗車には「アウディデザインセレクションエクスプレスレッド」24万円のオプションが装備されており、これによりファインナッパレザー、レッドアクセントリング付きエアコン吹き出し口となるそうですが、外側のリング部分はメタルではなく黒い樹脂製となっているため、ちょっとコストダウンの跡が見られます。




今回の試乗は、「高速行っちゃいますか?」とのことで、首都高速を走らせてもらいましたが、私の一番確認したかったことが確認できましたので、これには感謝しています。

その確認事項というのは、6速DSGが7速DSGになって走りがどのように変わったかということです。
フェイスリフト前の方、またこれからフェイスリフト後を購入される方、あくまでも私見ですので気を悪くしないでください。お約束ですよ!

・信号からのゼロ発進について、6速DSGは負荷軽減のために、敢えてもっさりと発進すると言われていますが、
7速DSGに変わり、このもっさり感は消えました。これならばスロコンを装着する必要はないというレベルにまで進化しています。

・6速DSGから7速に変わったことにより、Sモードで踏み込むと高回転域まで引っ張れなくなりました。1速増えたせいなのでしょうか?これにより、強い加速感は姿を消し、マイルドな加速感(Gがあまり掛からないとでもいうのでしょうか)となりました。但し、これは体感的なもので、速度は同等に出ていると思われます。

ということで、長短所それぞれに有りと感じています。

もう一つ大きな点は、アイドリングストップ機構が次世代となり、走行中であと1から2mで止まるというタイミングでスムーズにストップします。また、発進時の振動も皆無と言って良いレベルに仕上がっています。
これは、運転者はもとより、同乗者にも快適なドライブを約束してくれることでしょう。

足廻りは自分がセダンに乗っており、試乗車がSBだったこともあるので、評価はできませんが、フェイスリフト前と変更は無いような気がします。もしかすると、セダンの方がリアのサスが跳ねるような傾向にあるかもしれません。乗り換えを考えるときは、セダンに拘らず、SBも考えたいと強く思いました。

それと、みん友さんから疑問を頂いた、諸元表に於いてS3のフロントブレーキはベンチレーテッドディスクだが、リアはディスクとなっている件については、目視&サービス課長の確認により、誤植で有り、前後共にベンチレーテッドディスクであることが判明致しました。

長文・駄文にお付き合い頂き、ありがとうございます。
愛車も5月下旬には初回車検が到来致しますが、変わらず大切に乗って行きたいという思いを新たに致しました。
Posted at 2017/02/05 13:47:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
ディーラーの営業担当様から「美味しい飲み物でもどうですか〜。」なんて怪しい電話が入り、企みを聞いてみると、フェイスリフトA3のスポーツバックとセダンが展示され、試乗もできますとのことで、ホイホイと伺うことに。

まずは、どーんと新色のベガスイエローのセダンを2階から


A3のグレード構成からシリンダーオンデマンドが消え、sportというグレードが新たに登場し、ノーマル→スポーツ→Slineとなったようです。

ベースグレードはマニュアルエアコンとなり、流れないウインカーだったり、徹底的にコストダウンして価格を293万円としているので、実際に快適なカーライフを考えるとナビパッケージ35万、コンビニエンスパッケージ21万、Slineパッケージ32万やオプションまで入れると100万円近いプラスになるので、購入希望の方は、強い意志が必要です。笑

ちなみにS3はほぼフル装備なので、サイドアシスト等のセーフティパッケージ13万円のみの取捨選択で、マトリクスヘッドライトはS3のみ11万円で装着が可能になっています。

ということで試乗に出掛けました。


グリルは、実車を見るとワイド&ローに大きく寄与しており、なかなか良い感じです。
試乗車はバーチャルコックピットが採用されていました。


個人的には興味がないというか、アナログのメーターが好きなので、今回S3では標準採用となったことは、残念です。実際、ステアリングが邪魔をして前面が見えないのはストレスになりました。
人によっては、フェイスリフト前の位置にディスプレイがあり、バーチャルコックピットもあるので、センターにテレビを写し、コックピットにナビを写すということが可能になりました。

私的に大きな変化は、エアコン吹き出し口の意匠が変更されたことです。


フェイスリフト前は、センターのつまみを押したり引いたりすることで、風向がワイドかスポットに切り替えられましたが、今回からその機能は無くなりました。構造が複雑で、異音の出所となっていたこともあり、シンプルになったのではないかとのことです。

乗り心地については、試乗する方が所有されている車との比較になると思いますので、人それぞれですが、S3セダンから考えると、マイルドで心地良くやや堅めに感じました。まだ走行距離が144kmということもあってか、ノーマルにしては堅めの印象というのが、ディーラーの皆さんの印象だそうです。

我々フェイスリフト前の所有者からすると、大幅な変更はないので、好意的に受け入れられると思いますし、この次のフルモデルチェンジが楽しみになりました。
Posted at 2017/01/29 22:53:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
12月に浜田省吾のコンサートで若返ってきました!昨年の出来事を一つだけ、ブログにアップできず、今年まで引っ張っていました。

12月10日にさいたまスーパーアリーナで開催された浜田省吾のコンサートに行ってきました!ということなのですが、このコンサートの千秋楽が12月24日に広島で行われるまでは、セットリスト(演奏曲目)を掲載するのは心苦しかったので、年も明けた本日、晴れて解禁させて頂きます!

大学生時代に現在も結束の固い悪友達?と通いつめた浜田省吾コンサートに行って参りました!
思い起こせば、チケットの抽選が7月の中旬で夏、秋が駆け巡り、万感の思いで真冬のコンサート会場に到着。
周りを見ると、20代、30代もいるけれど、圧倒的に40代・50代の我々世代が主役で、嬉しいじゃないですか!Perfumeのコンサートではちょっと肩身が狭かったけど、これぞホームグラウンド感に想いは募ります。

オープニングから学生時代に聞いた曲がテンションMAXで始まり、共に当時の思い出が駆け巡ります。
数曲後にトークが入ります。「今日は長い夜になるから、最初から飛ばさないように。」と。
そして、「休憩もとりつつ4時間やります。」と言われたので、精一杯お応えして参りました。笑

浜田省吾さんは64歳ですが、あの頃(学生時代)と髪の色がロマンスグレーになった以外は何も変わらずパワフルで、たくさんのエネルギーを頂きました。勤務先で64歳といえば役員さんがギター片手にロックンロールを歌っていることになりますので、本当に凄いことだと思います。笑

それにひきかえ、私がコンサートの次の週末まで筋肉痛に悩まされたのは友人達には秘密です。

(第一部)
路地裏の少年
この夜に乾杯!
モダンガール
ラストショー
AMERICA
EDGE OF THE KNIFE
DJお願い!
バックシート・ラブ
今夜こそ
終りなき疾走
MIDNIGHT BLUE TRAIN
愛の世代の前に

〜 休憩 〜

(第二部)
星の指輪
丘の上の愛
もうひとつの土曜日(いままでより1曲多い。)
MCからの弾き語りスタート
夢のつづき(一部)~朝からごきげん(一部)~いつかもうすぐ(一部)
マグノリアの小径
光の糸
旅するソングライター
きっと明日
夜はこれから
ON THE ROAD
J.BOY
(第三部)
アジアの風 青空 祈り part-1 風
アジアの風 青空 祈り part-2 青空
アジアの風 青空 祈り part-3 祈り
誓い
(ENCORE)
こんな夜は I MISS YOU
光と影の季節
I am a father
(ENCORE)
家路
以上 21:45終演でした。
Posted at 2017/01/15 00:16:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「昨日、月一回の病院へ夕方寄ったら、「あれ?プレミアムフライデーなの?すご〜い。」と言われましたが、「いえいえ、早退です。その世界から一番遠い業界です。」と答えたら、なんだか嬉しそうでした(≧∇≦)」
何シテル?   02/25 07:25
平々凡々な家族(+かめさん)持ちのおじさんです。 でも、車のこととなると燃えちゃうんですよね。 見る人が見なければ、ぱっとみたところ普通のコンパクト...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
梅公園へドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 05:39:32
まぁ、腕は落ちてなかったかな、、、。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 08:06:53
BEautiful DreAM 2016 ~Last Touring 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 19:31:54
お友達
宜しくお願い致します。いろいろと情報交換させて頂ければ幸いに存じます。
67 人のお友達がいます
パパシュー(wildflower改め)パパシュー(wildflower改め) * ☆こんきち☆こんきち *
ウラッド・ピットウラッド・ピット * koi2koi2 *
しぃ.しぃ. * beetlegogobeetlegogo
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
2014年5月24日にACC付 ファントムブラックパールエフェクトが納車されました。 8 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
あまり見かけないディープシーブルーのTTです。 H24.3.24にて、子供の免許取得を機 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
H24.4.1に家族環境の変化に対応するためA4へ。 <追記>環境の変化で当車から降りる ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.