• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっちゃんたすのブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

真っ昼間の代行利用なんて、初めてでした!

真っ昼間の代行利用なんて、初めてでした!代行と聞くと、マイカーでお酒を飲みに行って、お店で代行を呼んでもらってマイカーを運転してもらい自宅へ帰るというのが普通の利用法ですよね。

全国各地を転勤して、本当に良くお世話になり、料金もドライバーが二人必要なのにタクシーと殆ど変わらない料金だったことを記憶しています。

そんな私が、まさか真っ昼間に都区内で代行を頼むことになるとは、浅はかでした!


ことの始まりは、大腸内視鏡検査の受診に始まります。
8年くらい前にお腹にガスが溜まると大学病院に行きましたら、「一度、大腸内視鏡検査をやってみますか。」と勧められ、実施したところ「数年に一回は検査した方が安心ですよ。」と言われ、毎年受けています。

大腸内視鏡検査は、健康診断では行いませんが、とても重要な項目だと思います。

まあ、それはさておき検査当日に、無意識に車に乗って大学病院に行ってしまったのです。
約3リットルの大腸洗浄剤を飲み、さて検査となった時に思い出しました。苦しくならないように、「麻酔」の点滴をすることを!!

検査後、一時間は回復室にて点滴をしながら横になり、麻酔の切れるのを待ちますが、今回はいつもより麻酔の量をサービスしてくれたのか、結構フラフラするんです。

フラフラの頭で、「これは、運転して帰れない。でも置いて帰ったら駐車料金が・・・。」
「そうだ、アウディの営業さんを呼ぼう!」と我ながら妙案を思いつくも、定休日!

その時、ふと代行業のことを思い出したのです。
ただ、都内で代行の車を見たことすらありませんし、夜のお仕事ですので午後2時に電話して掛かるものかと不安だらけでしたが、スマホで検索して電話してみました。

たまたま、大学病院から車で5分くらいのところに事務所があるとのことで、不憫に思ったのか直ぐに来てくださいました。

「明るいうちから、すみません。大学病院に呼ばれるなんて、ありえませんよね。」と話しますと、「たまにいらっしゃいますよ。たいしたことないと思ってきてみたら、即入院と言われ、あわててご家族をお乗せしてご自宅までというパターンです。」

いやはや、いろいろなケースがありますね。

「地方にいたことはありますか?」と聞かれ、「転勤族なので、ありますよ。」と言いましたら、「都内の代行はとても高いので、驚かないでくださいね。」と念を押されました。

そして、無事に車庫に到着です。

注目の代金は、保険料が300円と基本料金内走行分として3000円の3300円でした。人件費等固定費が高いのはやむを得ませんね。運んで頂けること事態が希少なのですから。


えっ、何キロ代行してもらったのかって?

恥ずかしながら、1キロメートルです。笑

まあ、今回は自分への勉強代ということですね。

Posted at 2017/07/24 10:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@獅子まるさん、こんにちは。ここは以前お世話になった南東京SCでしょうか?私の時は前方の追従センサーのキャリブレーションだったのですが、設備がこの場所にしか無いのが理由でした。早く戻られますように。」
何シテル?   04/10 19:02
平々凡々な家族(+りくがめさん)持ちのおじさんです。 こだわるところは徹底的にこだわり、どうでもいいやと思ったところは振り返らない典型的なB型です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23 242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MICHELIN e-PRIMACY 165 65R15 81T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 13:04:30
【続編】ポジションランプの減光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 10:16:38

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2023年6月25日に受領しました。 親との同居を控え、車のサイズに比較して居住性を重 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
6年3ヶ月乗ったS3セダン(前期)からS3スポーツバック(後期)に乗り換えました。 セ ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
2014年5月24日にACC付 ファントムブラックパールエフェクトが納車されました。 ま ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
H24.4.1に家族環境の変化に対応するためA4へ。 <追記>環境の変化で当車から降りる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation