• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっちゃんたすのブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

間もなく車検です!

4月10日~17日にかけて、車検を行ってもらいます。

本来は5月が対象月なのですが、直営店キャンペーンで早割と平日割で1万円引きとのダイレクトメールに乗せられて、1月早々に予約してしまいました。

腰を抜かさないように、ざっくりとした見積書を貰いましたが、フリーウェイが残っていることもあり、約22万円が提示されましたが、私が「で、実のところはどうなのよ?」と聞いたところ、①タイヤパンク修理剤は期限切れになるが、実際はアウディや保険会社のロードアシスタンスを使うということであれば不要なので▲約8000円、②ブレーキオイルは2年毎に交換だが、2年点検で替えているので、4年目点検時に実施すれば良い▲12000円、③バッテリー54000円(工賃込)は自己判断で夏前に交換することにするとし、3つを差し引くと、15万円弱ということになります。

アイドリングストップが装着されている車は容量の多いバッテリーを積んでいるので、お高めであるとのことでした。

私の場合、車輌購入時に延長補償と延長フリーウェイに加入していますが、後者については、ブレーキパッド交換の一回無料が含まれている分、社外品を使用している私にとっては損だったと後悔しています。

メカ系については何の問題も無く過ごして来ましたので安心していますが、電動ドアミラーの開閉時における鳴きが再発しているので、グリスアップを依頼しています。

とりあえず、車検前の状況でした!

※やっぱり写真が無いと地味ですね。笑



Posted at 2017/03/28 14:50:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月09日 イイね!

なかなか面白い商品かな?

なかなか面白い商品かな?なかなか面白い商品を見つけました。

純正排気バルブコントロールをリモコンで任意に変えられるそうです。
アウディS3の場合ですと、エコモード・コンフォートモード・ダイナミックモード・自動・個別とドライブモードが変更できますが、マフラーのバルブが開くのは、ダイナミックモードかシフトでSモードに入れた時です。

まあ、これで選択肢は十分かなと思う半面、面白そうだなとも思います。
パーツ代は4万円とのことです。

(Webより)
 AWE TUNING スイッチパスリモート
 •純正排気バルブコントロールを任意にコントロール出来ます。
 •純正システム、AWEスイッチパスエキゾーストシステムに対応。
 •ワイヤレスリモコンですので室内への配線は不要です。
 •リモコン2個、リモコンホルダー、ハーネスのセット
 •S3(8V)2.0T •ゴルフ7R •S6/S7(C7) •SQ5

Posted at 2017/03/09 16:06:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

こんなことがあるのですね!先週のMに続き○○○○に試乗!

先週末に気まぐれで行ったお台場で、BMW M5を試乗できたのも矢先、その時の試乗データから最寄りのBMWディーラー店から早速ご挨拶の電話があり、「何かのご縁ですので、一度お越しください。」とのこと。

以前に、BMW320iの商談をしたことがあるディーラーということ、最近のBMW事情も視察したいということから、本日伺いました。時間も経ち、当時の担当さんは転勤されていました。

営業「初めまして。M5はいかがでしたか?」

私 「戦車のようでした。圧倒されましたが、S3の軽快さを見直しました。きっとM2も良い走りをすることでしょうね。」

営業「M2はとても評判です。残念ながら試乗車はありませんが。」
  「もし宜しかったら、今日は滅多にない車種がありますので、そちらを試乗してみませんか?」

私 「とても買えないような車なら喜んで乗りますよ。笑」

営業「それはお客様次第ですが(笑)、ニコルからALPINAのB3が来ています。」

私 「(夢が突然の現実となり)ぜ、ぜひお願いします。(ヤッター!)」

ということで、右ハンドル、アルピナブルーのB3に試乗することになりました。


今は愛車がどうとかいう問題ではなく、小学校の通学路に停めてあったアルピナブルーが私の運転を待っているなんて!

まずはスペックを確認すると、410馬力、61.2kgとツインターボが強烈なトルクを叩き出します。


運転席に乗り込むと、ベースの3シリーズと大きな変わりはありませんが、上質なウッドのインテリア、ロット番号の刻印プレートは、Mとはまた別の世界に誘ってくれます。


試乗コースは、ある程度理解しておりましたので、ちょっと踏み込んでみるとやはりトルク感の凄まじさに感動しました。M5同様に街乗りにもまったく問題はなく、ジェントルな印象で特にサスペンションが懐の深さとでもいうのでしょうか、あまりにも快適なので驚きました。

改めて感じたのは、S3セダンのサスは結構硬いかなと思いました。

素敵な夢の時間はあっという間でしたが、しっかりとイメージを記憶して、帰途につきました。

Posted at 2017/03/05 12:52:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@獅子まるさん、こんにちは。ここは以前お世話になった南東京SCでしょうか?私の時は前方の追従センサーのキャリブレーションだったのですが、設備がこの場所にしか無いのが理由でした。早く戻られますように。」
何シテル?   04/10 19:02
平々凡々な家族(+りくがめさん)持ちのおじさんです。 こだわるところは徹底的にこだわり、どうでもいいやと思ったところは振り返らない典型的なB型です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
2627 28293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MICHELIN e-PRIMACY 165 65R15 81T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 13:04:30
【続編】ポジションランプの減光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 10:16:38

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2023年6月25日に受領しました。 親との同居を控え、車のサイズに比較して居住性を重 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
6年3ヶ月乗ったS3セダン(前期)からS3スポーツバック(後期)に乗り換えました。 セ ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
2014年5月24日にACC付 ファントムブラックパールエフェクトが納車されました。 ま ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
H24.4.1に家族環境の変化に対応するためA4へ。 <追記>環境の変化で当車から降りる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation