車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
新しいPC革ケース購入しました buzzhouse design 気に入りました!一昨年、新しいPC 「VAIO Pro 13」 を購入しました

これまでは、ビニール素材のケースに入れてましたが
何となく、侘しい感じがしてました・・・・

たまたま、ネット見かけた 「buzzhouse design」 国内生産の手作りの
革PCケースでした

しかし、革の色がキャメル色・・・
ビミョーです、本体はシルバー仕上げにキャメルでは・・・

ネットで見てみると、オーダーなら好きな色が何色か選べて
2000円アップとの事、PCケースには少し高価な感じに・・・・

すこし、調べてみると、限定で黒がありましたが
既に、完売状態でした

諦めず、ネットで探すと、あるPCパーツ専門ショップで最後の一個、在庫あり
そく、ポチリました、その日に発送完了で、翌日には到着です

しっかりした作りでPCを保護するハードさもあり
PCのサイズもピッタリでした

これで、末永くPCを使える気がします

良い物が手に入りました!
Posted at 2017/04/24 12:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
何で、こんなマイナーなホイールが好きなんだろう・・・・まったく、自分が嫌になります・・・・

リアの左をアルミホイールを縁石にヒットして
約2ヶ月・・・

嫌な、雰囲気を脱したい気持ちから、取り付けられない
アルミ単体を購入して、アンマッチになり廃棄

次に10万円を新たに投入した、純正のアルミ・スタッドレスタイヤも装着できす・・・・いったい、幾らの投資と犠牲をこのキズの復帰に払ったのだろう・・・・

総額、23万の投資になりました・・・


おまけに、首都高速で、LHレーダーに引っかかり免停の憂き目になりました

結局、アルミを購入した、以前の購入店に断られたの事に
疑惑が残りながら、ネットで同じアルミを、なんとタイヤセットでを購入しました


たかが、数センチの1本のアルミのキズに・・・

私は馬鹿としか言えません・・・・

それも、スピード違反で行政処分と言う、罰を受ける事になります・・・・

今年は還暦で喜ばしい年ですが、厄年のごとく・・・災難を沢山受けました

しかし、私は負けません

アルミは、取り寄せできないと回答した
○尾店長のお店では、年度末の在庫処分で大量のオークション放出です

それを、オークションで落札する自分・・・・

もう、意地しかありません

車弄りに、男の意地かけた、馬鹿な男です

しかも、遣りたい事を、お金の力で解決するため
大人のお金の力を使います

しかし、アルミの購入店の○尾店長に、車好きの気持ちを思いやる
やさしい気持ちがあったら・・・・

申し入れをする、お客の思いやる気持ちがあったら・・・・

結果は、もちろん変わってます・・・・

現実はそのお店の○尾店長・・・・は、冷たい塩対応ですが
しかたありません・・・

お金で決着することなりました・・・

負のスパイラル・・・・
有るんですね、実体験をしました、いい勉強を還暦前にして経験しました
この経験を残りの人生に役立てます

○尾(時計のメーカー名)

一本、交換を断ったことに、良心は痛まないか・・・
ネットで落札した商品を引き取りに良く時には
必ず、聞いてみます!
Posted at 2017/03/18 21:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
フロントタイヤの内減りにより
前後のタイヤローテーションを
オイル交換と同時に、オレンジの
カー用品店に入庫しました

オイル交換はすんなりですが

ローテーションは、ハミタイと
言われ、受付して貰えず

一旦、帰宅して
再度、自宅近くのオレンジの店に
行きました❗

やはり、ハミタイと
言われました、今度は
本人立ち会いで、測定しましたら
基準に収まってると、認定されました

しかし、最近のオレンジの店は
チューニングカー見ると
塩対応ですね❗

これで、車検受けてるのに
なんか、気分は良くないな!
Posted at 2017/03/11 14:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
一発 免停になります・・・・首都高のC2 山手トンネルでLHシステムで
ひかりました・・・・

50キロオーバーは間違いないと思います

通常60キロ制限なんですね、首都高は・・・・

メーターで120キロ出てましたので
50キロオーバーは間違いないのです

ドライブレコーダーは勿論、作動してましたが
トンネルの中で、GPS受信できす、速度が記録されてませんでしたが
間違いありません

36年以上無検挙でしたが、一発90日免停です

人生初です

経緯は
スムーズな朝の首都高、五反田ランプから高速に乗って
SAB久喜にタイヤ交換に行く途中です

午前中に、スロットルアライメントを取り
調子もよくて、ついアクセル踏みました・・・・

罰金で何が買えるのか?
90日の運転禁止・・・
事情が認められても、60日は運転禁止です
これから、春の行楽シーズンになるのに・・・・

ゴルフにも行く予定あるのに

不便になります!

おまけに、持ち込んだタイヤ・ホイールセットは
今度は、パーキングブレーキワイヤーに干渉して
装着できませんでした

今年は、新年から、インフルになり
アルミを擦り、落ちは免停です

レーダー探知機は反応しない、トンネル内が暗くて
警告版は全く見えません・・・・

山手トンネルにLHシステムが有るのさえ、知りませんでした

レーダーのデーター更新を免停期間に
実施します!
Posted at 2017/02/25 18:22:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
松田市 さくら祭行ってきました❗東名高速、大井松田インターから
数分の西平畑公園で開催されてます
松田市、さくら祭に行ってきましたが
ちり初めのさくらと、甘酒を楽しんで来ました

松田市の町お越し
企画なのですが、ローカル色
一杯のイベントで、楽しい
花見でした

見所も、あまり
沢山は無いので、御殿場のアウトレットに
ランチに立ち寄り、ウインドショッピングを
楽しんで来ましたが、生憎、天候が
悪く雨混じりの強風に負けて
一時間ぐらいで、退散しました

お蔭で、また、余計な物を
買わないで済みました‼

たまには、平日にゆっくり
トライブランチも気分転換には
良かったです。
Posted at 2017/02/25 07:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「新しいPC革ケース購入しました buzzhouse design 気に入りました! http://cvw.jp/b/539213/39659946/
何シテル?   04/24 12:49
登録から10年を越えても 相変わらず、快適に走ってくれてます これからも、細めなメンテナンスを心掛けて 長く乗り続けます!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
フロントアンダープロテクターリップ カーボンシート貼り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 13:02:15
俺の生活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 15:56:20
今年のお盆休みは、帰省と旅行がセットになりました❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 07:08:22
お友達
人見知りなタイプなのですが、車が趣味の人との会話は何故か、弾んでしまいます、TTがお好きな方、お便り待ってます!
26 人のお友達がいます
PumaPuma *みんカラ公認 のり@CLのり@CL
ちょい悪爺サンちょい悪爺サン たか坊 de Rたか坊 de R
DerarriDerarri TakaJunTakaJun
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
色々な車に、乗りましたが、走りはTTが一番です!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
買い物車を新しくしました!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
家内の買い物専用です 時には、家族での移動にも出動です! 追記 クーラント漏れにより、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
子供の就職に伴い、実家の姉のメインカーになりました ハンドルが軽くて、視界が良いと好評で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.