• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサ美orz(T-T)のブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

motivation その14


僕が潜伏してる地区は35℃越えたらしいです!?(゚〇゚;)マ、マジ...


どおりで暑い訳だ(;^Д^)ア、アハハ・・・・





暑くて・・・・

時間はたっぷり有るのですが・・・・・





昨日の続きをヤリます( ̄^ ̄)ゞ



中途半端で終わったこれから(・ω・)ノ










かたちになりました( ̄Д ̄)ノ





なんとなく・・・・・

完成の予感r(^^;)



現状でフラットバーのジョイント部分は裏に3mmのアルミのフラットバーを仕込んでるのですが・・・・




仕上げる時は、裏のアルミフラットバーは撤去して他の物でつなぐ予定です(・ω・)ノ



って言うか・・・・・

余計な事をしない方がいいかな(;^Д^)ア、アハハ・・・・



次はこれを形にします( ´ ▽ ` )ノ








まずは、FRPの作業が出来るように型にしました(・ω・)ノ




不良在庫のプラダン使ったりして、なんとなく型に(;^Д^)ア、アハハ・・・・




僕のFRPのスキルだと一回で貼れる気がしないので・・・・・

まずは側面から(・ω・)ノ







側面の樹脂が硬化して、側面を整えてから上面を貼ります(・ω・)ノ



この時期のFRPは初めてで

硬化剤をこの時期の適量にしても、硬化が早いしr(^^;)

なんかねぇ~って感じです(;^Д^)ア、アハハ・・・・





樹脂が硬化してから、余計な部分を切って・・・・・






離型します(・ω・)ノ




なんとか離型しました(・ω・)ノ







離型と言うよりも・・・・・





解体だね(;^Д^)ア、アハハ・・・・






僕の予想通り、側面と上面の接合部分が上手くいかないので





(;´∀`)・・・うわぁ・・・







ロービングクロスをバラシて補強します( ´ ▽ ` )ノ









空気がたくさん入った所が有ったので、破壊して部分的に貼り直します(・ω・)ノ



(;´∀`)・・・うわぁ・・・






樹脂を段取りして・・・・・

補修終了( ´ ▽ ` )ノ




( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ




この頃になると風も涼しく、時間がゆっくりと流れてく感じ(;^Д^)ア、アハハ・・・・


ラジオから流れてくる『鈴木亜美のlove the island 』が心地よく





でも現実は・・・・・・




(;´∀`)・・・うわぁ・・・





FRPってさぁ、準備して、貼って、片付けして・・・・・

準備と片付けが大半の時間を費やすのは僕だけですか(;^Д^)ア、アハハ・・・・








後は、アルミテープの段差を消して、細かい補修をすれば・・・・・



【スーパーはんぱねぇアンパネZ改☆すぺっくゴールド】
と合体かな( ̄- ̄)ニヤッ




合体させる時は、2~3日ぐらい掛かりそうだから、まとまった休みがないと出来そうもないですr(^^;)





なんとなく、【スーパーはんぱねぇアンパネZ改☆すぺっくゴールド】もまとまり出しました(;^Д^)ア、アハハ・・・・



塗装までやると、やっぱり秋ごろかな(;^Д^)ア、アハハ・・・・








今日は暑かったからこんな感じです(・ω・)ノ









(; ̄ー ̄)...ン?


意味がわからん┐( ̄ヘ ̄)┌
Posted at 2017/07/17 22:50:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

motivation その13

motivation その13











(; ̄ー ̄)...ン?



何をやりますか(;^Д^)ア、アハハ・・・・








ってな事で・・・・・・・



【スーパーはんぱねぇアンパネZ改☆すぺっくゴールド】の隙間の蓋の続きをやります( ´ ▽ ` )ノ






前回、3mmのアルミのフラットバーで蓋したのですが・・・・・








ヤッパリやめた(;´∀`)・・・うわぁ・・・





ゴムに戻しますr(^^;)

補強方法も考えたので・・・・

ゴムにします(・ω・)ノ



ゴムだと端部が跳ねるので、こんな物を仕込んで・・・・




ゴム取り付け(・ω・)ノ



蓋のゴムも新規に製作r(^^;)




仕事で使う材料を切って、塩ビのフフラットバーをゴムの裏に貼ります(・ω・)ノ




この時に・・・・・

『少し引っ張って取り付けてるから、貼って引っ張れるかな』
なんて思いながらも・・・・・・






仕上げちゃいました(;´∀`)・・・うわぁ・・・


取り付けます(・ω・)ノ



















( ̄- ̄)ニヤッ


























(≧艸≦)ブブブ






予想通り引っ張れない(;^Д^)ア、アハハ・・・・


超絶イライラだったので、画像はなしですr(^^;)








次の手を考えます(;^ω^)

1mmのアルミ板を買って50mm幅で切るか・・・・

それとも他の材料で・・・・・




車で3分のホームセンターへr(^^;)


とりあえず、1mmのアルミ板で作る事を前提に、切る手段を考えます(・ω・)ノ

ジグソーが手っ取り早いですが・・・・・

真っ直ぐに切る自信が無い( ̄ヘ ̄;)

しかも、ジグソーの刃を引っ掛けて、アルミを曲げたくない( ̄  ̄;)


鋏だと・・・・・・

バカチンだから上手く使えない( ゚,_・・゚)ブブブッ



店舗内を万引き常習犯的にウロウロして(¬_¬)




















買ってきた(;^Д^)ア、アハハ・・・・





ABS樹脂って事かな(・_・?)






アングルをフラットバーにr(^^;)




(;´∀`)・・・うわぁ・・・






雨降りそうだけど・・・・・

取り付けてみた(・ω・)ノ






簡単に曲がった(;^Д^)ア、アハハ・・・・


全部取り付けて無いけど、補強が要りそうな感じかなr(^^;)


ゴムみたいに、伸びたりしないから、裏に塩ビのフラットバー貼っても大丈夫かな(・_・?)




ひとまず、ちゃんと取り付けてからかな(;^Д^)ア、アハハ・・・・


【スーパーはんぱねぇアンパネZ改☆すぺっくゴールド】を作るのに、フロントバンパーと【スーパーはんぱねぇアンパネZ改☆すぺっくゴールド】の隙間の蓋で苦戦すると思ったけど・・・・・




ここまで苦戦するとは思わなかったです(;^Д^)ア、アハハ・・・・



この、ABS樹脂のフラットバーがダメだったら・・・・・・


ABS樹脂でなんとかまとめないとねr(^^;)




今回の蓋の作業で言える事は・・・・・・


『僕にはゴムは向かなかった』












(ノ_-;)ハア…
Posted at 2017/07/16 22:35:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

使われない工具達(T_T) no8








!!





日曜日ですけど・・・・・

仕事でした(・ω・)ノ



自宅から現場まで約35キロ、下道で一時間かかりませんでした(。-∀-)ニヒ♪

帰りも一時間かからずニヤ(・∀・)ニヤ



毎日、このぐらいの交通量だといいですね(;^Д^)ア、アハハ・・・・











以前に購入したコレ(・ω・)ノ






これが基準のサイズとしたとなら・・・・・・


























ミニコブラ(・∀・)ニヤニヤ












比較すると・・・・









なにげに小さい方がお値段お高め(;^Д^)ア、アハハ・・・・





細かい所も( ̄- ̄)ニヤッ



用途は色々とありそうだけど・・・・・・



GOPROのボルト(・_・?)



なにげに、締めにくい( ̄ヘ ̄;)








そんな時は・・・・・・






(;^Д^)ア、アハハ・・・・




次は大か(・_・?)




それとも・・・・・


これか(・_・?)






!?(゚〇゚;)マ、マジ...







しかし・・・・・



暑かった(T_T)

















(; ̄ー ̄)...ン?
Posted at 2017/07/09 20:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

motivation その12


雨が降りそうもないので・・・・・




コレを取り付けます( ´ ▽ ` )ノ



このままだと弱いので、下側も留めます(・ω・)ノ




アルミアングルを使ってブラインドナットを仕込みます(・ω・)ノ




一か所仕込んで、ゴムを付けてみたら・・・・・

なんか納得出来ない( ̄ヘ ̄;)


色々と違う取り付けのパターンを考えたけど・・・・・

納得出来ない

思ったより弱い

ゴム臭いし(;^Д^)ア、アハハ・・・・

ゴムは辞めますr(^^;)





色々と考えた結果、アルミアングルかアルミフラットバーで収めます(・ω・)ノ




このRと




このRは



は、何とかなるけど・・・・・


こっちはキツイね



(;^Д^)ア、アハハ・・・・


とりあえず、ノープランでホームセンターに(・ω・)ノ



買ったのは・・・・・・


t3mm×50mm×


4000mm


!?(゚〇゚;)マ、マジ...





BBに乗ったよ(。-∀-)ニヒ♪





ゴム置いて、なんとなく長さを切って・・・・・





真ん中から外側に向かって決めて行きます( ´ ▽ ` )ノ




この辺のRは余裕で曲がった





(・∀・)ニャニャ





問題のココ



フラットバーの裏側に10mmピッチで切れ目を入れて・・・・・

曲げたり広げたり・・・・・・











イイ感じになる前に、折れた(T_T)





3mm×50mmのフラットバーは僕のスキルじゃ曲げられない(T_T)






って事で次の手を考えた(・_・?)


Rの所だけゴムを使う(;^Д^)ア、アハハ・・・・


フラットバーもゴムも厚みが3mmなので・・・・・・





曲がった


(゚Д゚)ハァ?



ゴムの裏にアルミフラットバーを仕込んでます(・ω・)ノ


反対側もゴムで曲げて



やっぱり2回目の方が出来がイイね(;^Д^)ア、アハハ・・・・


フラットバー付けたまま着地(・ω・)ノ








(;^Д^)ア、アハハ・・・・








こんな感じで、収めたかったのですが・・・・・・・


かけ離れたね(;^Д^)ア、アハハ・・・・








今日は日差しで暑いって言うよりも、空気が暑かった感じがしましたr(^^;)



日差しでも空気でも、ただ一つ言える事は・・・・・







暑かった(>_<)















(; ̄ー ̄)...ン?
Posted at 2017/07/02 20:31:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

motivation その11


今週も天気のはっきりしない日曜日ですr(^^;)

なので、時間が掛かりそうな事はやらないで、段取り的なことをやります(・ω・)ノ



【スーパーはんぱねぇアンパネZ改☆すぺっくゴールド】たわんたわんする所に、アップスイープを設けるのですが・・・・・

アップスイープの形状をどうするか(・_・?)






総本部長の助言で・・・・・・

こんな感じで



(。-∀-)ニヒ♪








切ったり・・・・・

削ったり・・・・・



削ったり・・・・・





(;^Д^)ア、アハハ・・・・



アルミテープ貼って・・・・・






型の完成です(・ω・)ノ





雨も上がったみたいなので、現地に行って置いてみた(・ω・)ノ





(*`艸´)ウシシシ





ラジエターとのクリアランスを取って出来るだけ後方に下げます(・ω・)ノ




10mmぐらい取る予定です(・ω・)ノ



FRPの材料を段取りして、貼ったら・・・・・・


【スーパーはんぱねぇアンパネZ改☆すぺっくゴールド】合体です(・∀・)ニヤニヤ



その後


ゴムのジュラコンスペーサーを削ったり



アルミアングルを削ったり・・・・・

来週の段取りです(;^Д^)ア、アハハ・・・・




フロントバンパーの蓋の段取りも(・ω・)ノ







型を作って





不良在庫のFRPの平板に写して





なんとなく切って合わせた(;^Д^)ア、アハハ・・・・



フロントバンパーの蓋は取り付けに苦戦しそう感じ( ̄ヘ ̄;)



来週はフロントバンパーのゴム貼って、終わったら蓋かな(;^Д^)ア、アハハ・・・・




来週の日曜日の天気を見たら・・・・・




晴れ(・∀・)ニヤニヤ























(; ̄ー ̄)...ン?





32℃




月曜日

35℃


(;^Д^)ア、アハハ・・・・




熱中症で倒れちゃうカモ(´o`;)







倒れた場合は・・・・・・・


















( ̄◇ ̄;)エッ








意味がわかんねぇ

┐( -"-)┌



Posted at 2017/06/25 19:00:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめましてm(_ _)m 人見知りで( ̄ω ̄;) 恥ずかしがり屋さんの(≧艸≦) 塩対応です(ノД`) いきなりの友達申請はビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

インマニ脱着1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 22:31:28

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
fd3s
トヨタ bB トヨタ bB
QNC21
日産 キューブ 日産 キューブ
25万キロ乗ってます。 ATも25万キロ。 エンジンは8万キロ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.