車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
最終形態へ 予定通り( ̄◇ ̄;)エッ

昨日『ハイブリットドア』を取り付けた訳なんですけど・・・・・


昨日の目標が【ドア付けてポリカまで付けばOK】だったのでr(^^;)

今日は細かい事を( ´ ▽ ` )ノ



まずはミラーの調整です( ´ ▽ ` )ノ

今までは、運転席から助手席側の窓を開ければ、調整出来たのですが・・・・・・


『ハイブリットドア』は出来ません(T_T)

調整するのに、一度降りて・・・・・・

こんな事を10回ぐらい(T_T)

目安のマーキングを付けておきましたr(^^;)



このまま、チョイ試乗です(・ω・)ノ

普通に街乗りでの試乗ですけど、とりあえずは大丈夫そう(・∀・)ニヤニヤ




自宅に戻り、ドアの調整をします(・ω・)ノ

少し気になる所があるのでr(^^;)

助手席に乗り込んで、あたる所を確認するのに、ドアの開け閉めを繰り返してたら・・・・・





取っ手のハトメが飛んで・・・・・




ベルトが抜けた(>_<)





片側は生きてますr(^^;)


取っ手を作ってる時から、不安は有ったんですけどねr(^^;)


予定通りに壊れました(⌒_⌒;)








代替えは、以前使ってたシートベルトで(;^Д^)ア、アハハ・・・・




大きめのワッシャーも追加(・ω・)ノ




見た目も赤の方がイイね(・∀・)ニヤニヤ





気を取り直して・・・・・




ゴムを切ったり





上だけでも残しておかないとね(・ω・)ノ




内部であたってる所の確認した場所を削ります(・ω・)ノ



削って確認で閉めて

こんな事繰り返してると・・・・・・






今度はコレが(T_T)






って言うか・・・・・・


ドアを外から開けられなくなった(T_T)



裏はこんな感じ(・ω・)ノ






手で押すと動くr(^^;)




見た目では特に干渉してる所も無く・・・・





少し掃除したら、コッチ側で



動きだしたので同じ物を装着(・ω・)ノ





またしばらくすると・・・・・


不動に(T_T)


もともと、動きが悪かったからかな(・_・?)



とりあえずは、純正ドアから外して『ハイブリットドア』に取り付け(・ω・)ノ




これは・・・・・

予定外の事です(;^Д^)ア、アハハ・・・・


純正ドアに付いてた方が、動きがイイ感じだね( ̄- ̄)ニヤッ


暫くして、調整も完了(・ω・)ノ




まだ気になる所が2~3か所有るけど今日はココで終わり(⌒_⌒;)






明日は雨みたいですね(>_<)



気になる所の第一弾が(;´∀`)・・・うわぁ・・・
















傘でも置いておく(;^Д^)ア、アハハ・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:46:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:05:53
ゴムモール、上もとっちゃいましょ!

服が鉄板のバリにひっかかるようになりますが・・・
コメントへの返答
2016/10/17 18:48:05
最初は外側のスポンジを剥がしてから取り付けたけど・・・・

ダメでr(^^;)

俺しか乗らないなら、撤去でイイんだけど・・・・・

不特定少数が乗るので、怪我されてもねr(^^;)
2016/10/16 22:19:41
5年ほど前に助手席ドアノブが引っかかったようになってしまい、上げると折れそうだったので分解。適当に弄ってたら直りました♪
持病とは知ってましたが自分のがそうなるとは思わなかったです。ハイww
コメントへの返答
2016/10/17 18:51:37
そうなんですか___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

バラシて掃除してみます(・ω・)ノ

在庫が有れば何かと(・∀・)ニヤニヤ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
はじめましてm(_ _)m 人見知りで( ̄ω ̄;) 恥ずかしがり屋さんの(≧艸≦) 塩対応です(ノД`) いきなりの友達申請はビ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
fd3s
トヨタ bB トヨタ bB
QNC21
日産 キューブ 日産 キューブ
25万キロ乗ってます。 ATも25万キロ。 エンジンは8万キロ。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.