• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

家に帰ってビールをプシュっと・・・

家に帰ってビールをプシュっと・・・ するまでがジムカーナというyoheiさんのありがたいお言葉で幕を閉じた
'11マイカーDEチャレンジ!ジムカーナ でしたが、
無事に宇都宮のアパートに到着
(17時過ぎにCP-LOFTをでて越路から高速に乗り、20時半に宇都宮着きました)

おビールはもったいない(発泡酒との違いがいまいちわからない俺が飲むのがもったいない)
ので、発泡酒をプシュっとやって本日のジムカーナ終了です

参加された皆さん、オフィシャルの皆さん、暑い中お疲れ様でした

で、大会の結果的にはボロボロでした

パイロンの270度ターンがぜんぜん決まらない
いい仕事している規制パイロンのおかげで、
うまいことやらないと決まらないコース設定だそうで・・・

※あとでコース図アップします(他の方がアップしなかったら

それ以前に、コースの難易度が高い・・・

ちゃんと覚えて歩いたはずのコースなのですが、
練習1本目:ミスコースしかけてあわててバック
練習2本目:↑のポイントは大丈夫だったものの、そのあとのセクションでミスコース

ちなみに、練習は2本ともパイロンターンの方向でもって行きましたが
タイミングが合わず、グダグダ

お昼をはさんでタイムアタック

お昼の間も練習でミスコースしたところを再度イメージトレーニング
コースオープン後にパイロンターンをチェック

タイムアタック1本目はタイムを出す(残す)ためにあえてパイロンスルー(ただし5秒加算)
無事に完走おさわり(パイロンタッチ:5秒加算)なし
暫定2位

2本目、一応1本目でタイムは残せたので、パイロンターンに挑戦

敢え無く撃沈・・・orz

一応1本目のタイムで最終的には3位でしたが・・・

今後の課題が見えました・・・
というか、もう、ターンです

LSD無いのはしょうがないので、ターンはきっちり決められるように要特訓です
近いうちにR-SPEC行こうかな・・・ でも遠い・・・
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:29:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:17:35
LSD入れればいいじゃん
(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2011/08/29 05:57:29
どこかにK20AタイプR/ユーロRの純正ヘリカルあまってないかな~

機械式を買うまでは考えてない
2011/08/29 08:16:48
お疲れ様でした。
3位、もっと行けまっせ!


サイドは大事ですよね。

自分もLSD考えると、
次のクルマはどうしようかと・・・・・。
コメントへの返答
2011/08/29 20:24:11
今回はR-SPECでも活躍中の技大生が参加してましたから、表彰台に乗れたのもラッキーでした

実タイムでは4位です

私もそろそろ次のクルマ、本気で考えようかな・・・
2011/08/29 19:20:51
お疲れ様です。

無事、帰宅できて何よりです。

ターン以外は良い走りでしたよ。
R-SPECでターン練習しましょう!!

それとLSDは必須です。
ジムカーナを楽しむのならLSD無しにこだわる意味はないかと…。
コメントへの返答
2011/08/29 20:19:13
おつかれさまでした

途中、渋滞もあったので、思ったよりもかかったのですが、無事に付きましたよ

LSDほしいのですが、今のクルマに?というのが本音です

どうしたものか・・・
2011/08/30 12:13:56
日曜日はお疲れ様でした

毎度遠路遥々ありがとうございます。

見ててさすが走り馴れてるなぁと思いましたよ

デフ無しであこまでターンを回せるのは流石です。

デフの導入については、どこまで上を目指すのか、どこで妥協をするかを考えて決めた方が良いかと。

勝てる車を作りたければ必須なものですけど、安い買物ではないしメンテナンス等の負担も増えます。

FFは特にドラシャが折れ易くスペアの常備は必要になりますし。

タイプR純正を流用できれば一番ですね。
コメントへの返答
2011/08/30 19:54:01
お疲れ様でした

遠路・・・といえば、遠路なんですけど、3時間って考えると『あれっ意外と近くねぇ?』って気がしませんか?
北関東自動車道さまさまですね

コースの走り慣れっていうのは大きいです

年1・2回の走行だけは言え、さすがに6年目ですから、今まで教わったアドバイスもいろいろありますし

LSDは、R(DC5/EP3/FD2タイプR、CL7ユーロR、FN2タイプRユーロ)はすべて同じのをつかってるみたいなので、どっかに転がってないか、探してみようと思ってます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「那須到着」
何シテル?   08/20 11:14
はじめて購入したクルマがインテグラタイプS(DC5)で  TYPE-S →TY-S → 『てぃす』を名乗ってましたが、 いろいろあって?おっは~にしてみまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【告知】第4回 湾カーナ【筑波】(ジムカーナ練習会) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 09:05:42
埼群ジムカーナ最終戦痛車クラス参戦手引き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 12:51:25
ドライビングパレット那須(栃木:那須) 
カテゴリ:サーキット・カート場
2012/03/13 22:22:55
 

お友達

2st乗り・2st好きの方、2/4輪問わずホンダ党の方、4輪ジムカーナされてる方

是非是非♪
お誘いくださいな

痛車関連の方、提督さんよかったらお誘いください


※面識の無いショップさん・業者さんはゴメンナサイ
75 人のお友達がいます
SilverZSilverZ * ダートラしんちゃんダートラしんちゃん *
gammagamma * yohei nishinoyohei nishino *
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * えびてるえびてる *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック あおしび号 (元しびっクロ号) (ホンダ シビック)
2011.10月に社内掲示板に 『EG6手放します』の書き込みがありました 希望価格は5 ...
ホンダ Z ぜっとん(仮) (ホンダ Z)
ご縁があり、譲っていただいたクルマ シビックを普段使いしなくて済むようにと セカンドの ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
NSR250R ('89 MC-18) 同僚の友人(ブラジル出身の方)が帰国されるとい ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
新潟県に引っ越した際に、バイクでは冬に生活できないためクルマの購入を検討 ホンダのディー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.