• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kou@FXSのブログ一覧

2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:メインはドラレコ。直近1ヶ月内に2回もイタズラされたので。
あとはたまにドライブの撮影用にと。
Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度監視は素敵。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。
Posted at 2017/05/26 12:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月21日 イイね!

ポルテ帰還

イタズラ書きされて3週間。。。

ディーラーに入院したのが先週の水曜日。
営業マンに言われたのが、
「約2週間程見ておいて下さいね。」
と言われ預けてました。

月末かと踏んでいたので早めに出来上がったみたいで良かったです。


実はと言うと…入院寸前の先週日曜にまたイタズラされましてね。。。( *`ω´)
2回目ですよ、2回目!!!!!!!!!!!!!











夜勤明けで寝てたら嫁さんに大声で起こされまして…
確認すると…
左前フェンダーに追加で「たんぽぽ」
ボンネットに「べー」
左ミラーに線キズ

即、警察に連絡。
指紋取り。

そしたら今回は子供と思われる指紋らしきものがくっきり!!
だいたい目星はついてますが…証拠がないんで言えません。

怒りの矛先が見えぬまま警察へ被害届提出。
警察の方もご近所の巡回も強化するとの事。

そして嫁さんは一応最寄りの小学校にも連絡。
教頭先生とおもわれる方が一応謝罪に来られました。
まぁ小学校での対応は未知数ですが子供達への注意喚起くらいはするでしょうから効果はあると願っておきます。

そして入院当日。
ディーラーで2回目のキズも見てもらい、お情けでお安くしてもらう事になりました。。。
流石に2回やられるとは思ってませんでしたから。

そんなアリエナイ事件から数日でポルテ復活。
素直に嬉しいです、はい。

で、嫁さんとの協議の結果。。。
ドライブレコーダーつける事にしました。。。
これ以上大切な愛車をキズものにさせる訳にはいきません。

エンスタ以外クルマに興味の無い嫁さんでも二つ返事で許可が下りたので、多少は奮発します。

自分の愛車は、自分で守る!これに尽きますね…




Posted at 2017/05/22 00:25:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月14日 イイね!

イタズラされた…2回目

新車で購入したポルテ…

先月29日にどっかのクソガキにイタズラされた(-_-;)

ハッチバックに手のひら大
左フロントフェンダーに手のひら2つ分

何処ぞの小さい子供やろうけど、親は何してんや?
一般常識のある親なら普通待ってるんちゃうん?
逃げるってないわぁ…
当て逃げよりもタチ悪い…

警察呼んで現場検証と被害届提出
GWやでディーラーも休み

誰にもぶつけれない怒りやで余計に腹がたつ!!
はぁ…保険修理…

追記
5/14
修理入る前に

さらにイタズラ書き追加。。。
マジでありえない!!!!!
警察呼んで近くの小学校にも一応連絡。
親の顔が見て見たいわ!!


Posted at 2017/05/03 23:12:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

JOINTS アクシデント編

JOINTS アクシデント編さてさて楽しかったJOINTSなんですが…

個人的にまだ問題解決に至ってないアクシデントが…

それは…








出ました
赤い警告灯2回目

福井北IC辺りからいきなりパカっと点灯。

何故今日?
何故いま?
何故走行中に?

もう訳がわかりませんでした…
前回も走行中に、点灯したんで同じやろうと勝手に判断。
近くのPAに避難してまだ時間があったんで原因究明開始!
寒さでかじかむ手でスマホで検索。。。

ハーレーは自己診断機能が付いていて、どこが異常なのか見れる様になっています。

調べている途中に赤い警告灯が消えました…笑

なんでやねん!!と言ったとか言わなかったとか。。。

そうなると電気系統はなし。
調べると油圧っぽい感じ。確定ではないが…

エンジン掛けても、点かない。

とりあえず集合場所まで行く事にします。
そして出発してすぐまた点灯orz

高速上では止まれないので(身の安全の為)、集合場所まで行きます。この時ずっと点灯中。。。

そして集合場所の南条SAに到着。
仲間達に相談しとりあえずEgオイル量のチェックをする事に。。。

するとオイル量はあるものの汚れand減りが確認できます。

そういや去年は1000kmも走ってないし数回しか乗れてないから換えてないんだった…ε-(´∀`; )

走らないと点灯し走ると点く。。。
油圧濃厚な感じ⁉︎

減ってるのが気になったんで、応急処置でガソスタでオイル補充しました。
オイル補充してEg始動しても点灯せず。


そしてここで1つまた問題が…

このまま行くか、リタイアするか


非常に悩みましたが、
約一年ぶりに仲間達とツーリング。
2年ぶりのJOINTS見学。
年に数回しか無いバイクツーリング。


リタイアするのは嫌だったので、故障覚悟で参加する事に。。。


仲間達6人と安全運転を誓い南条SAを出発。
そして案の定警告灯点灯…(ーー;)

もう今更引き返せません…
メーターとにらめっこしながらの高速走行。
点灯しっぱなしで北陸道を南下。。。
米原で名神に合流する時、減速した時


消えました!!

一人でテンション上がりましたよ(^^)
そして加速していくと…点灯…(; ̄ェ ̄)

やっぱりダメか囧rz
養老で休憩し、仲間達にも報告し安全運転をお願いします。

養老からは名神て事もあり、飛ばさず。
肝心の警告灯はというと、…




あれ?




点いてない?

速度もそれなりに出ているのに?笑
まぁ、点かなくなったので良しとします。
時間差で、補充したオイルが混ざり油圧復活??

そうこうしているうちに一宮IC→名古屋高速→伊勢湾岸道へ。
速度レンジが落ちても点きません。

あれこれ考えながら走っているうちに会場到着。
行きは養老からずっと点かないまま会場到着。

じっくりと堪能し、3時間ほどで帰宅の途に。。。
また点くんやろうなぁ…と思いつつ来た道を引き返します。

またまたメーターとのにらめっこして、伊勢湾岸道→名古屋高速→一宮ICへ。。。

点きません…笑

名神に入って速度を上げるも

点きません…笑笑

お?これは??直った??


アクセル開けて速度を上げても、点かない。
もしかして久々ツーリングで驚いて点いたのか?

そんなこんなで帰りは一度も点かずでした(・ω・)ノ

結果論にはなりますが警告灯も消え、壊れて無いのでよかった。。。
まぁ点かなくなったのは良かったですが…

メンテナンスは大事ですね。。。
仲間に交換の仕方教えて貰いましたが、ちんぷんかんぷん(-_-)
今度時間見つけて全オイル交換してもらう事にします。
工具も全く揃えて無いですし…
ハーレーはアメ車、工具もインチ…

ぼちぼち揃えて今年中にはオイル交換位は自分で出来る様になりたいですね。

Posted at 2017/05/02 23:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月29日 イイね!

Custom Bike Show JOINTS 2017

Custom Bike Show JOINTS 2017日曜に仲間達6人と行って来ました!

Custom Bike Show JOINTS 2017

仕事行く時よりも早く起き、完全防備(上下ヒートテック、目出し帽)をして久々遠出ツーリング。

朝5時半起床
朝6時半バイクに跨る
朝7時半南条SA集合

集合場所へ余裕の1番乗り(^^)
続々と集合し、8時前に南条SA出発。

この日は前日と違って寒いのなんの…
ましてカウル無しのワタクシのバイクは真正面から風を受けます。。。
ブルブルと震えながら養老SAまで…

養老着いてみんなホットコーヒーで休憩(。・ω・。)
バイクの時はこの休憩のホットコーヒーがいつも以上に美味い感じます。
身体も温まった所で会場のポートメッセ名古屋を目指します。
流石は名神…北陸道と違って交通量も多く油断すると事故りそうでした(>_<)

一宮で降り名古屋高速へ。
ここで先導する仲間が道を間違え環状線を一周するというアクシデントw同じ景色二回見たのでオカシイとおもったんですwww

そんなアクシデントを乗り越え?無事に会場入り。
着いたのが11時。既に駐車場には沢山のハーレーが…

一昨年ぶりの参加となり以前ほど興奮はなかったですがねwww
完全に慣れというか頭がマヒしております。

会場入りして驚いたのが、隣にレゴランド出来てました‼︎\( ˆoˆ )/
レゴランド出来たっていうのは知ってましたがまさか隣に出来てたとは…

それはさておき…肝心のイベントの中身を見学。。。
規模は一昨年と比べると縮小…バイクのみのイベントとなってました。
がしかし、やはりハーレーがメインのイベント。

旧車から現行までの沢山のカスタムされたハーレー達が。

見ているだけで楽し過ぎました!
まぁ今年はもう1つ楽しみがあってですね…

個人カメラ撮影会。

日頃夜間撮影やポートレートをメインで撮っているので、バイクという普段取らないであろう被写体を撮れるとあってワクワクしておりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

仲間達を忘れるほど夢中に撮影しまくります。
仲間達を6割、バイク3割、キャンギャル1割w

バイク見るよりも撮影してた方が多かったかもwww
普段練習してるにも関わらず一発勝負の撮影はまぁ難しかったですね(>_<)
他の方の邪魔にもなりますし、仲間ともはぐれない程度に距離を保ちつつの撮影で、手ブレしてしまうモノや光がたりないモノなどもチラホラ。

かれこれ3時間で電池切れる寸前200枚程撮りましたけどね!


そうこう撮影しているうちに帰る時間となり帰宅の途に。。。
駐車場に停まっているハーレー達の轟音に後ろ髪を引かれつつ
来た道を帰ります。

帰る道中も当然寒い。。。
そして養老付近からは強風も…(T-T)
車ではどうって事無い風もバイクでは超危険…

横にフラれて何度か持っていかれそうになりました…

そんな寒さと強風ですら乗ってて楽しいと思えるから不思議

帰りは寒さもあり仲間さんとも途中でお別れし帰宅しました。

久々の遠征ツーリング。
風と寒さにやられすぐ筋肉痛でしたorz
今年は去年より乗れる様にしたいですな。

そんな名古屋ツーリングの事件は…また次のブログにて?

Posted at 2017/04/29 22:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「アパート裏で車止めてアクセサリー状態で歌聴きながらアジサイ撮ってたらバッテリー上がり(;゙゚'ω゚'):
アシタシゴトイケナイ」
何シテル?   06/27 23:24
スポーツカーからドレスアップカー、改造車が大好物! 最近はUSやスタンス系が気になるお年頃。 夢はシエナ! 純正を生かしつついかにカッコヨク魅せるか。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【第二十二回】 ふりぃ~だむ中部オフのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 02:28:06
KENWOOD KFC-RS171取付と簡易デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 07:56:11
郵便で~す♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 11:19:05

お友達

初めまして!

FIT乗りから、ハーレー乗り。
あとは頭文字D、水曜どうでしょう好き。

少しでも気になった方!
是非変態トークしましょ!
なお、完全受け身制のため、悪しからず…
14 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 はいぱーMintはいぱーMint
Kenny.K(ケニすん)Kenny.K(ケニすん) 髑髏丸髑髏丸
ena☆ena☆ 川ちゃん@RR川ちゃん@RR

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんからお下がり。 コンパクトカーから再び軽に出戻りw 外装 ヘッドライト球 BEL ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
嫁様carとして日々活躍。 naviだけはcyber naviをチョイス‼︎ 子供のこ ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン 鐵馬 (ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン)
完全に血迷って衝動買い… 2012夏、念願のハーレーオーナーに\(^o^)/ 風を感じて ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
気軽に持ち運べる事。 を最優先に選びました! カメラに関しては無知なので皆様のアドバイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.