• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kou@FXSのブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

京都ツーリング

京都ツーリング日曜に春以来となるがっつりツーリングしてきました!

前日に急遽決まった京都 高山寺ツーリング

朝9時に南条SA集合。
前日てっぺんまでチームの飲み会があったのにも関わらず翌日朝から走るっていう…

精神年齢はまだまだ若いみたいです。
今回集まったのは7台、All Harley-Davidson
総額2000万程でしょうかwww

そんなおバカな集団が集まり、若干のアクシデントがあり9時半過ぎに出発!

タンデムの女の子もいたのでのんびり北陸道を南下。
この時期はまだ走ってても汗がじんわりと出てきます。。。
名神に乗り、多賀SAで休憩。みんなダレてて20分程休憩。

そして京都南ICまで高速。
そこから下道で腹ごしらえの為に美味しい海鮮丼屋を目指します。

高速までは風が当たり暑さもそこそこ我慢出来ましたが、下道に降りた途端汗が止まりません‼︎

信号で止まる度、直射日光とお股付近からのエンジンの熱気で汗が噴き出します:(;゙゚'ω゚'):
そんな暑さと格闘しながら30分ほどでお目当ての海鮮丼屋さんに。

『魚楽-ととらく-」さんです
なかなか人気店なのか10名ほどが外で行列で待って居ました。

せっかくきたんだし並びます。
魚介が美味い(?)と評判な福井ですから、少し見下して居ましたがいざ入って食してみたら

普通に美味い!!

他のメンバーも美味い美味いと食べてたくらいですから。
そして美味いのにリーズナブル。
ちょっとした丼もの500円。

前日の飲み会の名残があったのでがっつり食べなくて正解でした( ^ω^ )

そして腹ごしらえも終えたところで目的地の高山寺へ。
金閣寺の後ろ?裏?らしいのですがGoogle先生頼りに京都市街を抜けていきます。

が、やっぱりクソ暑い!!!

京都市内で交差点だらけ、渋滞だらけ、ノロノロとスピードも乗らずSTOP&GOの繰り返し…
お股が熱すぎてやけどしそうでした。。。女の子はここらで足ヤケドしてます
こんな街中なんで仕方ないですがそれもまた思い出です。

海鮮丼屋さんを出て一時間ほどで目的地高山寺に到着。
来てみたら嵐山高雄パークウェイのすぐ近くでした。
嵐山高雄パークウェイ走ったことないけど

今までのクソ暑いのが嘘のように高山寺付近は木陰に入るとひんやり涼しかったです(^^)メンバー達とワイワイしながら散策したり写真撮影したり…カップルさんもいたのでほっこりする写真も撮れたりで良かったです(//∇//)

そしていい時間にもなり帰ろうって事で帰宅ルートを相談。
来た道を戻る名神・北陸道経由
はたまたR162ルートの下道経由

どちらも似たような時間だったので、全員一致で
もうノロノロと走るルートは嫌!って事でR162ルートに決定。

下道ですが止まる回数も少なく流れもスムーズ。
走ってても気持ちいい道です。
途中クネクネと曲がりくねった峠道でアメリカンなバイクは倒せないんで怖かった(^^;)
福井に入ってすぐの道の駅 名田庄で休憩。
ここでもみんな疲れて30分程休憩。
この時点で17時20分。

Google先生で調べるとあと2時間。
帰宅予定19時20分…内心焦ってました。
帰る頃には暗いやん!って思いながら名田庄を出ます。

背中に夕日を浴びながら帰宅の途に。
小浜辺りでガソリン給油。だいぶ日が傾いてきました。
小浜から舞若道に乗り少しペースを上げ7台で疾走。
僕はみんなと帰宅ルートが違うので敦賀で降りる為先頭に出たらリーダーが遊びにかかり僕のケツを煽る煽る。おそらく車間1m程。良い子は真似しないでねw

敦賀で高速を降り海岸沿いを1人で北上。
若干薄暗くなり時間を見ると18時半。
だいぶ暗くなるのも早くなって来ました。

こんなに暗くなるまで乗ったのも2回目です。
あたりもすっかり暗くなり虫がガツガツシールドにあたる中、無事帰宅予定19時20分に家に着きました。


今回久々ツーリングで走った距離約400km。
リハビリにしてはロングツーリングでした…
今年はあと何回走れるんだろう。。。

その前に来月車検だっての!!!
Posted at 2017/08/24 22:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月29日 イイね!

備忘録

8/3 木曜日13:00

Honda Cars福井中央 武生片屋店
フィットリコール修理
Posted at 2017/07/29 16:26:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月02日 イイね!

復活!!volkracing CE28

復活!!volkracing CE28水面下で進めておりました、volkracing復活への道。。。

本日無事に取り付け完了致しました(〃ω〃)

いやぁ長かった…
遡る事、2ヶ月ほど前のGWが始まった4/30。
知り合いの板金屋さんに再塗装をお願いしたのが始まりです。

知り合いだし納期の確認も曖昧なままお願いしたので、長かったのかなと…しっかり納期の確認しとけばよかった(^^;;
おとといの金曜に再塗装完了の電話。
バタバタとしましたが今日汗だくになって取り付けした次第でございます(*´꒳`*)


思い起こせばこのCE28は僕が免許をとり、2年目に購入。
アルトワークス時代にショップにて購入。
サーキットも走りました。
そして僕の不注意で三年目の夏に事故で廃車。
この時にホイール一本歪んでおじゃん。
そして走りをお休みしようとワゴンR(4WD)を購入。
最初はノーマルで乗っていたんですが、ひょんなコトからFF用の車高調が転がり込んできた事で、ホイール欲が出てきて眠っていたCE28を一本買い直しました。
しかし持っていた3本とは色が少し違ってたのでそこで初塗装。
贅沢高級ホイールに躊躇なく塗装。

クルーガー純正色 色番号596

これが一番元の色と似ていたので4本とも塗装。
かれこれ四年程履きました。フロントもカツカツなオフセット。
厳密にはアウト…フェンダー手で引っ張りました

そしてワゴンRを5年ほど乗った頃、当時の職場では乗換ブームがありその波?に乗り、GE8 FIT RS(後期)を県内第一号(自称)に乗換。
乗換の本当の理由はCE28が使えるからとか思ったとか思わなかったとか。。。

そしてまたまた贅沢高級ホイールをスタッドレスタイヤ用のホイールとして使っちゃうお馬鹿っぷりを発揮!
融雪剤に晒される事2season…
当然劣化も激しく塗装もハゲハゲに。。。

冬タイヤも交換時期になりホイールごと新しくした事で昨年冬前には事実上引退状態。


そんな僕のドライバー人生?の中で共に歩んできたCE28がまた復活致しました!

かれこれ14年目になります♪(´ε` )
そんな復活ホイールに赤ナットも付けて足元オサレになりましたʕ•ᴥ•ʔ

若干?かなり?ナットが飛び出してる感がありますが、最近改正された道交法では大丈夫なはず!!



Posted at 2017/07/02 23:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月29日 イイね!

MOVE、自宅を目の前に帰宅難民

MOVE、自宅を目の前に帰宅難民タイトルの通りです!www

ことの始まりはおととい27日火曜日の夜。
自宅にほど近い道沿いのアジサイが見頃をむかえ、咲き誇っていたので三脚を使って撮影してた訳です。
そして、無音も寂しいと思い、ACCにて歌を聴きながら撮影開始。(ここが破滅へのカウントダウン)
BGMには程よい音量で、撮影に夢中。

そしてやはり夜間撮影の為、スモールも点灯…さらに追い討ちをかけます

そしてアングルを変えたり、愛車のMOVEも入れて撮影したりとかれこれ夢中になりすぎて、1時間ほど経った頃…


BGM停止!!
いきなり、音が鳴らなくなりましたorz
ナビ画面、スモールは点いたままです。

こりゃバッテリー逝ったな。。。
もうすぐに分かりました。

撮影を中止し、エンジンを掛けます。
当然掛かりません。うんともすんとも言いません…





はい、自宅まで300m程なのに不動車になりました。
この時すでに23時過ぎ。
嫁さんは夢の中。バッテリーケーブルもない。

絶望的状況。。。
次の日は朝から仕事だし…
かと言って嫁さん用事でポルテ使うって言うし。。。

絶望的状況。。。2回目

仕事行けないじゃないかっ!




と、閃きました。
専属整備士の相棒がいました(*´∀`)♪
相棒は仕事上がり。家にいるはず!
時間は遅いですが迷わず救助要請の電話。

「ヤッてもた!!」

の一言でほぼ理解したみたいですw
まぁ23時過ぎに電話なんかかける事なんてほぼないですからね。

状況を一から説明すると当然爆笑。
しかしそこは相棒。

「今から行くから待っとけ‼︎」

もうね、感激ですよ。
相棒の自宅から片道30分はかかるのに、二つ返事で来てくれるとは。

すっかり意気消沈し、待ってる間撮影する気も起きずエンジンの掛からなくなった愛車の中で待機。。。ひたすら待機。。。
イニDの拓海みたい…

かれこれ待つ事約30分。
相棒が現れました。

赤ポルテwww
相棒の所も赤ポルテ所有なのです、はい。

バッテリーケーブルと交換に必要な工具類を持って…
ダメ元でエンジン掛けますが、掛かりません。。。

完全に昇天されました…
トドメを刺しちゃったみたいですね。

と、ここで新たな問題。
そう!時間的にバッテリー売ってそうな所が無い!
いや、厳密には分からない。
日付またぐ頃に人のいるガソスタなんてやってないし、量販店なんて論外。

暫く考えた結果、ドンキにあるかもって事で充電も兼ねてMOVEで買いに行く事に。

あるかどうかも分からない中、ドンキで探すと、

ありました、ありました!!
40B19L。

本当ならもっといいバッテリーが欲しいトコロですが、緊急を要するので即買い。

相棒の手間代に近くの屋台ラーメンを奢り、サクッと交換!
当然ですが、復活(^^)v

街灯の下で交換していたらおまわりさんに職質されましたがねwww
そこはジェントルマンらしく満面の笑みで「故障です!」って言ったら笑って過ぎ去って行きましたよ!

一時はどうなるかと冷や汗モノでしたが、カメラ撮影に夢中になるとダメですね(^^;;
相棒の有り難みが身に染みました。

とりあえず安物バッテリーなのでボーナスでも出たらまたカオスバッテリー買わないとです。。。
Posted at 2017/06/30 00:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:メインはドラレコ。直近1ヶ月内に2回もイタズラされたので。
あとはたまにドライブの撮影用にと。
Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度監視は素敵。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。
Posted at 2017/05/26 12:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「オフセットおK??@川ちゃん@RR 」
何シテル?   10/15 18:52
スポーツカーからドレスアップカー、改造車が大好物! 最近はUSやスタンス系が気になるお年頃。 夢はシエナ! 純正を生かしつついかにカッコヨク魅せるか。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【第二十二回】 ふりぃ~だむ中部オフのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 02:28:06
KENWOOD KFC-RS171取付と簡易デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 07:56:11
郵便で~す♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 11:19:05

お友達

初めまして!

FIT乗りから、ハーレー乗り。
あとは頭文字D、水曜どうでしょう好き。

少しでも気になった方!
是非変態トークしましょ!
なお、完全受け身制のため、悪しからず…
14 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 髑髏丸髑髏丸
はいぱーMintはいぱーMint Kenny.K(ケニすん)Kenny.K(ケニすん)
GALA1333《紋》GALA1333《紋》 川ちゃん@RR川ちゃん@RR

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんからお下がり。 通勤ドンガメノンターボ仕様。 外装 ヘッドライト球 BELLOF ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
嫁様carとして日々活躍。 naviだけはcyber naviをチョイス‼︎ 子供のこ ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン 鐵馬 (ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン)
完全に血迷って衝動買い… 2012夏、念願のハーレーオーナーに\(^o^)/ 風を感じて ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
気軽に持ち運べる事。 を最優先に選びました! カメラに関しては無知なので皆様のアドバイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.