• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

焼けたオイルの匂いのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

アイドラーズ頑張って‼︎

準備も大変だし、とても暑い中走るのはヒトもクルマも大変だけど、完走すれば各々に感動のゴールが、、

耐久レースにしかない感動ってありますよね〜!

参加者全員に幸運を祈ってます‼︎

応援行けないけど、みんな頑張ってねー

俺も良い縁があれば、また出たいなぁ〜

一番大切なのはメンバー同士の信頼、クルマへの信頼、ライバルへの信頼、マーシャルへの信頼、、

good luck for everyone‼︎

Posted at 2017/07/22 21:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!

BMW CUP rd.2 富士 う〜ん2位?

BMW CUP rd.2 富士 う〜ん2位?先週土曜、BMWCUP 第二戦が富士でありました。

今回せめてレース前に1回は練習しておきたかったんですが、筑波の練習で終わったハブベアリング&ドライブシャフトのOHに時間を喰ってしまい、結局は前日にちょっとゲームで復習したまま、いざレースというパターン(悲。

セットアップも何せ決め打ち状態なので、とりあえず乗ってみることに。
そしたら意外と悪くなくて、クルマに慣れるつもりで2本走行。

予選では実際どれくらいの速さか知りたい意味もあり、ライバルの黒いクルマとはあえて離れて走行。

僅差で勝った。

しかしスタート下手に定評あるんで(笑、直前に空いた駐車場で数回練習。一応やれることはやっときます。
そしてレーススタート。やはり付け焼刃では歯が立たず(爆

気を取り直して追撃するも、100Rで軽くコースアウト。
なんだか差がついちゃった。そしたら今度はなんと赤旗中断。

しばらく暑い車内で待ってると、レースはローリングスタートからの1周で決することに。しかも100Rにオイルだと。。そして路面は冷えてて霧も、、なんともデンジャラスなシチュエーション。。。

だがそれまでの差はリセットなんで、気を入れ直し頑張ってみた。
1コーナーとか全然止まらないんでビビリながらも、詰めるとこ詰めていったら、幸運にも最終で上手くスリップ入れたんで、オーバーテイクだ〜〜〜〜〜! 
そしてフィニーッシュ!こりゃ際どかったんでゴールで真横をガン見するも、なんと僕の目からはほぼ完全に横並びか僕が前。とにかく超微妙な関係(爆

とまあ、動画もどうぞ。
(ローリングスタートは1周目のスタートラインから勝負OKってことね!)

しかし判定は、0.023秒差の2位。これって170Km/hで計算すると約108cmなんだよね。僕の目だと絶対そんなに差ないんですけど、、
どうやら計測、判定はクルマのノーズではなくトランスポンダーで行われるので、この位置の前後が影響してるようです。実は搭載位置って、決まってるわけではないので。。

乗っている立場だと意識としてはクルマが前の方が勝ち!って気分になっちゃうんだけどね。。
正直、このようにセンチ単位の判決の場合は、写真判定してほしいな、、とも思いました。その方が盛り上がりそうだし(笑
(添付写真では僕が前ですが、これは既にゴール通過していますので、実際はもっともっと横並びでした。しかしまあのぐちゃんも良くこのタイミングでこんな写真を撮ったもんだ、、と感謝。)

まあ、とにかく勝敗について煮え切らない感が残りつつも、明らかに勝ってたわけでもないのは明白。
次回こそは(明らかに勝てるように)ガンバリマス!

小雨が降ったり止んだり、オイルが出たり、事故があったり(悲 色々ありましたが、参加者、運営者の方々お疲れ様でした!
Posted at 2017/05/12 13:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!

BMW CUP 第1戦 筑波サーキット

いやー、今回は今年初のレースだし、新たなライバルも参戦してくるという事で、練習にもかなり熱入ってたんですが、、

どれだけセットアップ変えてもラップタイムは1分9秒で頭打ちだし…

レースも蓋を開けてみると完全に空振り⁈で、大変悔やまれるレースでした。

セットアップ、ドライビング共に今一度リセットし、また次回頑張ります。

当日までに色々と頑張ってくれた岩田くん、山郷さん、のぐちゃん、改めてありがとうございました。

自分を戒める意味も込めて、珍しく動画アップします。
https://m.youtube.com/watch?v=IZI19fr4vCE

ベストタイムは1周目ですが、運転がマトモになるのは3、4周目。つまりタイヤの美味しい時に運転が合わせきれてない。

ダメダメだね〜(≧∇≦)

Posted at 2017/03/27 21:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

BMW CUP 開幕戦^_^

http://www.bmwma.jp/event/2017/0320/timeschedule.pdf

BMW CUP 開幕戦のタイムスケジュールです!

暇だったら観に来てねー^_^

ちなみに僕の場合、各セッション15分前くらいからは集中モードに入ります。予めご了承ください‼︎爆
Posted at 2017/03/11 09:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!

レーシングスーツ 2017仕様

レーシングスーツ 2017仕様今日仕上がってきた。

シンプルながらいい感じ^_^
Posted at 2017/02/11 20:30:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「E90の320i、6MTを衝動買い。
これ、乗ると試乗コースが公道サーキットのように思えてくるからヤバい^_^」
何シテル?   08/18 01:14
関東のBMW cupをメインに318isで遊んでおります。 最近はレースドライビングが自分にとっての唯一無二の生涯スポーツなのかな…と思うようになってきま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ フェリオ (ホンダ シビックフェリオ)
友人からのプレゼントです♪ 人生初のホンダ。 1.5リッターの5速マニュアル。そしてD ...
BMW 3シリーズ クーペ アサミエンジニアリング36号車 (BMW 3シリーズ クーペ)
1.8の前期型ながら、1.9後期型相手にBMW CUPのisクラスでアタマ獲るためにコツ ...
BMW M3 クーペ Mちゃん♡ (BMW M3 クーペ)
サンルーフレスでエンジンとボディーの元気なクルマをベース車に、結構なオカネを掛け機能部分 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.