• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろすがのブログ一覧

2013年01月11日 イイね!

東京オートサロン開幕ですね・・・

今日から東京オートサロンみたいですね。

レポートを観てみると、BRZ/86ばかり・・・でも、去年リーズブナルなスポーツ系っていうと他にはスイスポぐらいだったかと思うので仕方がない感じもしますが、FT86系のは車体メーカーやチューニングメーカーが無理やり盛り上げよう感をしてる感じが個人的にはしてなりません・・・
第2世代のスカイラインGT-Rの時は、盛り上がり方は自然に感じましたけど・・・

でもTRDのこれこれは気になりました。

いずれもE/G自体はノーマルですが。

直噴E/Gのチューニングが難しいのか?ピストン、カムとかのE/Gパーツは、TRD以外でもまだ出展していないですね・・・(スバル系のSTIですらまだですよね?他からすでに出ているようなら情弱ですいません・・・)
目で見える範囲でいうとHKSがD1などで開発しているようですが、まだまだ市販化にはまだまだ時間が掛かるようで・・・

過給機KITはすぐ出たので、“86”という名で出たのであれば、NAでのチューニングも出来るようにE/Gパーツも早急に出して欲しいとFT86オーナーじゃないですが、思ってしまうAE86オタクなのでした・・・
Posted at 2013/01/11 21:15:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます

昨日、旧年中の挨拶をしたところですが、年が明けたということで、新年の挨拶をさせてもらいました。

F1では、可夢偉選手がシートを獲得出来ず(あえて下位チームしか獲得出来そうになかったから、辞めた?)十数年ぶりに日本人ドライバーのいないF1となりそうですが、ああいう展開もF1の世界という感じでしょうか・・・

インディーでも、佐藤琢磨選手に今年は今までスポンサーしていたパナソニックが付くのか?疑問符が付くので、インディーでも、今まで実力だけで乗れたドライバーがいないので、昨年印象的な活躍をした琢磨選手でも、他にスポンサーが新たに付かなければ厳しいかな?って感じが個人的にはします。

まあ、WTCCにホンダが本格参戦するので、個人的にはそれが一番楽しみになるでしょうか・・・

去年でクルマを手放したので、そうここに書き込むことがないかも?しれませんがよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted at 2013/01/01 10:43:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました・・・

ご無沙汰でございます。
今年も大晦日を迎えたということで、近況などを・・・

死亡事故が起きたスーパー耐久/WTCCを観に行ってブルーになりましたが、それから気を取り直して、仕事探しを今までやったことがない飲食業などにも範囲を広げて、面接をうけましたが採用されず、その後、またしても体調が悪化し、家事手伝い状態です・・・
来年は、体調が良くなって、近場で仕事が見つかればいいですね。
某AE86専門店とか某自動車電装会社とかに、実家から離れて働きに行っても、数ヶ月で体調崩して、損して帰ってきているんで・・・

あっ!そうそう、昨年末に骨折した左鎖骨ですが、ようやく抜糸して、目処が付いたのでした。
半年ぐらいで治るかと思ったら、ほぼ一年越しでした・・・(^_^;)

まあ来年は、比較的平穏無事に過ごしたいですね。

それでは、良いお年を!
Posted at 2012/12/31 17:13:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

先程、帰ってきました・・・

大変楽しみにしていて、サーキットを出て家に帰ったら、その日のうちにテレビでWTCCを確認しようと思っていましたが、OSAMU選手が死んだことを知ってから、家に着くまで半ば放心状態でそんな気分ではなくなりました。

今思うとS耐2レース目を迎える前には、死亡したのが運営側は分かったんだけど、僕ら観客には知らされず、ドライバー、チームにも伝えられなかった感じみたいです。(S耐に出ていた谷口信輝選手のブログの書き込み方を見ているとそんな感じがします。)

WTCCになっても、1レース目はミケルス選手がボードマン選手にかなりの頻度で突っつく感じで、いつもTVで観る感じでしたが、普段は荒れるスタンディングスタートの2レース目で、WTCCらしからぬスムーズな展開でしたし・・・(吉本大樹選手は、スポットで久しぶりに乗るマシンの上に、(WTCCに出場しているマシンは癖のある独特のセッティングがしているみたいです)セッティングが修正出来なかったようでかなりコースアウトしてましたが・・・)
トム・コロネル選手は、OSAMU選手とはFニッポン時代に一緒に戦ったことがあるので、これも今思うと動揺してしまってエンストしたように感じます。それでもプロ選手なので巻き返しを図ろうという感じは伺えました。

エンジンブローしてオイルをぶちまける話はよくあるんですが、そのマシンは、多分新しい型に乗っている2人が過去にチャンピオンを取ったマシンで、実績やノウハウがあるマシンだとも言えるので、ドライバーがオーバーレブさせて壊したのでは?と個人的には思ってしまうのですが、老朽化していて壊れやすくなっていたとも言えなくもないので、真相はドライバーやチーム、神のみが知るという感じでしょうか。

S耐は、マシンの性能差が激しいだけでなく、ドライバーの腕の差も激しいので、(mixiで毎戦ドライバーとして参加しませんか?と呼びかけているチームもある位なんで・・・しかも毎回マルチポストで呼びかけるので怪しすぎます)プロ・セミプロドライバーの方々がアマチュアに気をつけて運転というWECみたいな感じなんでしょうが、マシンの安全基準の見直しとかも必要なのかも?しれません。

以上、長年レースを観てきたオタクな一個人の見解でした。
Posted at 2012/10/21 23:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

只今家路に着いているところです・・・

今、伊勢鉄道の駅で電車待ちなんですが、ネットを見ていたら、S耐で大クラッシュしたドライバーが死亡したのを知りました。
それで、歴代レーシングシビックのデモランがなかったり、WTCCもいつもの突っつきあいとか激しい感じがなかったようですね。
osamu選手にはご冥福をお祈りします。
Posted at 2012/10/21 18:25:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

#yosandogaishi もし予算を気にしなくてよかったら、どんなクルマを所有したいですか?>ポルシェ911(特にGT3かターボ)ですね〜グループC時代の956/962での大活躍したのをリアルタイムで見ていたおっさんとしては、ポルシェは憧れです!マクラーレンも気になりますが」
何シテル?   06/07 07:42
どうも、三十路半ばのおっちゃんです。 ここ数年、体調を崩して自宅療養中でニートな感じでしたが、以前働いていた会社の経験が生きそうということで、某自動車電装関係...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2013年 DTCC AE86ワンメイクレース開催日程決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/20 19:52:28
Twitter 
カテゴリ:Twitter
2010/02/20 11:58:43
 
WebCG 
カテゴリ:毎日チェックするクルマ情報サイト
2009/06/09 23:08:54
 

お友達

こんな僕でよかったら・・・
9 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認
きらきら星(六連星★彡86姫)きらきら星(六連星★彡86姫) NR-AE86NR-AE86
/////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認 ケーエムエスケーエムエス

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2台目のS2000初期型です。(以前にも初期型の赤に乗ってました) シートやブレーキパッ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2008年12月に衝動買い状態で2000ccの最終型を購入。 以前乗っていた初期型よりマ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
14年と5ヶ月所有していました。 2012年8月23日、諸事情により売却・・・・
日産 シルビア 日産 シルビア
2009年5月22日に納車されました。 とりあえずオーディオヘッドユニットを純正から手持 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる